健康グッズ&ランチ
ボンジュール!

フェリーチェ家の健康グッズを紹介します。

バランスボール
s-バランスボール


ストレッチポール
s-ストレッチポール
最近買いました。この上に寝て背骨をゴロゴロさせると、とーっても
気持ちいいんです。横のはマッサージ機


バランスボード
s-バランス2

フェリーチェの父作。お盆に赤ちゃん用のおもちゃをはりつけた
オリジナル作品です。

ちょっとフェリーナに乗ってもらいました。
s-バランス


バー
s-デジカメ
これもフェリーチェ父の手作り。大工仕事が上手なんです!


これらのグッズを使ってリハビリ&スポーツクラブで疲れた身体を癒している
フェリーチェ一家です。


* * * * * *

フェリーナの友達がバイトしてるカフェでランチしてきました。

クロックムッシュセットを頼みました。
s-ジャマイカ

フェリーナはえびドリア
s-ジャマイカ (1)

そして、ママさんからデザートのサービス
s-ジャマイカ (2)
バニラアイスに生クリーム+ブルーベリーソース

とーってもうまうまでした
お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆるーい感じがとっても良いの。
リフレッシュできた1日でした

じゃね!

フェリーチェ


プールでリフレッシュ
世間ではWii Fitが流行ってるみたいだけどどんな感じ?
運動量を自分でコントロールできるのよね?やってる人教えてね。

フェリーチェは泳ぐのが好き。
壁を蹴ってスーってまっすぐ伸びる時の体の表面を水が流れていく感じが大好き。

再建した理由の一つはプールに行きたかったから。手術した人用の水着もあるみたいだけどお手軽ではないし。

患者会で聞いたところによると、泳ぐとリンパマッサージ効果あるから浮腫まないらしい。
運動不足とストレスも解消できて一石三鳥やん。

といっても若い頃に体育会系でバンバン泳いでたわけではなく、子供の手が離れてから市民プールで習ったので、しかもマッチョでもないから、あんま早く進まないし、ゆっくり漂うように泳いでます。

25mプールを行きはクロールで、帰りは平泳ぎで20往復で1km位。本当は平が好きなんだけど、足の筋肉ばっかり使いすぎてだるいからだめなの。背泳はいつも鼻に水が入ってしまってNG。バタフライはレッスンに入って練習中だけど、溺れているのかとおぼしき姿。まだまだ道は遠いよ。

それと泳いだ後のジャグジープールでの水圧マッサージがとっても気持ちいい!
1人ひとり掴るブース5箇所があって足の裏、ふくらはぎ、お尻、腰、背中って順番に泡で押してくれる。2分位で合図の鳥の声が聞こえたら交代していく。

プールの後はシャワー。お風呂(半温泉)に誘ってくれる人もいるけど遠慮してます。
シャワーブースは完全個室で、下着つけて出てくれば気兼ねないよ。

あと空いてたらマッサージチェアーで全身の疲労回復コースを15分やって、帰りにスーパー寄って帰ります。
最近はプール行く前にダンスのエクササイズに入ることもあるんだけど、その話は今度書くね。

このコースを週に3~4日、1日2,3時間行ってます。
この季節泳ぎを極めたい人たちでプールはにぎわってるよ。

みんなはどんな風にストレス解消してる


