患者会
Bonjour!

先週の日曜日には患者会がありました
お天気も良くとっても盛況でした

s-ひまわり会


最初は会の運営についてのお話、予算・決算等ね
フェリは遅れて行ったので出席しませんでしたけど

それが終わったら術後年数別に分かれてグループでおしゃべり
ここで入院仲間のdaiyaさんとopalさんを探すと、窓側の方の遠い席に

フェリの席もキープして下さってたんだけど、すぐに行けなくて後から合流しました

そしてこの日は会の10周年記念のお弁当が出ました

s-ひまわり会 (1)


その後先生方のお話があったんだけど、どうしても痛みが治まらなくて
やむなく早退しました。レスキューのお薬もあまり効かなくて残念です

フェリは緩和ケアのお話が聞きたかったんだけど仕方がないわ
後から講演内容をまとめた書類を送ってくださるので、それを待っていることにします

daiyaさん、opalさんとはあまりお話できなくて残念でした
次回はもっとたくさんお話しましょうd(^-^)ネ!



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.



前後しますが、先週の木曜日にはタキソテールの7回目とゾメタ8回目を投与しました。多分この2つの点滴のせいで当日とてもしんどかったんだと思います


術前から長くお世話になっている○平看護師さんは、とっても針刺しが上手!
いつも一発で決めてくれるので安心して任せられます


ここと決めたら
s-点滴 (1)


一発OKです
s-点滴 (2)


s-点滴



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.



そして16日の深夜にはF1モナコグランプリの決勝戦が行われました

夫は最初TVにしがみついて見ていましたが途中から眠ってしまってます

フェリは娘のアカデミーが時々写るのをじーっと見ていました

しかーし、娘はバカンス中でオランダに行ってるので現地でグランプリを見てません。F1ファンに、もったいないと言われそうですね

おまけにアイスランドの火山噴火の影響で月曜の航空便がキャンセルされてしまい、いつモナコに帰れるかわかりません

恐るべし大自然!


じゃね!


フェリーチェ


歯医者
Bonjour!

最近少し肌寒い日々が続いているフェリーチェ地方です


先週、大型ごみの日に電子ピアノ(処理料1800円)と自転車(処理料600円)出しました

フェリーチェ地方は、大型ごみ処理センターに電話して、出す品物の値段のシールを買って貼り付けて、朝8時半までに出したら持って行ってくれるというシステムです

当日の朝、6時半に夫がその2点をごみ置き場に運んで置いといたところ、7時半に見てみると、何と自転車がなくなってる!

そして、8時過ぎには電子ピアノの鍵盤部分が持っていかれてるーー!

業者が持っていったのでしょうかね?

電子ピアノは鍵盤部分と土台の部分をバラして置いてましたが、ちょっと良い木材だったので、それも持っていった人がいて、残ったのは一部の土台部分だけでした

慌てて粗大ゴミセンターヘ電話して、シールごと持っていかれたと話して、残りの残骸を持って行ってくれるように頼みました

シールを貼り付ける前に欲しいと言ってくれたらあげたのになー



 。:’* + ☆°・ ‥.☆★。:’* + ・ ‥.☆★。。:’* + ・ ‥.


そして今日は歯医者行ってきました

クリーニングしてくれた衛生士さんに、

「爪きれいですねー」と、とてもうらやましそうに、眼をキラキラさせながら言われました。

「職業柄できなくて残念ですね」と言ったところ、

「はい、そうなんですぅ」って本当にションボリしておられました。

「でも足にできるよね」ってなぐさめときましたが、やっぱ20代前半の娘さんには刺激強かったかな?



じゃね!

フェリーチェ


おやつ
Bonjour!

5月5日は端午の節句。夫が和菓子を買ってきました

こちらは定番「柏餅」
s-和菓子 (1)

中はこしあんです
s-和菓子 (2)


「いきなりまんじゅう」は、熊本の名産で、お茶と一緒に
いきなり出てくるのでこの名前がついたとか
s-和菓子 (3)

中は二段になっていて、こしあんとさつまいもあんでした
s-和菓子


どちらも美味でした

めずらしく晴れ続きだった連休が終わって、フェリーチェ地方は雲行きが怪しくなってきました

明日はタキソテール投与7回目です


じゃね!


フェリーチェ


