ベーグル作り
Bonjour!

フェリーチェとフェリーナはベーグル作りに挑戦!
s-ベーグル1

といっても、途中まではホームベーカリーがやってくれるの
s-ベーグル2

茹でてオーブンに入れればレーズンとシナモンのベーグルのできあがり
s-ベーグル4

ふうままさんみたいに上手くはいかないけどたのし~い♪
s-ベーグル5

レーズンが下に寄っちゃった
s-ベーグル 3



ついでに苺ジャムも作ってみたよ
s-苺

s-苺ジャム

s-苺ジャム2

手作り食パン
s-パンドミ2

s-ジャムパン

うーん、太りそうな予感......

じゃね!

フェリーチェ

健康グッズ&ランチ
ボンジュール!

フェリーチェ家の健康グッズを紹介します。

バランスボール
s-バランスボール


ストレッチポール
s-ストレッチポール
最近買いました。この上に寝て背骨をゴロゴロさせると、とーっても
気持ちいいんです。横のはマッサージ機


バランスボード
s-バランス2

フェリーチェの父作。お盆に赤ちゃん用のおもちゃをはりつけた
オリジナル作品です。

ちょっとフェリーナに乗ってもらいました。
s-バランス


バー
s-デジカメ
これもフェリーチェ父の手作り。大工仕事が上手なんです!


これらのグッズを使ってリハビリ&スポーツクラブで疲れた身体を癒している
フェリーチェ一家です。


* * * * * *

フェリーナの友達がバイトしてるカフェでランチしてきました。

クロックムッシュセットを頼みました。
s-ジャマイカ

フェリーナはえびドリア
s-ジャマイカ (1)

そして、ママさんからデザートのサービス
s-ジャマイカ (2)
バニラアイスに生クリーム+ブルーベリーソース

とーってもうまうまでした
お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆるーい感じがとっても良いの。
リフレッシュできた1日でした

じゃね!

フェリーチェ


検診日
ボンジュール!

昨日は形成外科の検診日でした。
2年前にインプラント同時再建をしたフェリーチェは、ほぼ3ヶ月に1回形成外科の検診も受けています。


眼がクリックリでお髭がトレードマークのDrの診察室。お、研修医いつもは8人くらいいるのに今日は2人だけ。

変わりないですね

>ないですよ~♪

前回、主治医に「少し太られた方が.....」と言われたので、
今回は1kg程体重を増やして行きました。

>体重少し増やしました。


左右のバランスの為に、その方がいいですね。(^^ゞ
しかしながら、乳腺外科的には太らない方がいいし、科によって見解が分かれる所ですよね。


術後の放射線も乳腺外科Drには是非受けてと言われたけれど、
形成Drは萎縮のリスクを考えて否定的意見。

結局放射線治療はパスすることに決めました。

同時再建だと手術が1回で済んでいいし、体型の変化へのストレスとかも
ないけれど、こういう問題が起こってくるんですよね。


普段どおり普通に生活してください。
腕が腫れたりしてないですね?


>はい、大丈夫です


優しく微笑みながらの診察は癒されますぅ~♪
研修医君達、患者への接し方をよーく学んでね!

次回は7月。予約をとって会計もサクサク進んで早めに帰れました。


 * * * * * * *


時間ができたのでスポーツクラブへGO!
1000m程泳いで、夜はグッスリ眠れました


皆様ご一緒に楽しい人生を続けていきましょう!
これからもよろしくお願いいたします。(^_^)v



じゃね!

フェリーチェ



パスタでハッピー
Bonjour!

いやー皆さん、チョー久しぶりです!!
如何お過ごしでしたでしょうか?

あまりにも更新してないのでフェリーチェがどうにかなったのでは?
という声もチラホラ......

言い訳ですが、娘フェリーナが両足の腱鞘炎で緊急入院、
緊急手術と相なって、バタバタしておりました。

お蔭様でフェリーナは日常生活には何の支障もないくらい回復しております

ってことで、二人で鎌倉パスタ行ってきました。
s-鎌倉パスタ

フェリーナは、「なめこの和風パスタみぞれ仕立て」
s-和風


フェリーチェは、「海老と春キャベツの軽い海老風味カルボナーラ」
s-カルボナーラ

トマトと南瓜のスープ for Felice
s-スープ

水菜のサラダ for Felina
s-サラダ

二人共バジルの焼きたてパンが付いてます。
お腹いっぱいの午後でした。

そして、明日はフェリーチェの歯医者、明後日は形成の検診日です。
また近いうちに更新します←予定(^-^;

じゃね!

フェリーチェ



