患者会
ハロー!

7日は患者会がありました

s-ひまわりの会 (1)



プログラムは、


①○○病院の乳腺外科の実状

  提携病院が開院したので、担当医や曜日が大幅に変更になります

②乳がん治療の現状と地域連携パス

  大学病院でもう大丈夫だから後は任せようという患者さんを
  地域のクリニックで看てもらって大学の待ち時間を減らそうという試み

③転移・再発の検査と治療のポイント

  これから発売される新薬の事、新しい治療の事など、とても勉強になりました
  乳がんは治ります!って言葉を聞いて、とっても嬉しくなりました


来春から新しいスタッフも増えるので、その紹介もありました

s-ひまわりの会 (5)


そして、休憩時間に、「あの...フェリーチェさんですか?」
と、声を掛けてくださる方が

「はい、たねさんですか?」(たねさんのブログ←クリック)

そこから、廊下で次々と質問したりされたり、しゃべる、しゃべる、
次々と話が続きます

たねさんは前からフェリーチェのブログを読んでくださっている方で、
同じ病院だとわかり気になっていたとかで、初めてメールを下さいました
会ってみるととても若くて綺麗な奥様でした


プレゼントを戴いちゃいました

s-クッキー

誕生日が近くて良かったー



時間になったので、daiyaさん、オパールさんと一緒に一足先に会場を後にしました


daiyaさんからオパールさんとフェリーチェにバースデープレゼントをいただきました

s-マカロン2


アンリ○○のマカロン

s-マカロン


養老乃瀧のサイダー

s-サイダー


実はオパールさんとフェリーチェは同じ誕生日なんです

daiyaさん、ありがとう
シャイな方で、いつも拍手欄にコメント下さるんです



帰り道での夕日がとてもきれいでした

s-夕日 (2)


s-夕日 (1)

どんどん太陽が沈んで、辺りが暗くなっていきます

でも、私の心は明るく浮かんでいきま~す

新しい出会いって素敵です

たねさん、これからもよろしくね



じゃまたね

フェリーチェ

枚方でお蕎麦
ハロー

10月22日は楽しい一日でした
集まったメンバーは、詩乃ちゃんひまわりちゃんふうままちゃん、フェリーチェです
待ち合わせの時間は12時なのに、11時には全員集まって、枚方市のお蕎麦屋「そば切り 天笑」へ行きました
その店は、結構古くからある有名なお店で、そばがきという珍しいメニューがあります。
お蕎麦が細く切ってあるのではなくこんもりとしていて、もちもちっとした感じでした。
わさび、大根おろしをつけてお醤油でいただきます


そばがき
s-天笑 (2)


ふうちゃんとフェリはそばがき+粗挽きそば
s-天笑 (3)


詩乃ちゃんとひまわりちゃんはそばがき+細切りそば
s-天笑 (1)



お蕎麦を食べてもまだ時間が大丈夫ということで、4人はビオルネ枚方店カフェプラザ


コーヒーはサイフォンで入れてくれます
s-カフェ (1)


詩乃ちゃんのケーキ
s-カフェ (2)


ふうちゃんのケーキ
s-カフェ (3)


ひまわりちゃんのストロベリーワッフル
s-カフェ (5)


フェリのブルーベリーワッフル
s-カフェ (4)


お腹いっぱいになり、ひまわりちゃんとはお別れ
3人はB1の休憩場で休みました
その後もたくさん話し、眠そうな詩乃ちゃんを残して、ふうちゃんとフェリはちょっとお買い物


ル・クロワッサンショップでパンを買いました
s-パン


フロレスタでドーナツを買いました
s-ドーナツ


時間になったので、この日はこれでお別れです
この後二人は京阪で京都方面へ向かい、フェリは迎えに来てもらって帰りました

本当に楽しくて、お腹いっぱいの1日でした
フェリにとっては約一年ぶりのオフ会でした
体調が良かったのでホッとしました
また会いたいです ありがとうね


じゃまたね


フェリーチェ



ぶげままさん追悼オフ
8月23日朝から雨模様。ぶげままさんの追悼に阪神電車で行ってきました。
mimosaさんちこちこさん・な~♪さん ・ひよころさんやっちさんりおんさん達とお参りさせていただきました。

当日行けなかったフレンズの皆さんのメッセージもお渡しして、ぶげ夫さんからお話をお聞きしたり、ぶげ太君のぶげままさんへのメッセージを読ませていただいたりして、時間があっという間に過ぎていきました。

な~♪さん達がぶげままさんのRFLフラッグを作ろうってことで急遽ご準備くださって、皆で書き込みました。
9月13日にはRFL芦屋でフラッグを掲げて歩いてくださいます。チェッカーフラッグ

詳しくは鳴海さん(←クリック)のブログを見てね。

生前フレンズ達はぶげままさんにどんなに励まされたことでしょう。
ぶげままさんのように、しっかりと病気と向き合ってこれからも歩いていきますね。

ぶげ夫さん、ぶげ太ちゃん、ぶげちびちゃん、ありがとうございました。jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



********************


ぶげままファミリーに見送られ、な~♪さんと別れて、我らは一路三宮へ。やっちちゃんと別れて、ここどこ
s-三宮

お店にして、地図見て、ウロウロ......あった!目指すは「燦」!↓「BAR SUN」=「婆さん」じゃないよ
s-燦

それぞれ好きな一品を頼んで
s-燦 料理

後はバイキング
s-燦 (1)

デザートもお代わり自由
s-燦 (7)

ご来店ありがとうございました。
s-燦 (8)

満腹~!りおんちゃんと別れて、4人で梅田へ移動。
s-追悼オフ (14)

ちこちこさんの首にはしっかりと「Canonデジイチ」
s-追悼オフ (18)

混んでるね。ここなら空いてた。
s-茶々

食後のコーヒータイム
s-OLYMPUS 008

カメラの話題に。皆についていけるようにもっと勉強しなくっちゃ!

そして怒涛の8月が過ぎようとしています。
夏もあと少し。皆様お体大切にね!


フェリーチェ




