検診日
Bonjour!

25日はいつもの山ドクターが学会の為、吉ドクターの代診でした
患者さんも少なそうだったので、緩和ケアについて聞いてみました

今のところ入院患者さんへのチームケアをやってるとのこと
看板は上げているけれど、大学病院なので、専門のベッドや病棟もなく、まだまだこれからって感じです

では他のホスピスへ紹介してくれるのかどうかって聞いてみると、まだちょっとわからないみたい
フェリの住まいは関西地方なので、HP見てみると、混んでるって書いてありました
近頃のホスピスは以前と違って、抗がん剤治療をしてくれる所もあるみたいです

淀○キリスト又は高槻赤○字あたりで、どなたか詳しくご存知の方おられたら
お話聞きたいです
お話してもいいよって方は、フェリのメールフォームまでよろしくお願いします

そして、うれしいことに腫瘍マーカー値がまた少し下がりました(3/16測定)
BCA225は正常値範囲内に入りました

CEA(正常値0<5)→ 5.2
BCA225(正常値0<160)→ 132
CA15-3(正常値0<27)→ 30.0

白血球の数値は大分下がって、1000以下だったので、3日間のノイトロジン注射が
必要でしたがこの調子で肝臓の癌を叩いていってほしいわん


 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


最近読みました
9784405091894.jpg


26日にジューサーが到着
それから人参ジュースを毎日飲んでます
人参は抗酸化作用が強く免疫力を高めるカロテンが豊富


愛用のジューサー
s-ジューサー

人参1本
りんご1/2個
きゃべつ3枚
レモン1/2個

朝夕飲んでます
まだ始めたばっかりなので、身体がどう変化するかわからないけれど、
しばらく続けてみます



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.



Nちゃんに11日にお願いしました
s-ネイル

爪は今はこれより少し伸びてます
根元の色が黒くていやなので、全体をマットな感じにしてもらいました


これから読む本
410cAaL5ODL__SL500_AA300_.jpg

17歳で癌になったけれど今31歳元気にリンパ浮腫セラピストをされてます


 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


後1週間でフェリーナが帰国します
くよくよせずに元気出して毎日を過ごします



じゃね!


フェリーチェ




また通院日
Bonjour!

1週間に2~3回病院に通っているので、いろんな人と顔見知りになっていきます
今日は白血球の数値が1300と低いので、ノイトロジン注射とゾメタ点滴をしてきました

実は先週浮腫みの為に処方してもらった利尿剤が思いの外きつくて、何も喉を
通らない状態になってしまいました
食べることも飲むこともできなくて、喉はカラカラ、でも尿はしっかり出るので
へとへとミイラ状態でした 1日で3kg体重が減ってしまって、とっても辛くてどう
なることかと思いました

火曜日にペインクリニックでその事を伝えて、ブロック注射と栄養点滴、それにエンシュア・リキッド
というカロリ-メイトのちょっとましな栄養缶を処方してもらいやっと今は普通の状態に
戻ることができました

今日、3月4日の乳腺外科の診察では、まだ痛い股関節の事をどうしようかという
問題になり、次にMRIのオーダーが麻酔科から出た時には、放射線科のオーダーも同時に
できるかどうかを聞いてみて、意を決してMRIを受けることにしますと答えました

皆さんはMRIの狭い場所に入ってうるさい音を聞いて耐えるの大丈夫ですか?
フェリーチェはとてもとても辛いです
できればやりたくないよ~!


 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


さて、昨日はおひな祭りでしたね
今年はお雛様を出さないでおこうと思ってたけれども、なんだか1年に1回だけでも
お顔を見ないと寂しい気がして、少しの間、ほんの2時間ほどお二人にだけ登場して
いただきました

s-20100303 hina

雛寿司(買ってきた)と蛤のお汁を御用意致しました


じゃね!

フェリーチェ

