肝転移消失!
ハロー!


ハッピーなお知らせです

今日検査結果の一部を聞いてきました


◆健側乳房エコー

→異常なし OK


◆健側マンモグラフィー

→一部に果てしなく怪しい石灰化あり
 カテゴリー3
 経過フォロー

これは以前からあったもので、マンモトーム針精検により良性と診断済み
フェリは問題ないと思ってます


◆肝臓CT


→病理医によれば、「きれい。異常なし」

2009年秋、再発時に2cmのヤツが3個発見され、2011年12月時点でも画像に写ってました

2010年2月の肝臓写真 (→こちら)

ジェムザールがよく働いてくれたみたいで、鍼との共同作業で良い仕事してくれました

主治医はPCに「肝転移消失」と書いてました(*^_^*)



◆血液検査


白血球、血小板も問題なく、ジェムザール④-1投与

吐き気予防に、イメンド、アロキシも同時に投与してもらいました


マーカー検査結果は来週出る予定です


ジェムザール④クール終了後(5/24)骨シンチ検査予定


以上が今のところの検査結果です

肝臓の画像が消えたことはとーーーーっても嬉しいけれど、
まだ写らない程微小のチビッコがいる可能性があるので、
抗がん剤治療はしばらく続けます

フレンズの中には再発が見つかってこれから勝負を挑む方もおられるし、
またすでに闘い中の方もおられるでしょう

フェリの様に術後2年半後に肝転移再発したが、合う薬が見つかって5年後
肝転移が消失したという事実をお伝えして、希望を持って前向きに取り組んで
いただきたいと思い、UPしました

統計や数字は当てになりません

外野の意見はゆるーく聞いて、自分に必要だと思われる情報を吟味して
ストレスを溜めないように明るくすごしましょう

ガマンはいけません

ポジティブな人生を一緒に生きていきましょうね


長々と読んでくださってありがとう



じゃね!

フェリーチェ






5月ですね
ハロー!


GWの最終日になりました
新緑が清々しく、体に心地よい季節ですね

このまま冷暖房がいらないこの状態が続いてくれるといいのになー
原発を稼働しなくてもいいような気がするし

昔動いていた火力発電所をどんどん炊いている現在は、CO2削減など
どこ吹く風状態で地球をどんどんいじめて、異常気象の原因になってる?

立地住民の雇用問題もあるし、原発問題は難しいですね



* * * * * * * *



さて、最近のフェリは、ジェムザール3クールを4月19日に終えて、
2週に渡る休薬期間中

4月27日に手術から丸5年経ったので、来週からもいろいろな検査に入ります
結果がわかったら、また報告しますね


前回の診察の時、主治医に減薬について伝えました

「デュロテップMTパッチを止めました」と言ったとたん、

まじで???という顔で、じーーーーーっと見られてしまいました

「突然止めたわけではありませんよ。徐々に少なくして最後は5ミリ角くらいのをはずしました」

と、説明しましたが、とーーっても不思議なものを見るような目でしばらく
ガン見されました

そりゃそうでしょうよ。

自分が3年前に余命宣告した患者がMTパッチを外せるようになるとは信じられなかったのでしょう

一昨年入院した時にも看護師に「ロキソニンを一生飲め!」と言葉は違うけど言われた時には何て心無いことを言うんだととても傷つき、長く泣いてました

しかーし、今はトラムセットという新薬が出たので、ロキソニンも飲んでません

ちなみに今飲んでいるお薬は、


トラムセット→オピオイド系痛み止め。モルヒネではない
ピドキサール、ロイコン→末梢神経炎を改善
ミオナール→筋肉の緊張を改善する
フェログラデュメット→貧血を改善する鉄剤
マグラックス→便を柔らかくする
ガスター→胃薬
ビオフェルミン→整腸剤

デパス、ワイパックス→安定剤。たまに眠れないとき飲んでます



他にリリカ、モービック(鎮痛・しびれを取る)を止めました

薬はいっぺんに止めると体に負担なので、徐々に減らします

MTパッチは半年かけて減薬しました

薬の管理の他にリンパ浮腫にならないように気をつけなければならないし、
体調管理は大切ですね


まだ腰の痛みは完治したわけではありませんが、耐えられない程の痛みではないの
日によって、姿勢によって状態が違います

低気圧が来ると調子悪いですが、徐々に良くなることを信じて、
これからもポジティブシンキングでいきますよー


最後まで読んでくれてありがとう



じゃね!

フェリーチェ









