ロールケーキの日
ハロー!

今日は右のお腹と足の付け根がとっても痛いです
座っているのは大丈夫だったんだけど、あまり長くは無理です
じっと寝ていると大丈夫なんだけどなぁ

昨日は買い物に行ったんだけど、寒くって帰ってからダウン
スーパーはもう真夏仕様ですね

今週は火曜と土日に出かける予定なんだけど、ちょっと不安です
1時間ぐらい運転してカレー部の部活に出かける予定もあるのよ(^_^)
火曜に注射あるので、多分楽になると思います


ところで、夫がコンビニで買ってきました


s-安道名津

ミーハーなんです

s-安ドーナツ

jin流行ってますね
寝てるとTV三昧な日々です


近くに公園があるので、夫が採って来てくれました

s-びわ

びわの葉です
先日長く入院されていたサバイバーの友人が電話くれました
久しぶりにばななさん(←クリック)と話せてとっても楽しかったー
痛い所にあてるといいとか 
試してみます


そしてこれ買いました

s-中山式

背中が気持ち良いの
もっと早く買えば良かった!


追伸:6月6日はロールケーキの日だって!


じゃまたね!


フェリーチェ
手作りスコーンいただきました
ハロー!


今日10日は○山ワクチンが届いたのでクリニックに行ってきました

3月3日に大学病院でCTと腫瘍マーカーの検査をする事や薬の事について
話してきました

帰り際に、○○先生の奥さんはお元気ですか?って主治医から聞かれました

それは私の叔母の事なのですが、実は去年の夏に飼い犬に散歩中に急にひっぱられて
頭を打って救急車で運ばれ、その後遺症で眩暈がしてたのです。
でも今は元気ですってお伝えしました

銀行とスーパーに寄って帰ろうと思って車を走らせていると、偶然夫の車とすれ違いました
むこうも気づいてニコニコ笑ってました

夫は家に一度帰ったみたいです
ポストの郵便物が玄関に置いてありました

家に帰って、「K先生に奥さんお元気ですかって聞かれたよー」
と以前は家によく行かせてもらってた叔母に久々に電話したら、
すっごく元気で、安心しました

電話をしたのはもう1年以上前で、いつのことだったか忘れるくらい前です

「スコーンを焼いたから今から持って行ったげるね」
って、イチゴジャムと一緒に持ってきてくれました


s-スコーン (2)

ジャムも一緒に 気配りの人です
s-スコーンとジャム

クッキーと違って、とっても簡単にできるのよー
って言ってたので、今度習いに行くことを約束しました

そして、フェリがとっても元気になって良かったわーって喜んでくれました
顔色がとても良くなったし、表情が明るくなったって言われました

フェリの祖母はその叔母とフェリの母の母なのですが、去年秋に100歳になりました
その祖母には負けたくないわー

って言うと、そうよねー(笑)

なんだか普通の人のように過ごせて、幸せな一日でした


じゃまたね!


フェリーチェ

パン祭
ハロー!


25日はペインクリニックでブロック注射日
優しい田○先生に癒されてきました

病院の帰りにお買い物

おつとめ品のパンを買って帰ったら、前日に夫がパンを
買っていたのを忘れてた(^^ゞ

そしたら、↓こんなに集まった!

s-パン


今朝はシナモンロールをいただきました

あと、アップルパイ、黒豆パン、バゲット、何かわからない丸い甘ーいパン(?)
が、並んでます

しばらくはパン食ばっかりだね


・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜


そして今日でゼローダ標準治療2クール目服薬が終了だー(*^。^*)
明日から1週間休薬です

○ワクやり始めたせいか、以前ほどしんどくないわ
つまり白血球下がってないかもね
うれしい(^_^)/

今から洗濯
そして調子が良かったら郵便局と税務署に行ってきます

アイロン物も溜まってるしなぁー
無理せずにボチボチ家事やっていきます



じゃまたね!

フェリーチェ


まったり土曜日
ハロー!

4日土曜日はフェリーチェ地方は良いお天気だったので、出かけました

昼御飯は「サガミ」(←クリック)で食べました

s-さがみ (1)


日替わり定食です

s-さがみ (2)



かなりのボリュームでしたが、がんばって食べました
でもご飯は半分残しました

それからパン屋さんへ「パパシュ」(←クリック)へ買いに行きました

s-パパシュ


一歩店に入ると、パンの焼けるとってもいい匂いがしました

素材を吟味したいろんなパン
全粒粉のベーグルや、フランスパンなんかも、とってもおいしくって食べだすと止まりません
ついつい食べ過ぎてしまいます

パン大好き!



じゃまたね


フェリーチェ

おやつ
Bonjour!

5月5日は端午の節句。夫が和菓子を買ってきました

こちらは定番「柏餅」
s-和菓子 (1)

中はこしあんです
s-和菓子 (2)


「いきなりまんじゅう」は、熊本の名産で、お茶と一緒に
いきなり出てくるのでこの名前がついたとか
s-和菓子 (3)

中は二段になっていて、こしあんとさつまいもあんでした
s-和菓子


どちらも美味でした

めずらしく晴れ続きだった連休が終わって、フェリーチェ地方は雲行きが怪しくなってきました

明日はタキソテール投与7回目です


じゃね!


フェリーチェ


