今年もあと少しですね
Bonjour!


フェリーチェは12月10日、1回目のタキソテールの後とても辛い日々が続いていました

でもやっとブログを更新できるまで回復しましたよ

20日に娘のフェリーナが帰ってきてくれたので、家の中も何とか普通に生活
できるようになりました。そして何より明るくなって気持ちが楽になりました

家にいてもネガティブなことばっかり考えてちゃだめってフェリーナに
言われています。そう、前向きに明るくね

今は外へ出るのは病院に行く時だけで、あとはずっと家にいます

足の痺れが酷かったんですが、ガバペンを処方してもらってから良くなったように思います

ゾメタの点滴も3週に1回してもらって、腰の痛みも少しずつ良くなってるかな

何とか今年中にもう少し長く歩けるようになって、初詣に行けたらいいな

フレンズの皆様には励ましのメッセージや嬉しいお言葉をいただいて
ありがとうございました。本当に生きる力になりましたよm(__)m


2010年もどうぞよろしくお願いします。


フェリーチェ


治験開始
Bonjour!

昨日の検査結果↓

脳MRI→異常なし
肺CT→異常なし

ってことで、かなりホッとしています。

血液検査で白血球が2800(正常値3500~8500)と、低かったので
注射で上げることに。

背骨が痛んでるので数値が悪かったんだけど、注射で援軍がきて
働かされてるのか、夜ちょっとしんどかったよ。

今日計ったら、何と12400! よくがんばった、フェリーチェの骨髄!
医師は想定内だったらしいけど、そんなにがんばらなくても
少しで良かったのにー

そしていよいよ登録してもらって、今日からタキソテールとゼロータの順次療法で
治験開始。

実は併用か順次か今日登録するまでわからなかったんだけど、あんまり
体力ないから順次療法に選ばれて良かった。

順次療法の患者は、1週目タキソテール、2週検査っていう3週間が1クールで、
効かなくなるまでエンドレスで続く→つまりずっとズラ生活ってことよ

効かなくなったところでタキソテールは終了してゼロータ服用が始まる。

併用に選ばれた患者はタキソテールとゼロータを両方投与しながら進んでいく。

でね、治験だけどもう発売されてる薬だから、薬剤費は払うんだけど、
検査料はすべて無料。そして通院の交通費補助金が出るのよ♪

採る血液の量は少し多いんだけど、それくらいは大丈夫。
そのピン札でくれる補助金貯めて美味しいもの食べにいくぞー

タキソテールは肝臓によくきくっていう嬉しい情報をもらったので
気分はルンルンです♪

癌が小さくなって消え失せてくれると信じて、これからの
ケモ生活、気合十分がんばりますわ (*^¬^*)


じゃね!


フェリーチェ

検査
Bonjour!


とうとう2009年も最後の月になりました。

昨日は骨シンチと脳MRI検査に行ってきました。
結果は来週水曜日に聞きにいきます。

今日は歯医者。幸い今のところ虫歯はないみたいです。
ゾメタはカルシウムを障るので骨は強くするけれど、歯は弱らすみたい。
虫歯を放置してて顎の骨が溶けた人がいるらしいから気をつけなくっちゃ。

これからの治療は、4週に1回ゾメタと、来週の血液検査の結果がよければ
タキソテール点滴 + ゼロータ服用がはじまります。

それまでに体力をつけて白血球や、その他の数値をあげておかなくちゃ
ならないので、酵素を飲みはじめています。

s-酵素


それが超マズイの!
甘くて独特のニオイ。
良薬口に苦し...だね


オキシコンチンというモルヒネ系の痛み止めを使って
何とか腰の痛みはましになってます。

皆様からの励ましのコメント、とっても嬉しいです!
応援していただくと力が湧いてきて、ネガティブな心が吹っ飛んで
行くような気がします。
ありがとうね♪



じゃね!

フェリーチェ


