手術から4年たちました
ハロー!

フェリーチェは2007年の4月27日に、左乳房の全摘手術しました
あれからもう4年経ちます

28日は診察日だったので、D‐Drにそのことを告げました
「まぁ、めでたいんだか、どうだかなー」って言われました

2009年に再発しているのでその言い方ですが、再発した当時から比べると
今はかなり落ち着いているので、まぁ良しとしときましょう

ブログを始めたおかげで、たくさんブログ友ができました
みんなから優しいコメントをいただき、パワーをもらっています
みんな、ありがとう


Black Planetの徳馬さんから、プレゼントいただきました
徳馬さん、ありがとう

徳馬さんより


徳馬さんとは、病気つながりではなく、大好きな猫つながりです(=^ェ^=)



じゃまたね

フェリーチェ





早かった一週間
ハロー!

4/12からの一週間はとっても中身の濃い一週間でした
というのも、娘フェリーナが帰省してくれていたからです

12日に関空に迎えにいって、その足で夙川の友人とお花見とランチ
学校時代の友人とその娘さんと昔話に花が咲きました


s-夙川桜



13日は電気屋へ娘のPCを買いに行き、お昼はお好み焼きを食べに行きました

s-沙耶新しいPC


s-お好み焼きわらい (6)




14日はイ○ンへ買い物に
フェリも春物のワンピースとスカーフ買いました(これも何年かぶり)


そして、土曜日16日は、クリニックに行ってきました

今月の27日で全摘手術から丸4年になるので、触診、マンモ、エコー血液検査を受けました
血液検査の結果は一週間後ですが、その他の検査はパスしたので、ホッとしました

その夜は何年かぶりに夜にイタリアンに外食
また何年かぶりにワインをグラスに半分いただきました

日曜はとっても久しぶりに家族ぐるみで仲良くしているお母さんと息子さんにカフェで会って
昔話に花が咲きました
久しぶりに鬘を被って先日買ったワンピとスカーフで出かけました

そこはワンちゃんもOKなカフェなので、外で4~5匹のワンちゃんが元気に走りまわっていました


そして今日18日はフェリーナは12時間も長く飛行機に乗って戻って行きました
家の事もいろいろと手伝ってくれて、フェリーナに感謝です

とーーっても楽しい一週間が過ぎてしまい、また寂しい1人っきりの毎日かと思うと涙、涙です
2009年に再発、入院してからできていなかったことが、いろいろとできてとっても嬉しかったよ
少しずつ普通の人たちの生活に戻っていってるって実感できました

あ、でも29日から横浜に住んでいる息子が帰ってきてくれ予定なので、また賑やかに過ごせそうです
(*^。^*)


今週は病院に行く日が多いので、本を読んで過ごしたいと思います



じゃまたね!

フェリーチェ


診察日また
ハロー!

昨日4/5は優しい田○先生の診察日でした

術後の傷跡辺りが痛くなったことを前回お話したので、そのことについて
気にかけて下さった

乳腺の先生には、術後は痛いことがあるので大丈夫と言われていたので、
安心してそれで終わっていたのだが、手術からもうすぐ丸4年になるし、
今頃になって新たに痛みが出るというのは、他に理由があるのではないか、
何か変わったことしましたか?って言われました

でもこれといって心当たりがないし、起きた時に痛かったので「寝てる間に何か
変な姿勢をとったのかも」って言いました
先生は「その可能性がありますね」ってことでした

そして右側の耳、歯、頭、リンパ腺が痛かった事を話し、それもコリからくる
ものかなってお話しでした

その話を受けて、首、背中、腰を診ていただき、首から背中に8か所の注射しました
腰の所が一番キツかったです

しかし、今朝起きてみると、痛みが軽減されて、とっても快適です
おそるべし、注射力!!

それと、お薬の話ですが、今までガスターをロキソニンの胃薬として朝1錠
飲んでいたんだけど、本当は夜に飲んだ方がいいって言われました
知らなかったわー

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・

前回の黒猫の看板のお店は「シャ・ノワール」というお菓子屋さんでした
「ふわふわ」というお菓子が名物らしいので、今度買ってみようかな?

昨日夕方に叔母がまたスコーンを焼いて持ってきてくれました
作り方は今聞いているところなので、次回UPします

s-スコーン


では今から苺ジャムとミルクティーと一緒にいただきまーす


じゃまたね!


フェリーチェ


診察日
ハロー!

4月になりましたね
新しい環境に入られる方もあるかな
リラックスして平常心で臨んで下さいね

昨日3/31は乳腺の診察日でした
診察と言っても少し話して薬を出してもらうだけですけどね
その面談に3時間待ちました

まず10時に病院に着いて、再来機にカードを入れてPHSを持ったら血液検査へ
そこで顔見知りの看護師にネイルを褒められた

桜カラーの爪をじっくり見て「きれいねーいくら?」って値段から聞く?
まだまだたくさん待ってる人がいるけど、しばしの談笑
でもあんまり長いと睨まれるよー

本を読みながら待ってたけどあまりにも待つので、
「お客様の声箱」に投書しに行った
治験の人を優遇し過ぎってことと、ロキソニンがジェネリックに変更された事への不満を書いた

病院内のコンビニへ
昼食を買って一度レシートをもらってから
国民年金15100円を支払い
今日が期限でした

1時にやっと呼ばれて前回の検査結果を聞きました
Dr.D「マーカーの値は正常範囲だし、肝臓の方も変わりなし。リンパの腫れも変わりないよ」
フェリ「リンパの腫れってそんなのあったんですか?」
Dr.D「うん、前回と変わりなし。腎臓の横の所のリンパが少し腫れてる」
初耳だよー

ゾメタの点滴を15分して、処方箋を確認してFAXを薬局に流して会計
その時に小銭が足りない事に気づいた
きっとファミマのお釣りが違ってたんだと思ったけど、もう2時を回っていたので
そのまま駐車場へ


s-猫の店 (1)
[黒猫の看板があるお店 走りながら撮ったからボケボケ]



1時間程運転して薬局とスーパーに寄って帰ったら3時半だった
娘からのスカイプ間に合ったー
向こうは朝なので、あと30分したら出かけてしまうのです

次の朝にコンビニから電話
おつり間違いの件だなと思ったらそうではなくてフェリが小銭をカウンターに忘れてきたみたい
年金の受取証があったので、親切に掛けてくれた
たいした額ではなかったので、震災の募金箱に入れてもらうように頼んだよ

荷物と杖を持って籠の商品を渡して財布からお金を出すのは一苦労
杖をついてないときは邪魔で体は安定が悪い
早く痛みが取れて杖なしでまっすぐ歩けるようにならないかしら

まぁ今のところヤツはおとなしいので、また今日からゼローダ4錠/日を3週間
5クルー目開始です

フェリ地方今日は青空だけどサクラはまだつぼみです
今年は春が遅いように感じます

s-桜


じゃまたね


フェリーチェ


