検査&診察日
ハロー!

21日は忙しい日でした

10時半~背中と腰のMRI検査
ずっと同じ姿勢でいるのはすごく辛かったけど、20分我慢しないと
撮り直しになってしまうので、耐えました
ちなつさんの言うとおり、原住民の祭りの音だと思って、とても
うるさかったけどがんばりました!


病院のクリスマスツリー
s-枚方ツリー 1


検査前の準備の時に乳腺外科から呼び出しのPHSが鳴ったけど、
後にしてもらうように電話してもらった


小児科にはかわいいオブジェが飾ってあります
s-小児科 (1)

s-小児科 (2)


1階での検査が終わったらすぐに2階に駆けつけました
T先生の診察は、先々週に約束した通り、大事な書類を書いてもらう事

画面とにらめっこで、横から覗くと「invasive cancer」の文字
「浸潤癌」ってことです

今さらながら悲しくなりました
浸潤か、非浸潤かで相当大変さが変わります

診察が終わったら、さっさと会計を済まして処方箋をFAXして、
お昼ご飯を食べに車でお蕎麦屋さんへ

s-お蕎麦屋 看板


s-お蕎麦屋 のれん


連れはてんぷら蕎麦
s-お蕎麦屋 天ぷら


フェリはたぬき
s-お蕎麦屋 たぬき


御飯はサービスです 小さいのを頼みました
箸袋の中には長ーい楊枝が入ってます

お箸と同じくらい長いのよ
s-お蕎麦屋 楊枝



次は車で30分位走って別の場所にある系列病院のペインクリニック受診
朝撮ったMRIがコンピューターで別場所の田○先生の所に届いています

1時間程待って診てもらえました
「問題ないですね。4か月前の画像と比べても変わりなく、
 落ち着いているのでいいでしょう。
 前回の診察後に撮った7枚のX線も見ましたが、肺にも問題ないです」

そして背中に注射
麻酔注射の後にステロイド注射です

途中で何度も「大丈夫ですかー。では、薬がはいりますよ~」って
声を掛けて下さいます
打っていただくと2日位はすっごく楽なのです

次回の診察は年始1月4日です
病院を出ると外は真っ暗、そして雨

薬局とATMに寄って、買い物をして帰りました





奈良で女子会
ハロー!

12月11日はちょっと遠くまでドライブ

花ハナちゃんからカレーパーティーに誘われ、奈良のちなつさんとこまで行ってきました

1回行ったことあるし、楽勝やわーっと思ってたら、道に迷ったぁー

近畿道→西名阪に乗らないとだめなのに、「奈良」っていう看板に騙されて、左に指示器出したら
第二阪奈道に入っちゃったー

「壱分」で下りてしまったぁってちなつさんに電話
引き返せないって解って、仕方なく国道を龍田大橋~法隆寺方面へ行って!
という指示の元に田舎道を信号止まりながらまっすぐまっすぐ走ったら行けました~

日本の道は繋がってるのだ
着いて良かったー
いざ、カレーショップへ


カレーショップ「プジャ」(←クリック)


s-カレー屋 (1)


ちなつさんはビール


s-カレー (5)


サラダ

s-サラダ


チキンはジュージューいって、超美味しかったー

s-チキン (2)



s-チキン (1)


ランチを注文

s-カレーランチ (1)



ほうれん草のカレー


s-ほうれん草カレー


豆のカレー

s-豆のカレー


チーズナン

s-チーズナン


お腹いっぱいになりました
あー幸せ~~

ちょっとドライブ


法輪寺です

s-法輪寺


「EL PASTEL」(←クリック)でスイーツ買いました

s-スイーツ (2)


かぼちゃのプリン

s-スイーツ (4)

s-スイーツ (1)


おいしかったー

こちらはちなつさん家のこはだちゃん
寝ていたのに起こされて、ちょっと最初不機嫌かな?って思ったけど、大丈夫でした


ちなつさんのお膝でほっこり

s-こはだ (1)


「また来たのか」の図?(riderさん風に)

s-こはだ (2)


BGMにはボサノバをかけて下さって、おいしいお菓子やお茶をごちそうになったり、
花ちゃんがプラスチック味のチョコを食べて、胃薬を飲んで、大騒ぎ!
大笑いの一日でした

こんなにお腹の底から笑ったのって何年ぶりでしょう
次は絶対に迷子になりませんのでまた誘ってくださいね



じゃまたね!

