ハッピーな一日
昨日の朝DSに言われました~(^-^)
s-20091028.jpg

ケーキでお祝い
s-20091028 (8)

ネイル友と一緒に楽しく過しました
s-20091028 cake

Nちゃん、いつもありがとう
s-20091028 (1)

キラキラグッズがいっぱい!
s-20091028 (3)

今回はシルバーに仕上がりました
s-20091028 (6)

ネイリストNちゃんの手はスカルプ
s-20091028 (5)


イチローの背番号と同じ歳になりました(^-^;
これからもどうぞよろしくお願いします

コメント欄は閉じていますので拍手をクリック↓どうぞ♪


じゃね!

フェリーチェ



もんじゃとソーイング
Bonjour!

サマータイムが終わってヨーロッパも今週から冬時間
寒くなってくると気温の変化に身体がついて行けず悲鳴あげてます
そういえば以前に五十肩(四十肩?)に苦しんだ時も秋からだったような
冬って苦手だわー

足のシビレをノルバテックスの副作用と考えて主治医に相談に行ったら
骨転移を疑われて検査三昧ってことに

検査中は半端なく辛かった
上向きでじっと寝てるのがチョー苦痛
MRIの時には思わずSOSボタン押しちゃったよー

で、骨シンチ、MRIに異状はなく、転移ではないと判明
結局整形外科にまわされることに
予約は火曜だしそれまで耐えなきゃなー
痛みが治まるまではノルバは休みます

*

そんな中土曜日はプチオフへ~
元気だったら奈良まで出かけたかったんだけど無理そうなので
名古屋のちるみさんと奈良のちなつさんに大阪まで来てもらって
3人でもんじゃ食べました

3種類食べた中でめんたい餅チーズが気に入ったよ
もんじゃはビールと相性ばっちり
でもカメラ持って行かなかったので美味しそうな映像はお二人のブログで見てね

 ↓ クリック

ちなつのBlogっぽいの (by ちなつさん)

赤い実。青い実。黄色い実。 (by ちるみさん)


ちるみさん、ちなつさん、お二人に来てもらったお陰で足腰の痛みが
吹っ飛んでとっても楽しい時間がすごせました
あ・り・が・と・う



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.



そして日曜はどのように気をまぎらわそうか.....

そういえば前から頼まれていたトートバッグをそろそろ仕上げないといけない
重いミシンとアイロンを運んでもらって縫い物に徹しました

s-デジカメ 001


出来上がってみるとちょっと大きめ(60x40x20)でいっぱい入りそう
スポーツクラブのインストラクターとネイリストが使うのでこれくらいで大丈夫でしょう

s-デジカメ 002

ファスナーも付けました
s-デジカメ 003

余り布で自分用ショルダーも
s-デジカメ 004


一日中ソーイングで足腰はましだけど今度は肩が凝ったー
それじゃダメじゃん!

明日遠くの大学病院まで元気に行く為に
今日は鍼治療に行ってきま~す



じゃね!

フェリーチェ



ストリートライブ
Bonjour!


神戸元町商店街ではミュージックウィークが開催されていました。
s-元町1

そこでフェリーチェの小学校時代の友人がストリートライブをするというので
11日に神戸に行ってきました
s-元町

ストリートコンサートは、元町界隈の9箇所で行われましたが
友人のライブ会場は神戸大丸のまん前
s-大丸前ライブ

「CROSS ROAD」は、ギター、ベース、キーボード、パーカッション、
そしてツインヴォーカルの6人編成で、アラフォー~アラフィフ世代の女性達
s-Gr&PC

s-BassVo.jpg



曲は

1.サテンドール
2.フライミートゥーザムーン
3.ストーリー(AI)
4.手紙(アンジェラアキ)
5.マイベストオブマイライフ(スーパーフライ)


去年まではドラムがOKだったんですが、今年から全会場共ドラム禁止に
なってしまって、ちょっと寂しかったなー

ヴォーカルの二人は朝からカラオケで練習してきたんだって
ハーモニーがすばらしくって、パワーあふれる演奏でした


ところでフェリの足のシビレはノルバをやめてからはなくなりました
でもそのかわり閉経状態だった身体に変化が.....

