通院日
Bonjour!


2010年2月25日、4回目のタキソテールしました



☆腫瘍マーカー値について

マーカー種類................................CEA........BCA225.......CA15-3
正常値..........................................0<5........0<160........0<27

2007/11/06(術後6ヵ月).........1.7........53...........3.0
2008/04/22(術後1年).............1.6........54...........2.8
2008/10/21(術後1年6ヶ月)......2.1........52...........9.0
2009/04/28(術後2年)...................2.2........77..........16.0
2009/10/20(術後2年6ヶ月)......6.9.......203..........74.5
2009/12/09(再発入院後)........9.7.......215..........85.4
2010/01/28(治験開始後)........6.2.......177..........44.0

タキソテール1回目2009/12/10
   2  2010/01/14
   3  2010/02/04
   4  2010/02/25


以上の様に、何と2回のタキソテールで数値が下がりましたよー 嬉しいです
s-マーカー


こんなに身体張って辛い思いをして受けているのに、もし効いて
なかったらガッカリなところです

副作用で足が浮腫んできたので、利尿剤ラシックスを処方してもらいました
今増えてる体重の3kg分位は多分浮腫みから来る水分の
増加分だと思います なので花ハナさんに教えてもらったリンパマッサージも
取り入れながら元に戻していきたいと思います 花ハナさん、ありがとう

それととても便秘が辛いのでラキソベロンもね
こちらはマグラックス、プルゼニドの2種類と併用します
お腹も張っているんだけれど、これも体重に関係あるんでしょうね
とにかく代謝が悪いと感じています


痛みの方は徐々に弱まっているような気がしますが、まだまだ不自由な
日々を過しています

痛み止めの貼り薬についても聞いてみたのですが、貼っている時の身体の変化に
よって効き目が違うのと、3日間貼りっぱなしなので、皮膚の強さの問題、
それに効き目にムラがあるとのことで、今回は見送りました


来週はゾメタです 骨の修復の為の点滴です

そして火曜日は主治医に緩和ケアについて聞いてみようかと思っています
その後神経ブロック注射へ

別の場所なので電車を30分程乗り継いで行きます
ちゃんと行けるか心配です


じゃね!


フェリーチェ


診察日
Bonjour!

今フェリが1日に飲んでいる薬は、ロキソニン60mgx3回、オキシコンチン50mgx2(モルヒネ系)
ですが、昨夜はオキシコンチンを飲み忘れてしまい、今朝はとっても辛い目に会っています。

昨日放射線科の医師にどこが痛いの?と言われ左のお尻の辺りですと話した
のですが、やっぱり股関節のところが痛いんだと飲み忘れてよくわかりました。

その医師は、あまり親身に相談にのってくれそうな感じではなく、少しガッカリ。
MRIを取り直して、股関節のリニアック照射するかどうか決めていくみたい。

1月末に撮ったMRIでは股関節の辺りが写ってないらしい。
もう一回撮るのってとっても辛いのです。
でも照射するなら治験から外れなくてはならないのです。

治験で抗がん剤のタキソテールが効いてれば、それを続けたほうがいいか、
それとも治験を離れて照射をした方がいいか?自分では何とも決められません。
でも痛いのは嫌だし....

診察のない日は家では朝7時~夜9時まで一人なので、その間家の中をハイハイや伝い歩きで
ウロウロしたり、今はオリンピック等の番組を見て痛さをまぎらわしています。

今日は特に痛みが酷いので、ちょっと沈んだ感じです。
沈んだ理由のもう一つは仲良しのちなつさんが骨転移疑惑という記事をUP
されたので、とても心配なのです。

診察の日は夫に病院まで送リ迎えしてもらっています。
そして今はPCが唯一外部との接触ができるツールとなっています。

世の中には私よりももっと辛い痛みに毎日耐えておられる方もいるん
だろうなぁって思いますが、やっぱり痛みはとても辛いです

昨日は白血球も2000と低かったので、ノイトロジン注射をして帰りました。

結局とりあえずもう少しペインクリニックの先生を信頼して神経ブロック注射が
効いてくれることを祈っています。

さて、11時になってやっとのことで窓のシャッターを上まで上げて今日は
がんばって運転して薬局へ行かなくてはなりません。
お昼過ぎには何とかお薬が効いて、普通に行動できるようになれるかな?


じゃね!


フェリーチェ


ありがとう!
Bonjour!

2月12日に市役所へ行って下肢障害の身障者の申請をしてきました
主治医が、私の杖をついた不便な状態を見て、行政のサービスを利用して
いった方がいいんじゃないですかってことで、整形のドクターに
書類を回して書いてもらったものを提出してきました

具体的には車を近い場所へ置けたりするのかな?
もし通ったら3級の手帳がもらえるかも?です
でも1ヵ月半位かかるそうです


そして13日、午前11時頃ピンポーン!
「エックスパックです」
何と、友からのうれしい包み


チョコだー!
s-チョコ 1


おいしそう!でも食べるのもったいない
s-チョコ


とーってもかわいいストラップ
s-ストラップ


今日は調子が悪くて凹んでた所だったので
このお届け物でテンション



ありがとう


フェリーチェ



ハッピーな通院日
Bonjour!

2月4日の通院日はとってもハッピーでした

朝病院に着いて、ロビーのグランドピアノの前に沢山の椅子が並んでいたので、
今日はコンサートの日かぁ...って思って顔を上げてみると、何故かそこに
知ってる人では?? あー病院友のオパールさん、daiyaさんも

どうしたの?検査?って聞いたら、ご自分達の用事はないのに
再発したフェリの様子を心配して見に来てくださったというのです

いつもなら一人で検査に行って、一人でお昼を食べて、というふうに
ずっと一人で過すのですが、お二人のお陰で時間があっという間に過ぎました

それぞれの今の様子や、お子さんのお話等、いろいろお話していると、
オパールさんはフェリと同じ誕生日だということが発覚 ビックリ!

10月生まれということなのでフェリがHNをオパールさんと命名したの
ですが、もっといいお名前が浮かんだらいつでも変更しますので、
おっしゃってくださいね

そしてdaiyaさんから一足早いバレンタインプレゼント アリガトウ!
s-ゴディバ

s-ゴディバ2


二つめのハッピーなことは、タキソール、ゾメタ、神経ブロック注のお陰(?)
で癌が少し小さくなったみたいかなってことです


肝臓の比較
s-肝臓


右が抗がん剤前、左がタキソテール2回投与後のCTです
写真一番左の大きいのが肝臓で、そのなかの丸く点々とある影ががん細胞です
素人目では良くわからないけれど、病理医の見解では癌の影が少なくなってるようです


脊髄神経のMRI画像のプリントアウトは先生がお忙しそうだったのでもらえませんでしたが
こちらもほんの少し良くなってるようなのです....ヨカッタ




一夜明けて今日からタキソテールで少し具合が良くない感じ
前回より少し少ない量にしてもらったのですが、身体全体がだるい

白血球数が下がって行くので感染症に注意!
ですね わかりました



じゃね!

フェリーチェ