フェリーチェ

 
夜の大阪
ハロー!


12月10日は主治医のクリニックへ行ってきました
○山ワクチンの事をお願いするためです

快諾いただいたので、次回の大学での診察の時に書類をもらえることになりました
来年早々からワクチンをうっていくつもりです



・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・



冬になるとイルミネーションがきれいだね

OSAKA光のルネッサンスが開催されています

一足先に見てきました

s-夜の大阪 (1)



s-イルミ (4)



s-イルミ (6)



s-イルミ (3)


寒かったけどきれいだったよー




じゃまたね!

フェリーチェ

まったり土曜日
ハロー!

4日土曜日はフェリーチェ地方は良いお天気だったので、出かけました

昼御飯は「サガミ」(←クリック)で食べました

s-さがみ (1)


日替わり定食です

s-さがみ (2)



かなりのボリュームでしたが、がんばって食べました
でもご飯は半分残しました

それからパン屋さんへ「パパシュ」(←クリック)へ買いに行きました

s-パパシュ


一歩店に入ると、パンの焼けるとってもいい匂いがしました

素材を吟味したいろんなパン
全粒粉のベーグルや、フランスパンなんかも、とってもおいしくって食べだすと止まりません
ついつい食べ過ぎてしまいます

パン大好き!



じゃまたね


フェリーチェ

治験終了
ハロー!

今日の血液検査の結果が芳しくなく、本日で治験終了となりました

CTの結果はCD→前回と変わりなし
癌の影は消えてなくて、肝臓に居座ったままです
腫瘍マーカーもほぼ前回と同じで、まあまあってところです

白血球の数値の為にスキップできる回数が規定を満たしたので
もうこれ以上は休薬できません

これ以上この薬の分量で続けると、体のダメージが多すぎるので
危ないってことで治験は続けることができなくなりました

けれどもこのままゼローダを止めてしまうと折角大きくならずに
保っていた肝臓の癌と、骨中の癌が増えていくのはいかんので
3→2錠に減らしてゼローダを続けることになりました

今までは2週飲んで1週休みだったのですが、これからは3週飲んで
1週休みになります
これが標準治療だそうです

CTの間隔も1か月半から2、3か月に開いてきます

今までキツイ薬の副作用で苦しめられていたのですが
2錠になったらましになるかな

ゼローダは副作用が少ないお薬だそうで、効いている間は続けて飲んだ
方がいいと言われました

担当医はCTの結果によっては、TS-1等他の薬剤も考えようかと
思ってたみたいですが、まぁ癌が大きくなってないので、抑えてる
という解釈で、ゼローダを続けた方がいいと考えたみたいです

困ることは、これからは受診日の待ち時間が3時間~4時間位か、
それ以上になるかもってことです
今までの待ち時間の優遇がしてもらえなくなります
それと支払いも高くなります

そして、これからどうなるのでしょう?
フェリーチェはいつまで生きられるのでしょう?

まぁ生きられる所まで生きるしかしょうがないっていうことですね


クリスマスツリーは道から輝いて見えています

s-クリスマスツリーイルミ (1)

ピカピカ光るので、シャッターチャンスがうまくいかなくって、ボケボケでごめんなさい



じゃまたね!


フェリーチェ


ネイル
ハロー!


今回のネイルはクリスマスバージョンです

s-kayokoネイル (3)



Hさんが買ってきてくれました

s-ミスド (2)


リラックマの季節ですね


今日はこれから診察行ってきます

この間撮ったCTの結果見て、まだ肝臓に写ってたら飲むことに

今日の白血球の数値によっては、また今夜からゼローダです





じゃまたね!


フェリーチェ


12月ですね
ハロー!

12月に入りました
皆様風邪などひかれてませんか?
フェリーチェは元気です
まきちゃんに教えてもらった冷えとりも始めています

やっとツリーを出しました

s-tree.jpg


出窓に置いたらでき上がり

s-tree2.jpg


暗くなったらイルミが光ります

師走も3回通院予定
年末には長男も帰省してきます

おせちはもうモクモクファーム(←クリック)にネットで頼みました
ここには玄米菜食のお重が用意されてるの

食物アレルギーがある人にも大丈夫なケーキやクッキーもあってとっても優しい!
おせちは大晦日の午前中に届きます
たのしみ~!


じゃまたね!

フェリーチェ

