連休始まったね
Bonjour!

皆さんは連休はどうされるのかな?

30日にフェリーナの兄が帰省してきます
晩御飯はロールキャベツをリクエストされています

そして5月1日は早速CT検査です

気分を上げる為に4月28日にはネイルをきれいにしてもらってきたよー

左手
s-20100428.jpg
いつも右手から採血して、終わった時に左手の人差し指でコットンを抑えるので、
かわいくしてもらいました


右手
s-20100428 (1)
右手は利き手でよく使うので薬指をかわいくd(^-^)ネ!


ネイリストのNちゃん、ありがとう


じゃね!

フェリーチェ

注射日でした
Bonjour!

今日は腰の注射の日でした

フェリがしてもらっている注射は、「くも膜下ステロイド注射」といって、腰の痛み止めと同時にステロイドでがん細胞を叩いて小さくしていく効果もあるというもので、比較的新しいタイプの注射です

毎週1回の注射で、20~30回投与して効果が出てくるかも、なのでまだまだ治療効果が現れるまで時間がかかります

今日は14回目だったので、あと10回以上はあるのよね はぁー

でも担当の田○先生はとても優しくて素敵な先生なのですよー


これからも信じてやってもらうつもりです


 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


そして今日は夫の誕生日でした


病院の帰りにいちごショート買いました

s-ケーキ

おいしかった



じゃね!


フェリーチェ





マリカ先生 ありがとう!
モナコ・プリンセスグレース・バレエアカデミーの元校長、

マリカ・ヴェゾブラゾヴァ先生が4月24日永眠されました 93歳でした

どうぞ安らかにお眠りください  合掌

フェリーチェ


洋・和の詰め物菓子
Bonjour!

先日娘フェリーナがマカロンをいただいてきました
s-マカロン


グランフールのマカロンです
s-マカロン (1)

味は白桃、チョコレート、バニラ、キャラメル、そしてさくら!
全部で15種類あります


そして19日は創業73年の老舗和菓子屋さんへ
s-もなか (1)

杵屋末廣の合掌最中は、注文を受けてから餡子を詰めてくれます
s-もなか


どちらもとっても美味

美味しいお菓子で幸せな一日でした

障がい者3級
Bonjour!

4月6日、市役所で「体幹機能障害(歩行困難)3級」という手帳をいただきました。
これがあると税金や交通手段等のいろいろな優遇や割引を受けることができるみたいです。

s-手帳


4月8日は、いよいよ恐怖のMRIとタキソテール投与の予定でした。
MRIはドクターにお願いして横向きに撮ってもらえるように指示してもらいました。

ちなつさんの教え通り、あのうるさい音は原住民からの歓迎の儀式の音だと
自分に言い聞かせて、何とか無事終える事ができました。

結果は来週位に出る予定です。

そして診察室に入ったら、予定していたタキソテールは白血球数の不足で
来週に送ることに。
白血球が不足しているということは、抗がん剤が効いているから副作用が
出ているのであって、悪いことではないという説明でした。

○山ワクチンのことを聞いてみた所、治験中は無理とのこと。
治験から外れたらOKらしいです。



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.



病院から帰ってからHさんのところへ急行して、Nちゃんにネイルしてもらいました。

s-ネイル


爪がきれいだとテンションです。


じゃね!

フェリーチェ

新年度が始まりました!
Bonjour!

4月1日は年度初めということもあり、病院がとても混んでいました

乳腺外科でも治験に協力している人は比較的早く呼ばれるんだけど、
そうじゃない一般の患者さんは3~4時間待ちって感じで、皆さん
切れ気味でした

診察は、痛み止め薬を皮膚に貼るタイプに変更したので、その効き具合
などを話して、パッチを増やしてもらって、ゾメタを点滴して帰りました

我が家のチューリップ
s-チューリップ


じゃね!

フェリーチェ


コメント欄は閉じています


