紅葉狩り Ⅱ
ハロー!


勤労感謝の日は、皆様どうお過ごしでしたか?

21日に箕面に行ったのに、また紅葉見に行きました
今回は朝7時ごろ家を出ました


s-紅葉 2


s-紅葉 3


s-紅葉 1


山は最初曇ってたんだけど、だんだん晴れてきました

s-紅葉 4


s-紅葉 5


箕面川ダム

s-ダム (2)


s-ダム (1)



朝市にもまた行きましたよ

s-朝市 1


だって野菜が安いんだもん(大きな白菜が100円だよ)

s-朝市 2


風が吹いてとても寒かったので、店の人たちも奥のたき火にあたってます

s-朝市 3



それからトマト&オニオン(←クリック)でモーニング食べました

s-トマトオニオン 1


s-トマトオニオン 2


目玉焼きセット¥418

s-トマトオニオン 3



味は、コメ○の方が上かな~


じゃまたね


フェリーチェ

自分に喝!


自分の感受性くらい



ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ




(茨木のり子 - 「自分の感受性くらい自分で守ればかものよ」より)




時々喝を入れてもらわないとね




じゃまたね


フェリーチェ


紅葉
ハロー


21日の日曜日、箕面へ出かけたけれど、渋滞 

箕面の滝まで行くのはあきらめた


途中の紅葉

s-紅葉 (1)


s-紅葉 (2)


s-紅葉 (3)


良いお天気でした



帰りにコメダ珈琲店(←クリック)へ


s-コメダコーヒー (1)


夫のブレンドコーヒー

s-コメダコーヒー (3)


フェリのアメリカンコーヒー

s-コメダコーヒー (2)


夫のハンバーガー

s-コメダコーヒー (4)


フェリのカツサンド

s-コメダコーヒー (5)


愛知県が本店のお店らしく、隣の席の人は小倉トーストを注文してました

お腹いっぱいで全部食べられませんでした


じゃまたね

フェリ

叫び!
ハロー!

むしゃくしゃした人は見てみて下さい

注意;音楽が鳴ります


Dancers of the Dutch National Ballet are shouting for culture!

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D9thtHlNx1hc&h=cd5f2


↑クリックをどうぞ


2カット目ピンクのフリース着てるのがフェリーナです


じゃまたね

フェリーチェ

11月は忙しい
ハロー

昨日10日は運転免許証の更新に警察署へ行ってきました

まずは写真を撮りにいつも買い物してるマーケットの1階にセルフの写真小屋があるので、入ってると、ノックをする人が


s-001.jpg


えー誰ーー?今ノックされてもー 入ってますって言うの?
ってかシャッター切られるのに口元が変に写るしー

いろいろ選んでやっと終了すると、「終わりましたぁ~?」
ってすっごい防寒着に身を包んだご婦人が来られました

「私これ初めてやねんけど、どんなん撮れました?」
って言うから、フェリーチェの写真を見せたら、

「バレーボールの山口に似てるねぇ」って言われた

↓似てないよねぇー

s-Yamaguchi.jpg
(朝日新聞11/11朝刊より)

ってかそんな若い人に似てるなんて初めて言われたわ



・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・



写真を持って警察署へ

杖を突いて並んでいると、「次の方」

「杖ついてはったねー」

「はい、腰が悪いので」

フェリーチェは今年の3月に障がい者手帳の3級をもらっています

「バイクはのりますか?」
「いいえ、医者から止められています」

というと、どこかへ電話
電話の相手は門真の運転試験場だったみたい

「古川橋まで行ってもらわなくっていいので、ちょっと外へ出てください」
って、何?ドキドキドキドキ

「このバイクにまたがってください。..... はい、結構です降りてください。では、今までと同じように更新できますので」
ってことで、免許の条件に、バイクは乗れないって書くかどうかを試験されたのでした

新しい免許証を郵送にしたので、エンドレスの講習ビデオを1時間見てそれから郵便局に寄って公共料金を支払い、葉書を買って、おかずの買い物して帰りました

ハー 疲れた1日でした


11月は、あと3回の通院と、年末調整関係の書類も整えなければならないし、今年は夫の姉が4月に乳がんで他界したので、喪中はがきも印刷しないと

健康な人ならすぐにできちゃう事でも、痛みを持つ人にはちょっと辛い
しなけりゃならない事を調子のいい時に一挙にしないと、いつ寝込むことになるかわからないしね

だから11月は本当に忙しいよー



じゃまたね


フェリーチェ



患者会
ハロー!

