診察日と友人宅訪問
ハロー!

5月10日は大好きな田○先生の診察日
いつものように最初に軽く話をしてそれから注射

その後X線写真を4枚撮影しに地下へ

もう一度診察室へ戻って診察室へ

前回と比べてみたところ、異常なしでした
前回と変わりなく、落ち着いているということでホッとしました

マーカー値も落ちついていて体調は順調 なのでーー


ちなつさん家まで車で行ってきましたぁー
コハダちゃんにも会ってきましたよー


5月14日は先日の大雨から一転、とっても気持ちいいドライブ日和です


前回大きく道を間違えて心配かけてしまったので、今回リベンジです

前回の記事→2010/11/10


その日はちなつさん家に美容師さんが来られる日だということで、ついでにフェリもカットしてもらいました

フェリはタキソテール丸禿から一度も美容室に行ってなかったので、ボウボウ状態でしたの


カット前

s-カット前 修正2
s-カット前 うしろ2


カット後
s-カット後 1 修正
s-カット後 うしろ 1




どうかな?


ボーイッシュなできあがり!

人生初の髪型です

ちょっと恥ずかしいような、でも嬉しい!!



s-カット された髪

切った髪はクリンクリンです



そしておやつにちなつさんが用意してくださったモンブランを3人でいただきました

s-ケーキ とコーヒー



美容師さんはにゃんこを10匹以上も飼われている大の猫好きさんで、
にゃんこの話に花が咲きました



コハダちゃんにも遊んでもらいました


s-コハダ 2


おみやげもいただきました

s-おみやげ

組長さん、ありがとう




帰りの高速道路では2回眠りそうになり、いかんいかん、と我に返って
ようやく家に帰り着きました 危険!


往復で125kmの旅でした


ちなつさん、楽しい一日をありがとうございました



じゃまたね!


フェリーチェ



奈良で女子会
ハロー!

12月11日はちょっと遠くまでドライブ

花ハナちゃんからカレーパーティーに誘われ、奈良のちなつさんとこまで行ってきました

1回行ったことあるし、楽勝やわーっと思ってたら、道に迷ったぁー

近畿道→西名阪に乗らないとだめなのに、「奈良」っていう看板に騙されて、左に指示器出したら
第二阪奈道に入っちゃったー

「壱分」で下りてしまったぁってちなつさんに電話
引き返せないって解って、仕方なく国道を龍田大橋~法隆寺方面へ行って!
という指示の元に田舎道を信号止まりながらまっすぐまっすぐ走ったら行けました~

日本の道は繋がってるのだ
着いて良かったー
いざ、カレーショップへ


カレーショップ「プジャ」(←クリック)


s-カレー屋 (1)


ちなつさんはビール


s-カレー (5)


サラダ

s-サラダ


チキンはジュージューいって、超美味しかったー

s-チキン (2)



s-チキン (1)


ランチを注文

s-カレーランチ (1)



ほうれん草のカレー


s-ほうれん草カレー


豆のカレー

s-豆のカレー


チーズナン

s-チーズナン


お腹いっぱいになりました
あー幸せ~~

ちょっとドライブ


法輪寺です

s-法輪寺


「EL PASTEL」(←クリック)でスイーツ買いました

s-スイーツ (2)


かぼちゃのプリン

s-スイーツ (4)

s-スイーツ (1)


おいしかったー

こちらはちなつさん家のこはだちゃん
寝ていたのに起こされて、ちょっと最初不機嫌かな?って思ったけど、大丈夫でした


ちなつさんのお膝でほっこり

s-こはだ (1)


「また来たのか」の図?(riderさん風に)

s-こはだ (2)


BGMにはボサノバをかけて下さって、おいしいお菓子やお茶をごちそうになったり、
花ちゃんがプラスチック味のチョコを食べて、胃薬を飲んで、大騒ぎ!
大笑いの一日でした

こんなにお腹の底から笑ったのって何年ぶりでしょう
次は絶対に迷子になりませんのでまた誘ってくださいね



じゃまたね!

フェリーチェ

 
紅葉狩り Ⅱ
ハロー!


勤労感謝の日は、皆様どうお過ごしでしたか?

21日に箕面に行ったのに、また紅葉見に行きました
今回は朝7時ごろ家を出ました


s-紅葉 2


s-紅葉 3


s-紅葉 1


山は最初曇ってたんだけど、だんだん晴れてきました

s-紅葉 4


s-紅葉 5


箕面川ダム

s-ダム (2)


s-ダム (1)



朝市にもまた行きましたよ

s-朝市 1


だって野菜が安いんだもん(大きな白菜が100円だよ)

s-朝市 2


風が吹いてとても寒かったので、店の人たちも奥のたき火にあたってます

s-朝市 3



それからトマト&オニオン(←クリック)でモーニング食べました

s-トマトオニオン 1


s-トマトオニオン 2


目玉焼きセット¥418

s-トマトオニオン 3



味は、コメ○の方が上かな~


じゃまたね


フェリーチェ

紅葉
ハロー


21日の日曜日、箕面へ出かけたけれど、渋滞 

箕面の滝まで行くのはあきらめた


途中の紅葉

s-紅葉 (1)


s-紅葉 (2)


s-紅葉 (3)


良いお天気でした



帰りにコメダ珈琲店(←クリック)へ


s-コメダコーヒー (1)


夫のブレンドコーヒー

s-コメダコーヒー (3)


フェリのアメリカンコーヒー

s-コメダコーヒー (2)


夫のハンバーガー

s-コメダコーヒー (4)


フェリのカツサンド

s-コメダコーヒー (5)


愛知県が本店のお店らしく、隣の席の人は小倉トーストを注文してました

お腹いっぱいで全部食べられませんでした


じゃまたね

フェリ

朝市
ハロー

17日の日曜日、能勢の郷(←クリック)へ朝早く出かけました

家から1時間くらい運転すれば、道の駅に着きます
くりの郷というところで、栗が有名です


s-朝市 (3)


早起きの人たちが大勢詰めかけてます

s-朝市 (1)



大きな栗のオブジェ

s-朝市 (2)

たくさん新鮮な野菜を買って帰りました
お昼ご飯は栗おこわです
ちょっと食べ過ぎました


19日は診察日でした
髭のT先生の診察は月に1回です
新しく系列の病院が開院したので、忙しいのです

そして、肝臓のCT結果は小さくなっているみたいです ヨカッター
腫瘍マーカーの値も下がっていました↓

CEAは4.2(正常値0~5)
s-マーカー (1)

CA15-3は8.8(正常値0~27)
s-マーカー (2)


今のところ数値は落ち着いていて、ホッとしていますが、
今日は少ししんどくなっています

金曜日はお友達と会うんですが、大丈夫かなぁ?
しっかりしないとね 
がんばります


じゃまたね

フェリーチェ


