血液検査
Bonjour!

昨日とは打って変わってすっごい雨
蝉も鳴いてません
気温が下がって過しやすい一日だったけどね

29日は血液検査だけ行ってきました
結果は明日わかります

いつもは検査結果が出るまで1時間程待ってそれから診察があるんだけど
都合で明日診察となりました
なので明日は行ったら直ぐに呼ばれて結果を聞いて今後の方針を決めます

ゼローダの副作用が思いの他きつかったので
錠数を減らしてもらうつもりです

6錠→4錠になると思います
いっぺんに4錠減らす事はできないみたいって今日治験担当者に言われました

2週間飲んで、1週間休むんですが、飲み終えた次の日に手足が痛くなって
ヒリヒリして歩けないし包丁持てないしで、とても辛い事になりました
「もう止めるー!」って叫んだ程です

明日行ってみて検査結果によっては止めるか減らすかになると思います

今日は夫は会社の飲み会で娘は高校時代の仲良しと食事会で
夜は一人ぼっちです

後4日で娘は渡欧します
そして入れ替わりで息子が帰省してきます


じゃね!


フェリーチェ

コメント欄は閉じてます

ゼローダ副作用
Bonjour!

暑いですね

7月24日ゼローダの副作用がすごーーく痛いです
手と足が痺れて赤く腫れてます

お腹も調子悪いし、足腰も相変わらず痛い
ついこの間はとても調子良くて、出かける日も遠くないと思ってたんだけどな

1クール終わっただけだけど、このまま続けられるかどうかわかりません
次の診察は30日なのでその時どうするか決まります

一応ご報告まで

コメントは閉じてます


じゃね!


フェリーチェ


ゼローダ
Bonjour!

8日病院に着いてから血液検査をして、結果を待って診察、そして

s-デジカメ 004

ゼローダをのむことになりました
副作用が少ないことを願っています


・‥…・・・★


毎日ジュース作って飲んでいます
s-デジカメ 002

果物を食べる量が多くなりました
s-デジカメ 003



今日は投票日
s-デジカメ 001

朝7時に投票に行ってきました

じゃね!

フェリーチェ


通院日
Bonjour!


1年の半分が過ぎて7月になりましたね

1日、病院行ってきました

今回最初っからタキソテールを投与する気はまったくなくて、でも一応治験に参加してる人なので

病院に12時に着いてIDカードを再来機に通して、血液検査科へ

血液検査の順番まで20分待ち

やっと番号が出て、検査部屋へ入ったら、いつも爪に興味を示す人が本日の担当者

今回も興味深々に「それいくらするの?」「ちょっと伸びてるから前にやってもらった?」等と質問攻め

「おだいじにねー」と見送られて化学療法センターへ

検査結果が出るまでの間にドトールコーヒーでラテとサンドイッチを買ってランチ

そして診察の順番を知らせるPHSが鳴ったので4診の部屋へ

今回は付き添いの夫も連れて診察室へ

山先生:「ストロンチウム89はまだしばらくは無理みたい」

フェリーチェ:「わかりました CTの結果はどうでしょう?」

「前回に比べて肝臓の癌が小さくなってるね」

「今日はとてもしんどいのでタキソテールをしたくないんですが....
 このまま治験を中断すると病変がどのように変化しますか?
 今までの症例ではどのようになりましたか?」

「6月25日に撮影したCTによると前回のCTに比べて肝臓の癌が
 痩せてるけどでも消えてるわけではないよ 
 今抗がん剤の投与を止めるのは もったいないね
 肝臓の癌が消えているなら、そのまま出ない人もいるけれど、
 小さくても残っている人は、しばらくすると必ずまた大きくなります」


これは困った

期間を開けるといっても3週に1回という決まりがあるので、1回位は
空けられるけれども、その決まりを変えて治験するというわけにはいかない

治験をやめて1月程空けることは可能ではあるけれども、このまま投与を
止めてしまうのはせっかく小さくなってるのに勿体無いらしい


「とりあえず今日はしんどいのでしません」

「では感冒の為休薬ということにしときましょう」


すると横から治験担当者が

「飲み薬に変えることはできますよ」って言ってきた

フェリーチェは8回のタキソテールが終わって、今までの副作用が溜まってきている

その担当者が言うには、

「皆さん8回~9回位が限界かと。10回以上タキソテールを投与される方は 
結構へろへろになってます
だいたいフェリーチェさん位のタイミングで飲み薬に変える方が多いです
今回CTを撮っているので、変えるチャンスですね 
先生と相談されては如何ですか」

で、来週までに考えてきますってことで、今日はゾメタの点滴だけお願いしました

15分程点滴して、少なくなっているガバペンの処方をもらって帰りました

来週の火曜日がペインクリニック診察日なので、また田○先生に相談してみよう

来週木曜日にどうするかを返事することになりました

飲み薬というのは、ゼローダという薬で、ちょっと粒が大きいので飲みにくいかもって言われました

副作用は、脱水、手足症候群、心・肝障害、骨髄抑制とか口内炎などです

脱毛の副作用はないからICONIQの髪型からやっと開放されるわー


じゃね!

フェリーチェ




