和食ランチ
Bonjour!

今日は娘フェリーナの小学校時代の担任だったY先生と一緒にランチしました。
フェリーナが和食がいいということで、お店は「木曽路」です。

秋限定の木曽路御膳をいただきました。
s-ランチ木曽路 (1)

まぐろとアボガドのカルパッチョ
s-ランチ木曽路 (2)

天ぷらは海老、大葉、蓮根、茄子(ちょっとピンボケ)
s-ランチ木曽路 (3)

カニの甲羅のグラタンと鯖のお寿司
s-ランチ木曽路 (4)

それにわかめと厚揚げのお味噌汁、そして茶碗蒸し、ご飯がついて盛りだくさん。


デザートはコーヒーゼリー(これもボケたー)
s-ランチ木曽路 (6)

みんな美味しくいただきました。
和服が似合う接客長さんが何度も丁寧に挨拶して下さって、感じのいいお店でした。


Y先生はリタイヤビザで去年からマレーシアに住んでいます。
昔話や海外生活の事など話は尽きず、3時のラストオーダーまでいました。

Y先生はマレーシアのゴルフ場を買ったそうで、
ゴルフはもちろん、ダイビングのライセンスを取って海に出かけたり
フィリピンや近場の国に行ったり、住んでいるコンドミディアムには
プールがあったりで、毎日遊び三昧で、うらやましい限りです。

フェリーナの舞台があってフェリーチェが渡欧する時には、マレーシアから駆けつける
のでヨーロッパであいましょうというお話でしたが、まだまだ先のことですよ。

それまでお互い元気でいなきゃぁね。
やっぱ何をするにも身体が資本ってd(^-^)ネ!

みんなも元気に遊んでる~?

写真の腕前はまだまだなんで、修行しまーすσ(^-^;)


じゃね!

フェリーチェ



お伊勢参り
 * コメント欄うっかり閉じちゃってましたー! ただいまオープンしましたd(^-^)ネ! *

Bonjour!

9月12日、伊勢神宮へ行ってきました。

ご一緒したのは、ちなつさんふうママさんちるみさん花ハナさんioさん(お会いした回数順)

何だか人が多いなぁと思ったら、その日は日本太鼓祭りが開催されていました。
伊勢オフ20090912 (36)

外宮、内宮にお参りして
伊勢オフ20090912 (9)


とうふや」で昼食
伊勢オフ20090912 (5)

「ざる豆腐膳」
伊勢オフ20090912 (15)

[おかげ横丁]ではお土産たくさん買いました。
伊勢オフ20090912 (32)
伊勢オフ20090912 (18)

二見ヶ浦は小学校の修学旅行以来
伊勢オフ20090912 (45)

初体験の「一升びん」で回転焼肉
伊勢オフ20090912 (50)
伊勢オフ20090912 (52)

いろんな方面から集まった皆さんと一緒に
お伊勢さんにお参りして、たくさん歩いて、食べて、飲んで、お喋りして、
とーっても楽しくて、この会に参加できて本当に良かった(^-^)

皆様ありがとうございました(^з^)-☆Chu!!

連日娘フェリーナと遊び歩いているので、UPが遅れましたm(__)m
フェリーナは今月末渡仏しますので、その準備で時間があっという間に過ぎてます。

まだまだやること一杯ですが、体調キープして1つ1つクリアーしないとね。
皆さんもインフルその他に気をつけて、良い秋を満喫してねー♪


じゃね!


フェリーチェ


小旅行
Bonjour!

9月8日、フェリーナと京都へ行ってきました。
比叡山に住んでいる従妹と京都で再会です。
南座で待ち合わせて、早速お昼ご飯

ランチは祇園「食楽いくた」
s-京都2009 (1)
小さいお店でとっても家庭的。そしてリーズナブルなんです!
フェリは生姜焼きをチョイス。他の二人はお魚の味噌漬け。
おばんざいはどれも薄味であっさりでした。

食後のデザートは「祇園きなな」でアイス
s-京都2009 (4)

二種盛りをいただきました
s-京都2009 (3)
右が黒ゴマで左がきな粉、そして真ん中は白玉と小豆。

鴨川沿いを散策しながら、お土産を買いに「鳩居堂」へ
s-京都2009 (5)
「花のかげ」とカード、カレンダーを購入。

そして「LIPTON」でお茶して、従妹と分かれ

「chacott」を覗いてから錦市場を通って「OPA」でお買い物

結構歩いたなぁと思って、帰ったら万歩計は16000を超えてました


じゃね!


フェリーチェ