今は腰がとっても痛いです
それに頭痛も少し
寝込むほどでもないけれどちょっと辛いです  はぁー

元気だったら来年もまた行きたいわぁ



じゃね!

フェリーチェ
クリニック受診
Bonjour!

台風18号が荒れてますね。
フェリーチェ地方は夜中にすごい暴風が吹いてました
皆様の地域では大丈夫でしょうか?

足のしびれがあまりにも長引いてるので、もしや薬の副作用では?
と思ってネットで調べてみると、

リュープリンがノルバテックスの副作用を抑えてる、云々......

という記述を見つけ、はたと思い当りました。
フェリーチェは5月19日に最終のリュープリン注射を終えたところ。

その後リュープリン副作用による右下肢痛に2ヶ月程苦しみ、やっと
さわやかな寝起きを維持できるようになってきたというのに、
今度は左足がシビレてる~!もしやノルバの副作用??

始まりがシルバーウィークの事だったので、てっきり前日の歩き過ぎが原因
だと思って、湿布したりストレッチしたり。

だけど、後から痛くなった右肩甲骨あたりの筋肉痛の方が早く治って、
左足のあまりにも長いシビレに疑問を抱きはじめたよー。

で、やっぱ気になるから主治医のクリニックへ

予約なしの飛び込みだったので、分厚い本を持っていったけど、
台風の影響で予約のキャンセルあったのと、その日はマンモの技師さんが
お休みで、健診の人が少なかったから思っていたより早く呼ばれた。

ベッドに仰向けに寝て足を片方ずつ上げたり下ろしたり、次はうつ伏せで
上半身を上げたり、床に立って足を上げたり下ろしたり......

ヒゲ先生:「坐骨神経障害ですねー
原因を見つけるために病院でMRIと骨シンチとりましょう。
手紙を持っていって下さい
ノルバテックスの副作用としてはシビレはごくまれです」

と言って、病院の自分宛に手紙を書くヒゲ先生。


フェリ:「スポーツクラブで泳いでもいいですかー」
「うーーん、まあ様子みて行けそうならボチボチとね」


診察が案外サクサク終わったし、折角都会へ出てきたのでちょっとお買い物。

デパ地下行ったらいつもは1~2時間待ちのバームクーヘン屋が
台風の影響か、ガラスキじゃーん!
思わず買っちゃいました
s-デジカメ 002


それからソニプラでネイル補修用のエナメルをゲット!
s-デジカメ 003



本当は電器屋にも行きたかったけど、歩きすぎが足に負担だと思って
今日はやめとこ。

1時過ぎには帰宅して風邪で休んでる夫に昼ご飯作り。
インフルではないらしいからよかったけど、これから流行る季節だよね。

ってことでノルバテックスは今日から2週間ストップ
2週間後に病院で検査となりました。
プールは......無理しない程度に明日くらいから行きま~すσ(^-^;)

長くなっちゃったけど、最後までおつきあいくださってありがとう(*^o^*)


じゃね!

フェリーチェ





10月ですね
Bonjour!

慌ただしかった9月があっという間に終わり10月になったので、ハロウィンテンプレに
変えてみました

1日はHさん家にお邪魔してきました
そこでNちゃんにネイルしてもらってきたよ

s-デジカメ 002

基本シンプルだけど、シンプル過ぎてもつまらないから2本だけゴージャスにって
お願いしたら、こんな風にしてくれたよ~ Nちゃんありがとう

持って行ったマレーシア産のライチフレーバーティ-を入れてもらったんだけど、
とても美味しいって好評でした
Hさんが買ってきてくれたドーナッツと一緒にいただきました

Hさん家にはスポーツクラブの帰りに行ったんだけど、リフォームで作った
デカトートが好評で、2つも注文されちった

s-デジカメ


そして2ヶ月くらい前に図書館でリクエストしてたハリーポッターの上下巻がようやく来たと
思ったら6月に予約した1Q84も用意できましたってメール来ちゃったよ


91551263.jpg41wyR3LA5GL__SL500_AA240_.jpg


週末は鈴鹿GPだから家で一人っきりなの。

シルバーウィーク歩き過ぎで左足がちょっとしびれて調子悪いから家にこもって読書&裁縫しまーす

三重地方の皆様!超雨男が雨雲を連れて行きますのでお天気にご注意くださ~い


じゃね!

フェリーチェ


