ハッピーな日々
Bonjour!

じめじめした日が続いてますね。
フェリーチェの腰も大分よくなってきました。


ミスド行ってきたよ。
今セールだからドーナツ100円、アイスコーヒー150円

黒みつ葛あずきフレンチとチョコフレンチとアイスコーヒー
s-misdo.jpg

黒みつ葛あずきフレンチ、フレンチクルーラーに抹茶がかかって和風感。

中はこんな感じ
s-misdo (2)



え、爪が気になるって?ウフフ......


じゃーん!ネイルチェンジしてもらった~♪
s-ネイル

夏らしい感じでしょ!


夕食はおうちdeパスタ。海老とアスパラのトマトソース
s-パスタ

ちなつさんがトマトからトマトソースを作っておられたので、フェリーチェも挑戦。
美味しくできました(←と、自画自賛)


明日は患者会があります。
帰りにクリアランス寄ってみようかなー

じゃね!

フェリーチェ



ハッピーな一日
Bonjour!

土曜日はとってもHappyな日でした。
ちなつさんのお誘いで、mimosaさんとランチブッフェ行ってきました。

以前に大阪オフで行ったヒルトンウェストのB2です。
s-デジカメ 050

おなかいっぱーい!大満足です。
s-デジカメ 047

目の前で手際よく焼いてくれるお料理、クレープは2皿平らげちゃった。
s-デジカメ 046


写真は抹茶アイスのクレープにきなこをトッピング
s-デジカメ 049


ちなつのBlogっぽいの」(←クリック)に上手な写真がUPされてますYo


90分があっという間に過ぎて、その後家電屋さんでうろうろ
ちょっと落ち着こうかって思ったら、あれ、こんな所にハワイアンなお店が
s-デジカメ 054

「HANA CAFE」で KONA BEER を3種類注文
s-デジカメ 052

う~ん Hawaiiっぽい風味


その後ウインドーショッピングしていると
honu(亀)柄の折りたたみリュック発見

コンパクトなときは、
s-デジカメ 002

そして広げてみると....
s-デジカメ 003

色も好きなブルーだし、このリュック持ってスポーツ行ってきます。

フェリーチェ



ランチ
久しぶりに母と叔母(母の妹)とフェリーチェの3人で近くのランチ屋「樹林」行ってきたよ。
一軒家を改造して「おうちカフェ」にされています。
店内は奥様達で満員でした。


最初に出てきた小鉢のセット
s-樹林 (1)


母が頼んだカニクリームコロッケ
s-樹林


叔母が頼んだカキフライ
s-樹林 (2)


フェリーチェは海老と蓮根の湯葉巻き揚げ
s-樹林 (3)

どれも美味しくてお腹いっぱいでした。値段もリーズナブル。


3人で話しているうちに、従妹が画家&ライターになっていたことが判明
油絵の作品が院展で入選したらしい
へぇー驚いた

名前は野村桔梗っていうそうな。
小説の著作は次の三作ですって。ホラーサスペンスらしいよ。

「竹久夢二のすべて」
「オガタマノキの館」
『その猫に何が起こったか? 
  What happend to the cat?』 

s-本

また暇な時に読んでみるわ。


フェリーチェ


アンナ
急な夕立の後、少しの間湿気でムッとするけど、夜になると涼しくてよく眠れるからいいわぁ。

フェリーチェは歯とあご周辺の痛みもおさまって元気になったので、子供達と3人でランチ行ってきたよ。
うちの近くに最近できたお店。

s-アンナ看板

鶏とキノコのジェノベーセ
s-鶏とキノコのジェノベーゼ

えびとアボガドの冷製トマトパスタ
s-えびとアボガドの冷製トマトパスタ

マルゲリータ
s-マルゲリータ

飲み物はジンジャエール
s-ジンジャエール

行くまではファミレス風かなと思ってたけど、生パスタとピザの味はおいしかったよ。


夜ご飯、おかずは空揚げと、

ゴーヤチャンプルー
s-ゴーヤチャンプルー

やっとゴーヤ完食です

フェリーチェ

ポンテベッキオ
初心者のフェリーチェはわからないことだらけで、無理を言って写真&ブログ教室を開いてもらいました。講師はちなつさん

s-なんばパークス (3)

 Park Art Resort Knowledge Stage

スタバで待ち合わせ。どこにしようか迷った挙句にポンテベッキオ(Ponte vecchio=古い橋)でランチ。

s-PV2.jpg

フェリーチェ・マンジァンド。
“食の幸せ”を意味します。食事は、魔法よりも強い力で人を幸せに変えるもの、喜びはより大きく、心の刺は抜き去って…人を幸せにする料理がつくれる幸せ-フェリーチェ・マンジァンドこそ、ポンテベッキオの不変のテーマなのです


うん、美味しい物は人を幸せにするね

ピザが美味 「SPV & ビアンカネーベ 」
s-s-ポンテベッキオ pizza

*SPV=水牛のモッツァレラ、フレッシュトマト、ルッコラ、バジリコ + トマトソース
*ビアンカネーベ=モッツァレラ、生ハム、ルッコラ、バルミジャーノ

お飲み物はビール
s-PVビール


パークやお店を歩き回って、
s-オブジェと花


サンクゼールとちゅらり


喉が渇いた。アリオリクチーナで軽く一杯。
s-s-アリオリクチーナ


「カペッタ バレリーナ ブリュット スプマンテ(Capetta Ballrerina Brut Spumante/Italy)」 & ビール
  *このワインを飲んだ人は美味しさに喜んでついバレリーナのように踊りだしてしまう
   という比喩的表現から名前がつけられています。

s-バレリーナとビール

これを飲んだちなつさんが実際に踊ったかどうかはご想像にお任せします。

そして、その後は....
s-ビールたち

ちなつ先生の講習会はいつしか飲み会へと変わっていたのでした。

フェリーチェ


