ひな飾り
ハロー!

まだおひなさまが出せてないフェリ家
このまま今年は出さないかも

と思ってたら昨日行った病院に飾ってあった


携帯であわてて撮ったからボケボケだー

201102221719000.jpg


いつもながら優しい先生に背中にブスッと注射してもらって、
帰ってきました

次の日の朝はとっても調子がいいの
洗濯しました
買い物も行きたいし、アイロンも貯まってます
いっぺんにするとまたしんどくなりそうなのでボチボチね


・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜


ところで、ニュージーランドで地震が起きたニュース見た?
フェリが初めて行った海外旅行先がまさにニュージー、クライストチャーチ
しかも新婚旅行だったー

とっても綺麗な教会や緑豊かな公園の事、そこでかわいい
リス達が遊んでいたこと、瞼に浮かびます

皆が無事に帰ってこられることを願っています



じゃまたね!

フェリーチェ


桜湯
ハロー!

バレンタインデーに夫が職場の女子にもらってきた入浴剤

s-桜湯


最初に夫が入って、あがってきたときにい~い香り!
その後フェリも新聞と本を持って半身浴


最近読んだのは

柴田トヨくじけないで

くじけないで(←クリック)


何歳になってもほめてもらってうれしくて、またがんばれるってことがあります
トヨさんは、97歳の時でもほめられたくてお化粧をしていたんだって!

そのきっかけは息子さんが小学校の時、友達に「お前の母ちゃんきれいだな」
って言われたとうれしそうに言ったことがあったから

その息子さんももう62歳

すごいです

フェリも褒めてもらってのびるタイプです

トヨさんは1911年生まれなので、今年6月26日で満100歳!
フェリの祖母は1910年生まれだけど全然かわいくないおばあちゃん
ホームにいるんだけどボケてなくて口が達者です


じゃまたね!


フェリーチェ

手作りスコーンいただきました
ハロー!


今日10日は○山ワクチンが届いたのでクリニックに行ってきました

3月3日に大学病院でCTと腫瘍マーカーの検査をする事や薬の事について
話してきました

帰り際に、○○先生の奥さんはお元気ですか?って主治医から聞かれました

それは私の叔母の事なのですが、実は去年の夏に飼い犬に散歩中に急にひっぱられて
頭を打って救急車で運ばれ、その後遺症で眩暈がしてたのです。
でも今は元気ですってお伝えしました

銀行とスーパーに寄って帰ろうと思って車を走らせていると、偶然夫の車とすれ違いました
むこうも気づいてニコニコ笑ってました

夫は家に一度帰ったみたいです
ポストの郵便物が玄関に置いてありました

家に帰って、「K先生に奥さんお元気ですかって聞かれたよー」
と以前は家によく行かせてもらってた叔母に久々に電話したら、
すっごく元気で、安心しました

電話をしたのはもう1年以上前で、いつのことだったか忘れるくらい前です

「スコーンを焼いたから今から持って行ったげるね」
って、イチゴジャムと一緒に持ってきてくれました


s-スコーン (2)

ジャムも一緒に 気配りの人です
s-スコーンとジャム

クッキーと違って、とっても簡単にできるのよー
って言ってたので、今度習いに行くことを約束しました

そして、フェリがとっても元気になって良かったわーって喜んでくれました
顔色がとても良くなったし、表情が明るくなったって言われました

フェリの祖母はその叔母とフェリの母の母なのですが、去年秋に100歳になりました
その祖母には負けたくないわー

って言うと、そうよねー(笑)

なんだか普通の人のように過ごせて、幸せな一日でした


じゃまたね!


フェリーチェ

Happy Birthday!
ハロー!

2月7日は娘フェリーナ(←クリック)の22回目のB.Day

皆さんから祝福されたみたいで、遠く離れている母としてもとてもうれしいです
ミシェル、ありがとう

ballet
(c)usamaru


bshoes13.gifbshoes13.gifbshoes13.gifbshoes13.gifbshoes13.gif


さて、8日はペインクリニックの通院日でした
田○先生は相変わらずとても忙しく、医学生達にもとても丁寧に説明しながらの治療なので、
時間がかかりました

いろいろと問診の後、いつものくも膜下ブロック注射は止めて、筋肉のコリを取る注射に変わりました
頸・胸・腰傍背椎神経ブロックで、背中に8か所注射してもらいました

うーーん、腰の所はとても効きます
注射液が神経を通って腰に浸透していく感じ

一夜明けて、昨夜からの雨が上がって、何だか清々しい朝です
黄砂で悲惨だった車は綺麗にしてくれたかな?

明日は送られてきた○ワク持って、クリニックに乗って行く予定です


じゃまたね


フェリーチェ