7日は患者会がありました

s-ひまわりの会 (1)



プログラムは、


①○○病院の乳腺外科の実状

  提携病院が開院したので、担当医や曜日が大幅に変更になります

②乳がん治療の現状と地域連携パス

  大学病院でもう大丈夫だから後は任せようという患者さんを
  地域のクリニックで看てもらって大学の待ち時間を減らそうという試み

③転移・再発の検査と治療のポイント

  これから発売される新薬の事、新しい治療の事など、とても勉強になりました
  乳がんは治ります!って言葉を聞いて、とっても嬉しくなりました


来春から新しいスタッフも増えるので、その紹介もありました

s-ひまわりの会 (5)


そして、休憩時間に、「あの...フェリーチェさんですか?」
と、声を掛けてくださる方が

「はい、たねさんですか?」(たねさんのブログ←クリック)

そこから、廊下で次々と質問したりされたり、しゃべる、しゃべる、
次々と話が続きます

たねさんは前からフェリーチェのブログを読んでくださっている方で、
同じ病院だとわかり気になっていたとかで、初めてメールを下さいました
会ってみるととても若くて綺麗な奥様でした


プレゼントを戴いちゃいました

s-クッキー

誕生日が近くて良かったー



時間になったので、daiyaさん、オパールさんと一緒に一足先に会場を後にしました


daiyaさんからオパールさんとフェリーチェにバースデープレゼントをいただきました

s-マカロン2


アンリ○○のマカロン

s-マカロン


養老乃瀧のサイダー

s-サイダー


実はオパールさんとフェリーチェは同じ誕生日なんです

daiyaさん、ありがとう
シャイな方で、いつも拍手欄にコメント下さるんです



帰り道での夕日がとてもきれいでした

s-夕日 (2)


s-夕日 (1)

どんどん太陽が沈んで、辺りが暗くなっていきます

でも、私の心は明るく浮かんでいきま~す

新しい出会いって素敵です

たねさん、これからもよろしくね



じゃまたね

フェリーチェ

本当にこんなことが?
ハロー

wakkoちゃんのブログで見ました


不幸な患者さんの話です

運がなかったといえばそれまでなんですが、もっと他にいい方法が早くに見つからなかったのかなって思います

名医だからといって自分の身体の事をまかせっきりにしておいてはいけないということ

自分の身体は自分が一番よく知っています 
普段と違う、何かおかしいなと思ったら誰が何と言おうと、とことん原因を追究した方がいい
自分でで守るしかないのですからね

病院が誰かの紹介だからとかっていうのはあてになりません
それは1回目の診察の時にだけ有効なコネであって、次からは普通の一般患者と同じです


   「乳がんだったなんて・・・

よかったら読んでみてください


飛べなかった方は↓こちらをコピーしてね

http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html


コメント欄は閉じています


じゃまたね


フェリーチェ

新聞紙バッグ
ハロー

家にいて暇なので、作ってみました


朝○新聞を参照して
s-新聞バッグ 1


広告ページで作ってみよう
s-新聞バッグ (2)


マチを作って
s-新聞バッグ (3)


のりを塗って
s-新聞バッグ (4)


取っ手もね
s-新聞バッグ 5


カルティエ紙バッグできあがり
s-新聞バッグ 6



10分位でできましたが、さてどこへ持っていく?

英字新聞だともっといいかもね
フェリーナに頼んでみようかな?


じゃまたね



フェリーチェ



