バウスカート
フラガールのフェリーチェは、バウスカートを手作りしました。
フラダンスの時に履くスカートの事をバウスカートといいます。

スポーツクラブのフラダンスのエクササイズでは、70人位がスタジオで踊ります。
s-フラ1


前回のは布を4mにして、ちょっと重たかったのです。
s-バウスカート 1

布地はタヒチアンな感じを選びました。
s-バウスカート 2

今回は2mにして黒のシーチング地と合わせて二重にしてみました。
s-バウスカート 3

ウエストゴムを4重に通して、できあがり
s-バウスカート 4

はいてみた感じ
s-バウスカート 5

ちょっとエプロン風になっちゃったけど
s-バウスカート 6


ティアレというハワイのお花の髪飾りと、ホヌ(亀)のネックレスもつけて、
s-ティアレ&ホヌ

「涙そうそう」の曲にのって、45分間踊ります。
膝を曲げて腰を振るので、結構汗かきます。
ウエストのシェイップアップにもいいよ。

終わったらプールに直行です。
この季節、気持ち良いよ~


追伸:7月22日に旅立たれたぶげままちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

フェリーチェ


ポンテベッキオ
初心者のフェリーチェはわからないことだらけで、無理を言って写真&ブログ教室を開いてもらいました。講師はちなつさん

s-なんばパークス (3)

 Park Art Resort Knowledge Stage

スタバで待ち合わせ。どこにしようか迷った挙句にポンテベッキオ(Ponte vecchio=古い橋)でランチ。

s-PV2.jpg

フェリーチェ・マンジァンド。
“食の幸せ”を意味します。食事は、魔法よりも強い力で人を幸せに変えるもの、喜びはより大きく、心の刺は抜き去って…人を幸せにする料理がつくれる幸せ-フェリーチェ・マンジァンドこそ、ポンテベッキオの不変のテーマなのです


うん、美味しい物は人を幸せにするね

ピザが美味 「SPV & ビアンカネーベ 」
s-s-ポンテベッキオ pizza

*SPV=水牛のモッツァレラ、フレッシュトマト、ルッコラ、バジリコ + トマトソース
*ビアンカネーベ=モッツァレラ、生ハム、ルッコラ、バルミジャーノ

お飲み物はビール
s-PVビール


パークやお店を歩き回って、
s-オブジェと花


サンクゼールとちゅらり


喉が渇いた。アリオリクチーナで軽く一杯。
s-s-アリオリクチーナ


「カペッタ バレリーナ ブリュット スプマンテ(Capetta Ballrerina Brut Spumante/Italy)」 & ビール
  *このワインを飲んだ人は美味しさに喜んでついバレリーナのように踊りだしてしまう
   という比喩的表現から名前がつけられています。

s-バレリーナとビール

これを飲んだちなつさんが実際に踊ったかどうかはご想像にお任せします。

そして、その後は....
s-ビールたち

ちなつ先生の講習会はいつしか飲み会へと変わっていたのでした。

フェリーチェ


ノイカフェ
ちょっとお洒落なカフェ見つけたよ。
画像クリック



入り口の階段にいるのは....
s-neu cafe エントランス


にゃんこ
s-猫


お客さんも業者の人も皆またいで通ってるけど知らん顔。
s-猫2


店内はエキゾチック
s-neu cafe 店内


ご注文は、「抹茶のババロアと鹿児島産サツマイモのスウィートポテト」(¥500)
と、
グレープフルーツジュース(¥600)←フレッシュとはいえお高め?
s-抹茶のババロアと鹿児島産サツマイモのスウィートポテト


帰る時にはようやくお目覚め
s-猫3


きょうも暑かったにゃ~

ラタトゥイユ
最近ズッキーニにはまってる。

おっ!黄色の見つけたよ。他の野菜も買いこんで......
m-ズッキーニ


水を入れずに野菜の水分だけで煮込むと......
m-ラタトゥイユ


ん美味 自画自賛

ラタトゥイユは南フランスの家庭料理。ただ煮込むだけの簡単料理で、
ズボラなフェリーチェ向き。
フランスパンと合わせるか、パスタにからませるか。チーズあったかな?
詳しくは、はなまるレシピ見てね。ハナマル

じゃね!

梅雨ね~
オープンして20数年のカフェ
s-saison.jpg

一杯ずつ入れてくれる。豆も挽きたて。
s-コーヒー

ピザトーストがおいしい
s-ピザトースト


ここのカフェはお花がいっぱい!
s-花1

s-花2

s-花3

s-花4


じめじめうっとおしいけど、草花たちはうれしいのね。

2日続けて内容がなくてごめんなさいね。
どう?写真ちょっとはうまく写せてる?

旧友とおしゃべり
病気とは関係ない、20数年来のママ友と会っておしゃべり。
s-わらい


やきそば目玉焼きのせ
s-やきそば

お好み焼き
s-お好み焼き

やっぱ飲み物はこれしかない!
s-ビール


それから帰りにパン屋さんで買った、シナモンロールとチョコデニッシュ。
s-s-シナモンロール
s-s-チョコデニッシュ

どう見てもハンバーグ??

たくさん笑って、おしゃべりもして、おいしい一日でした。

ゴールデンスランバー
伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」読みました。
ゴールデンスランバー


仙台で首相が暗殺されて、犯人に仕立て上げられそうになる話。
キーワードは「習慣と信頼」。Golden slumber(「金色のまどろみ」)ビートルズの曲名。

最後まで読んで「そうきたか」って感じ。結局真犯人は謎。

最初に「ラッシュライフ」を読んでから伊坂ワールドにはまってます。
本屋さんが薦める本第一位らしいけど、男の子向きって感じ。映画にするときっとおもしろいだろうな。


ズッキーニの肉詰め(302kcal)
s-ズッキーニ肉詰め


ケチャップとチーズ乗せてみました。

検診日
今日は形成の検診に行ってきたよ。
s-病院1

もうすぐ七夕だー。
s-小児科

ロビーでは自動ピアノがゆるーいクラシック演奏中
s-自動ピアノ

小磯良平「バレリーナ」本物かして厳重。昔の踊り子は太い!
s-バレリーナ

診察室にはひよっこドクター達が6人程座ってメモってる。

チャメ先生:「変わりないですか?傷口もきれいですね。まあこれからも様子見ていきましょう」ってことで何も問題なし。

この病院では再建する人が増えてきて、今は年に20人位。2次再建でエキスパンダーする時はパックを筋肉の下に入れるのが標準だけど、同時再建の場合、どこに入れるかは状況によって違うらしい。2分くらいで診察が終わり、その後会計もさっさと済ませて、お買い物して帰りました。
s-成城石井

s-山羊のチーズ

病院の会計は\210。ちなみに交通費は\2000でした。


