祝!ブログ開設1周年
Bonjour!

6月12日で、ブログを始めて1年になりました
いつも訪問いただいている皆様、そしてコメントをいただいている皆様、
ありがとうございます。そして、これからもヨロシクお願いします

土曜日はお友達のHさん家にお邪魔するので、最近オープンした
Patiserie ICHIRINでお菓子を買ってきました

s-20090613 (1)

店内はシャンソンが流れ、エッフェル塔のオブジェがあったりで、フランスに
来たみたいです

s-20090613 (2)

「サブレ・ブールレザン」は、○セイバターサンドに似た感じで、とっても
おいしかったです

s-20090613 (5)


Hさん家に来てくれたネイリストNちゃんに爪をきれいにしてもらいました
今回は「フレンチネイル」です

s-20090613 (3)



腰の調子はイマイチだけど、爪がきれいになって、ウキウキ気分です

スポーツクラブの友人達からも心配メールがきてることだし、月曜日は
プールへ歩きに行ってこようと思ってます



じゃね!


フェリーチェ





クリニック受診2回目
Bonjour!

リュープリン注射跡の腫れも大分引いてきて右足も上がるようになってきた
でもまだ腰の辺りが痛いので追加のお薬をもらいにクリニックに行ってきた。

午前中に電話予約で4時が空いてます、というので、3時45分に受付に
着いたのに、いつまでたっても呼ばれない

聞いたら、4時~5時の予約に6人入ってて、私はその6番目らしい。
それならそうと言ってくれればいいのに、待ちくたびれたよー。

やっと呼ばれたのは5時過ぎ。
大分良くなってる事を言って、骨転移ではないことを確認

処方箋を後2週間分出してもらいました。
診察室を出る時にまた謝られたけど、受付嬢DRに何て言ったのかしら?

次回の予約は8月、病院の方でとってます。
\630払って帰りました

今週の後半ぐらいからスポーツ行けるかしら


帰りに寄ったカフェのカンパニュラ ボケてるよ
s-デジカメ 002

カサブランカはきれい
s-デジカメ 001


じゃね!

フェリーチェ





6月に入りましたね
Bonjour!

この頃とっても調子が良くないフェリーチェです。
2週間前にリュープリン注してからというもの、腰痛、頭痛、肩こり....
そしてお腹の注射跡が赤く腫れて3x5cm大に!!


で す が、


30日(土)は、フレンズの皆さんとベジバイキング・ブランチオ(←クリック)で楽しくランチ。
s-ブランチオ (1)

デザートもしっかりいただきました
s-ブランチオ (2)

その後ショッピング等を楽しんで道具屋筋をブラブラ。
ふと気付くと外は大雨

家に帰って、その理由が解りました
超雨男のフェリーチェ夫がその時間、あの辺りをウロウロしていたからなのです。
(いちおう仕事らしいけど....)
フレンズの皆様お詫びいたしますm(__)m


楽しく過している間は痛みの事はすっかり忘れていたのだけれど、
次の日にはやっぱり痛いので、月曜の朝一番に主治医のクリニックに電話

予約外なので1時間程立ったまま待っていました。
だって座ると右腰から太腿が余計痛いんだもん

診察に呼ばれてエコーしてみるとお薬がお臍の横に留まっています。

ヒゲDr: この薬はこの副作用が良くないんですよー
フェリ:階段を上がる時と車に乗るとき右足が激痛です

仰向け、うつ伏せ、そして立って前に曲げるとかいろんなポーズで痛さを診て、
一応X線も4枚撮って、骨には異状なし。

ヒゲDr:この間の検査はどこも異状なしでしたよね
リュープリンによる自律神経障害ですね。
で、フェリーチェさんに考えられるのは、
下肢痛、腰痛、筋肉痛、筋麻痺、頭痛、肩こり、この辺りですね。
ロキソニン(痛み緩和)、ミオナール(筋肉の痛み緩和)、ムコスタ(胃薬)
1週間飲んでください。

時間が経つと硬縮も徐々に緩和されていくでしょう。
それでもまだ痛い場合は骨シンチ撮りましょう。


えー驚かさないでよー
まさか骨転移?
ないと思います

最初のうち薬のせいだと思わないから、ただの筋肉痛かもと思って
泳いでたのに、それで悪化?

1週間は薬飲んで安静にしてなくちゃ
しばらくジムには行けないわ


じゃね!

フェリーチェ


