ぶげままさん追悼オフ
8月23日朝から雨模様。ぶげままさんの追悼に阪神電車で行ってきました。
mimosaさんちこちこさん・な~♪さん ・ひよころさんやっちさんりおんさん達とお参りさせていただきました。

当日行けなかったフレンズの皆さんのメッセージもお渡しして、ぶげ夫さんからお話をお聞きしたり、ぶげ太君のぶげままさんへのメッセージを読ませていただいたりして、時間があっという間に過ぎていきました。

な~♪さん達がぶげままさんのRFLフラッグを作ろうってことで急遽ご準備くださって、皆で書き込みました。
9月13日にはRFL芦屋でフラッグを掲げて歩いてくださいます。チェッカーフラッグ

詳しくは鳴海さん(←クリック)のブログを見てね。

生前フレンズ達はぶげままさんにどんなに励まされたことでしょう。
ぶげままさんのように、しっかりと病気と向き合ってこれからも歩いていきますね。

ぶげ夫さん、ぶげ太ちゃん、ぶげちびちゃん、ありがとうございました。jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



********************


ぶげままファミリーに見送られ、な~♪さんと別れて、我らは一路三宮へ。やっちちゃんと別れて、ここどこ
s-三宮

お店にして、地図見て、ウロウロ......あった!目指すは「燦」!↓「BAR SUN」=「婆さん」じゃないよ
s-燦

それぞれ好きな一品を頼んで
s-燦 料理

後はバイキング
s-燦 (1)

デザートもお代わり自由
s-燦 (7)

ご来店ありがとうございました。
s-燦 (8)

満腹~!りおんちゃんと別れて、4人で梅田へ移動。
s-追悼オフ (14)

ちこちこさんの首にはしっかりと「Canonデジイチ」
s-追悼オフ (18)

混んでるね。ここなら空いてた。
s-茶々

食後のコーヒータイム
s-OLYMPUS 008

カメラの話題に。皆についていけるようにもっと勉強しなくっちゃ!

そして怒涛の8月が過ぎようとしています。
夏もあと少し。皆様お体大切にね!


フェリーチェ




ゾラ注7回目&ブルーベリーパイ
今日は3ヶ月に1回の受診日でした。
手術後1年3ヶ月になります。

いつもは予約にかかわらず2時間は待つのに、1時間位で呼ばれました。
フェリーチェの病院ではPHSで呼ばれます。

ヒゲ先生:「どうですか?」
フェリ:「元気です。でも38℃の熱が1週間位あったんです。」
ヒゲ先生:「何かの感染症だったんでしょう。今下がってるなら問題ないです。」

フェリ:「すごく眠い時って癌が進行してる時ですか?」
ヒゲ先生:「そういうことはありません。」
フェリ:「......... 」

ヒゲ先生は忙しくてもフェリーチェの他愛もない質問にも優しく答えてくれます。

ヒゲ先生:「検査結果は、血糖値とナトリウムが少し高いです。きっと検査日の朝食のせいでしょう。」
フェリ:「すみません。そうなんです。次回検査日は絶食で受けます。」

    GLU(正常値60~100mg/dL)→106
    Na(正常値138~146mEq/L)→147

その他CEA、BCA225、CA15-3も大丈夫。ホっ

触診も問題なしということで、ゾラ注をおなか左側に、ノルバ処方箋をもらって、会計¥26730カードで払って帰りました。次の診察は11月です。献血


予定より早く終わって、時間ができたわ~
早く帰ってブルーベリーパイを焼こう!

パイシートにカスタードクリームをしいて、その上にブルーベリーコンポートと生クリームのせてみたよ。
s-ブルーベリーパイ

野生種のブルーベリーで、甘みが少なくてとっても美味。ヨーグルトにも合う
s-ブルーベリー

レシピには、コンポートとジャムをミックスしてのせるって書いてたけど、今回はコンポートだけにしたよ。
カスタードクリームもお砂糖少なめにしたので、甘党の人には物足りないかも。
シロップをかけてもいいかもね。

これを食べたらしっかり運動しなくっちゃ!
明日はスポーツクラブ行ってきま~す

フェリーチェ


残暑御見舞申し上げます
立秋というのは暦の上だけで、この暑さには似合いません

お隣からまたもやゴーヤーをいただいたので、チャンプルーに。但し卵抜き
s-ゴーヤーチャンプルー

タコライスも作って、今日はOkinawannな献立になりました
s-タコライス

一人分はお弁当に
s-お弁当

ナンのピザです
s-ナンのピザ

バーニャカウダも
s-バーニャカウダ

今回はコメント欄閉じさせてもらいますね。
もしよかったら拍手をクリックお願いします。↓

フェリーチェ

p.s. 北島康介選手金メダルおめでとう


アンナ
急な夕立の後、少しの間湿気でムッとするけど、夜になると涼しくてよく眠れるからいいわぁ。

フェリーチェは歯とあご周辺の痛みもおさまって元気になったので、子供達と3人でランチ行ってきたよ。
うちの近くに最近できたお店。

s-アンナ看板

鶏とキノコのジェノベーセ
s-鶏とキノコのジェノベーゼ

えびとアボガドの冷製トマトパスタ
s-えびとアボガドの冷製トマトパスタ

マルゲリータ
s-マルゲリータ

飲み物はジンジャエール
s-ジンジャエール

行くまではファミレス風かなと思ってたけど、生パスタとピザの味はおいしかったよ。


夜ご飯、おかずは空揚げと、

ゴーヤチャンプルー
s-ゴーヤチャンプルー

やっとゴーヤ完食です

フェリーチェ

ゴーヤとキッシュ
8月に入って猛暑真っ盛りね。
フェリーチェは左の顎の裏側というか、歯茎の辺り、扁桃腺の上らへんが痛くなって、口内炎ができ、ついでに頭痛と肩こりもあって調子が悪く、歯医者さんに行ってきました。

去年4月、入院前に診てもらって以来、久々にお会いする優しい先生。
X線撮っても異常なし。

結果は「歯周ポケットに軽い炎症があって、それが影響してるんでしょう」ってことで高周波の機械を5分ほど歯茎に当てて、殺菌してもらいました。 夏バテ対策に免疫力が集中するから、この季節は身体の弱いところに影響が出やすいみたいです。 皆さんもお気をつけくださいね。

暑さに負けないようにしっかり食べなきゃね!

お隣からいただき物のゴーヤ
s-ゴーヤ (1)

シーフードミックスとゴーヤのかき揚げ
s-ゴーヤかき揚げ

茄子とゴーヤの麻婆
s-ゴーヤと茄子

ゴーヤのラタトゥイユ風
s-チャンプルー

サルサソースで煮込むと簡単
s-サルサソース

パイシートがあったので、キッシュも焼きました。オーブン180℃で30分
s-キッシュ焼く前

アスパラとベーコンのキッシュ & シーフードとほうれん草のキッシュ
s-キッシュ (2)

次はゴーヤのキッシュとチャンプルーも作ってみよう
他にもおいしいレシピあったら教えてね

フェリーチェ



