病院には行ったけど
Bonjour!

6月15日は乳腺外科主治医の受診日でした
いつもやってる抗がん剤投与は、山先生なので、ヒゲ主治医にはあまり相談することがありません

今回のタキソテールがあまりにもしんどかったので、そのことを相談したら、
治験の事は山先生にまかせてあるので、相談されてみたらどうですか?
って、つれない返事

治験を止めた時にはどのような治療法があるのかが聞きたかったんだけど
それは人それぞれで、抗がん剤をする人もありますし....

いや、それはわかってるんだけれど、フェリの場合にはどんな治療が考えられるかって聞いても、やっぱり
今は治験をやってるんだから、止めたらその時考えるって

こっちとしては先手先手で考えて行きたいのに、それじゃ遅いんじゃないの?

こんなに骨転移、肝臓転移まで悪くなったのは、その考えがだめだった
からって反省はないみたい

前々からあまり噛みあわないとは思っていたのですが、
フェリはヒゲ先生の意見を聞きたかったのに、何だかお門違い的な答えでした

もうすぐうちの病院で解禁になるであろう、放射能同位元素の痛み止め注射
についても、
あまりあれこれするよりも小出しにした方がいいんじゃないですかって言われちゃった

でも、ストロンチウムは痛みをとる為であって、タキソテールとは目的が違うのでは?
というと、そうですね
って言われてそれでお終い

でもストロンチウムは3ヶ月に1回ってことがわかって、1回限りじゃないってわかった
から今日の収穫はあったかな

なんだか自分のしたいようにすれば、的な雰囲気で、助手(ケースワーカー?)
と看護師が狭い部屋に二人で主治医の後ろにボーっと立ってて、
他にも聞きたいことあったのに、さっさと追い帰された感じ

でも8月の予約はきっちり入れてたけど、今度は何を話せばいいの??
ようわからんわ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 今日の朝食 

   *ニンジンジュースとフレンチトースト+ストレートティー*

s-朝食 (1)

s-朝食


 もうすぐ娘が帰国するので、夫が作ったカレンダーです

s-カレンダー


じゃね!

フェリーチェ

やっつけられた!
Bonjour!

6月4日のタキソテール投与から1週間経った11日、血液検査しました

結果は↓

WBC700 (正常値3500~8500)
好中球27.7% → 193

赤血球他も低くて貧血気味

それで10日のお出かけは必死だったんです
3日間ノイトロジン(白血球を増やす注射)投与となりました

とてもとてもしんどくて起き上がれなかったし
トイレしか行けない状態でそれは大変でした
体重も減って、お腹の調子も悪い

もうタキソテールは限界かなぁ?
病気を叩くよりも先に自分の身体がやられてしまうかも

次はパスしようかと思います
明日火曜日は主治医診察日なので、よく相談してきます


じゃね!

フェリーチェ

ネイル
Bonjour!

昨日は必死で運転してHさん家へ出かけて、Nちゃんにネイルしてもらいました

夏っぽい感じにしてもらいました
s-ネイル0610

今日は午後から病院行ってきます


じゃね!

フェリーチェ

6月ですね
Bonjour!

6月になりました
今年も半分過ぎましたね

昨年11月の入院時に何もしなければ余命半年と言われてちょっとショックな
フェリーチェでしたが、4日にタキソテール8回目、ゾメタ9回目投与で、その半年が過ぎました

不自由を抱えて生きていくなら死んだほうがマシかな...
と考えてメソメソしていた時もあったのですが、
皆さんの暖かい言葉に支えられてここまで来ることができましたよ

窓から小鳥や若葉を見ているとやっぱ生きてるだけで丸儲け?
というお笑い芸人のことばも言い当ててるかなって

足腰痛も徐々に徐々に良くなっているような?
でも行きつ戻りつの状態です

4日の血液検査数値は、WBC2700、好中球64.1%で 計算すると1730
1500以上が抗がん剤投与OKなので、GO

次回の検査(CT&血液、腫瘍マーカー)は25日です
今肝臓に12個位いるヤツラがさらに痩せていることを願ってる

病気の事ばっかり考えてブルーになってても仕方ないし
SAMURAI BLUEを応援するぞー

じゃね!

フェリーチェ


