元気ですよ~!
Bonjour!

ご無沙汰しています
皆様お元気でしょうか

実は太腿から足先までの痛みとシビレがまだおさまらないんです
それで家で過す時間が多いですが、病院には週に2回行ってます

昨日は神経ブロック注射をしてもらいに麻酔科(ペインクリニック)へ行きました
予約は2時なのに、呼ばれたのは4時過ぎてました
とても人気の先生なのでなかなか混んでます

注射するまでは、劇的に痛みが治まるのでは、という期待をもって
いたのですが、終わってみるとそうでもなかったのでガッカリです

で、4週続けてみるとだいたいの治り具合の目安がわかるそうです
がんばって通院してみます

28日にはCTとMRI、2月4日は3回目のタキソテールです
タキソテールの後は白血球が下がるので、人混みに出ちゃだめって言われてます

電車とかで押されてこけてもいけないし(背骨が折れたら車椅子生活だそうで)
やっぱ当分家でTV三昧です

時々チャット等にも参加させてニャ


じゃね!


フェリーチェ



タキソテールは次回
Bonjour!

7日の病院はすっごーく混んでました
11時に病院に着いて診察券を再来機に通してすぐに血液検査

化学療法室前の椅子は人があふれてて座れないし、結果が
出るまで1時間位かかるっていうのでドトールで少し早いランチ

すると11:30にPHSが鳴ってあわてて診察室前へ
2回目のベルで杖をついて診察室に入ると、いつもの山DR

前回新しい薬を処方したにもかかわらずその状態?
って感じでこれは次の方法を考えなきゃって様子

今日は白血球の数値が低いのでタキソは見送り。で、そんなに痛いのー

(見てのとおり、車椅子の一歩手前状態なんです。何とかしてー)

もう痛み止めで今出せるお薬はないのよねー
1つ新しい薬が承認されそうなんだけど、それもいつになるかわからないしー



DR.シンキングタイム........(結構長かった)


麻酔科の先生に診てもらってブロックするか、放射線科でリニアックか?

どうかな?ってことですぐさま電話

放射線科DRは、いつでもしますよーって軽いお答え

ただ、治験中なので、リニアックを受けるとなると、治験を中止しなければならない
麻酔科を受けるのには治験に問題ない

麻酔科はこの病院にDRが来てないので、同じ系列だけど別の場所へ
行かなければならない

ってことで、20日に麻酔科のあるボロい(←失礼)古い病院へ行くことになった
混んでて20日が一番早い診察なの

古い病院の方が家からは近いんだけど、送ってもらえないので
自分で運転していくしかない

1時間弱のドライブだけど、薬の副作用で途中で眠らないかがとっても心配だわ
その道が国道1号線につながってるから、混むのよねぇー

はぁー1日も早くこの痛みをなんとかしたいよぉー
夜中トイレは生まれたてバンビ状態のフェリーチェなのです
12日が主治医ヒゲDRの診察日なので、相談していろいろ検討してみるわ

あれこれ調べてもらってたから、診察室に30分位いたと思う
診察っていうよりカウンセリングかな、終わって注射も終わって、
会計に行き、処方箋送信は13時

でもまだ呼ばれない患者さん達多数、多分フェリより前から待ってる方ね
ごめんなさい
治験の人は協力金が出るうえに順番も優先されるのです



じゃね!


フェリーチェ

(今回コメント欄は閉じています)


あけましておめでとうございます
Bonjour!

いよいよ2010年が始まりましたね
皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしたか

フェリーチェ一家は久々に4人で賑やかなお正月でした。

1日は車で10分位のフェリの実家へお年始に
そして2日は車で15分位の所にある神社に初詣に行きました

人混みを避けて夕方行きました
s-初詣 (4)

とっても大きなトラの絵馬がありました
s-初詣 (1)

ここには足の神様が居られます
神様、フェリの足腰を治していただけるようにお願いします パンパン

s-おまもり



そして2日に24歳息子は横浜の自宅へ、4日に娘フェリーナ20歳は
留学先に帰って行きました

身体の痛みの方は、あまり良くなっていません
特に朝起きたときと夕方から夜くらいの時間が辛いです
夜中にトイレに起きた時は生まれたての子鹿のようです

痛み止めの薬の影響で日中はとても眠たいの
けれどお風呂に入っているときだけはとっても調子良く快適です
身体が暖かいのと、足腰に体重がかからないからだと思います

7日の木曜日には2回目のタキソテール投与です
また吐き気との戦いと脱毛が進んでいくでしょう
ちなみに今の頭は温水さんくらいです

またあの苦しみを味わうのはいやだなぁと思う時もありますが
皆さまからの励ましのコメントがとっても力になっています

今年もどうぞよろしくおねがいします


じゃね!

フェリーチェ


