心からお祈り申し上げます
ハロー!

皆様眠れてますか?
更新すると元気なことが伝えられると思って書きました

本当はあんまり調子は良くないけれど、今の自分がもし避難しなければならなくなったら
と思うと、ただただ1日も早く被災された皆様が元の生活に戻れることを祈るばかりです

フェリーチェの周りでは幸いにも震災によって連絡が取れなくなった方はおられませんでした
長男は横浜にいますが、3/11は会社に泊まり、翌日タクシーで無事帰宅しました

ツイッターより、被災者の方でTS-1,ゼローダが飲めない方、しばらくは休んでも大丈夫って
読みました

自分がツイートするとつまらない事でキャパが一杯になってしまって、本当に助けが必要な方の
迷惑になるのではないかと思い、控えています

想定外な事がいっぱいで事態がどんどん変わっていきます

これから、自分に何ができるか.....

まずは節電ですね
夕食の準備を早めて皆が電気を使い始める時間を避ける


これ以上もう地震・津波は勘弁してほしい
けどまだまだ余震が続いています
ご注意ください!!!

ちなみに今日3/13は結婚記念日です
たぶん28回目



じゃまたね

フェリーチェ



注射とネイル
ハロー!

3月8日はペインクリニックで注射の日でした

待合室におられた付添いの方の話では遠くは滋賀県から
病院のある守口市まで自分で運転して来られてる患者さんもおられるとか

あらためて主治医の人気ぶりを痛感しました
だってとっても良い先生だもん

処置も上手だし、話も良く聞いて下さる
悪いという噂を聞いたことがありません

加えて看護師さんや、受付の人までもとっても感じのいい人ばかりです

注射はくも膜下脊髄神経ブロック注を4週に1回(麻酔アリで腰に2~3回)
深頚神経ブロック注を4週に1回(麻酔なしで首~腰10か所)

今回は背中の筋肉が固いので、それが不快だろうということで
深頚神経ブロック注の方でした

フェリ「硬膜外のブロック注の方が次の日とっても楽です。よく効いています。」

と訴えて、今日もして欲しかったのですが、体のことを考えて今回は神経ブロックの方を
背中に10か所さされました

首の後ろの時はそんなに痛くなかったのですが、腰は液が入っていく時
とーってもイターかったので思わず「うーーん痛いですぅーー

と言ってしまいました

Dr「ここはききますね」と、冷静に対処

Dr「以前脊椎に病巣があった方がこの注射で良くなられましたが、肝臓の方が治らない方がおられました。フェリーチェさんの場合は、脊椎・腰椎も良くなっていってるし、肝臓の方も良いということで、とても良いと思います

との、嬉しいお言葉
腫瘍マーカーのデータコピーもいただきました


グラフにしていただきました

s-データ


数値が一番高い時が再発した2009年の10月です
その後放射線治療、抗がん剤治療を経て今はどの数値も下がっています

夫に廊下で3時間程待ってもらって、会計を頼んで、その後会社へ


都会です

s-都会


会社の近くで車の中で1時間程待って、その後スーパーで
晩御飯の買い物をして、7時ごろ帰りました



・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・



10日木曜日はネイルの日でした

10分程運転してHさんの家へ
Nちゃんに今回はこんなのにしてもらいました

s-ネイル (1)

春らしく、桜の柄です



来週から娘のバレエ団の新しい公演が始まります

silvia.jpg

choreography: John Neumeier




じゃまたね!

フェリーチェ



ひなまつりと通院
ハロー!

昨日3日は大学病院へ
血液検査+CT→診察→ゾメタ点滴


病院の雛壇
枚方おひなさま


血液検査の結果は.....
白血球が3100と少な目
その他もまあまあ合格
腫瘍マーカーCEAが3.3で、前回の3.8から少し下がりました
その他のマーカーはまだ結果が出てませんので次回聞きます


CTの結果は.....
肺は異常なし
肝臓は以前と変わりなしで、小さい癌が無数にあります

ゼローダ4クール目開始 1日4錠を2週間、1週休薬です
ゾメタの点滴をして、お会計¥21,040

お薬をもらいましたが、今回からロキソニンとガスターが
ジェネリックになりました

コンピューター上で勝手に変えられてて、先生にはどうすることもできないみたい
ジェネリックは値段が安いかもしれないけれど、副作用がわからないので、不満です
違うクリニックで処方してもらおうかしら
次回の診察は3月31日です


マクドのダブルバーガーと豆乳ラテをドトールでテイクアウト

バーガー&ドトール


久しぶりにジャンクな物食べました


夕飯はちらしずしと蛤のおつゆ

s-ひなまつり


・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・


今日4日は主治医のクリニックへ○山ワクチンの更新の為に行きました

11時に受付で、
フェリ「今日は血液検査をすることになってるんですけど
 昨日の血液検査の結果を参考に渡しておきます


それを見たナースが、
この結果でいいから、もう一度検査する必要ないよー
ってことで、喜んだのですが、
今日検査して、来週結果が出たらそれを書いてもらう手筈だったので、
用紙は持ってきてなかったよー

それで、またひき返して用紙を取りに帰りました
そして午前診察の最後に間に合いました
道が空いててヨカッター

昨日の大学での診察の事を話して、
フェリ「生存率は違ってきてますよね」って話すと、

Dr「どんどん変わってます

フェリ「ゼローダを何年も続けてる人がおられるみたいですね

Dr「そうですね、おられます。2年後にも良い薬が出る予定です

もしゼローダが効かなくなっても大丈夫ってことでした

そして、

Dr「フェリーチェさん、前回より顔色がいいし、ぽっちゃりされたのでは?」
フェリ「はい、1~2キロくらい増えました
 食事もたくさん食べられるようになりました



お花がいっぱい

s-クリニック (2)



安らぎの空間

s-クリニック (1)

隣の人の手が入っちゃった


帰り道はちょっとウキウキです
今日クリニックに来て良かった(^_^)

この患者は治らないと思いながら治療している医師に
診てもらう程不幸なことはありません

フェリは、体から完全に癌が出ていかなくても、肝臓で悪さをしないで
いてくれるなら共存しながら生きていってもいいと思っています


祖母(百歳)のお葬式には元気に出たいと願っているのよ
何年先になるかは不明だけどね


じゃまたね!

フェリーチェ


