スポンサーサイト
もやし
ハロー!

皆さん熱中症にかからないように気をつけてますか?
寝不足も熱中症の一因みたいですよー
暑い日はまだまだ続くようですのでご注意を!

17日はヒゲドクターの診察日でした
毎回あまり話すことがないのですが、この日は事前に調べたことについて
聞いてみました

再発乳癌を生検してみると、ホルモン受容体とHER2において
初発時と違う結果が出る可能性があることをASCO2010で知ったこと
(ごめんなさい本当はアンズさんのブログで勉強させてもらいました 
アンズさんサンキュー

そして病変がどう変わったかということを私の場合は肝臓と骨への
転移なので、今のところ調べ用がないですねという確認

そして障害者手帳の期限について聞きました

最初の質問については、私の考えた通り、今のところはそうですね
というお答え

2番目は、ドクターは他の病気で手帳を交付された場合はご存知ですが
私の様な歩行困難の3級障害者については、府に問い合わせて聞いて
下さいってことでした

そして、ペインクリニックの先生から、スベリ症になっていると言われた
ということと、今まで左側の足付け根が痛かったのが、軽減されて
今は右が痛いことを告げました

そしたらX線写真をみて、ここが神経の束で、もやしのようになっています
だって

それ先生前までは馬の尻尾って言ってましたよー
と心の中でつぶやきました

で、ブログタイトルは「もやし」ということになったのです

スベリ症は安静が大切です
わかりました

それともう一つ、ナベルビン、ジェムザールを経ずにゼローダへ来た自分はこれで
良かったかとの質問には、その2つは点滴なので、ゼローダ、TS-1とは
投与の方法が違うので、今回の方法は間違っているわけではないです
とのこと

そして、腫瘍マーカーの値が下がって落ち着いてるのでいいですねー
と言われました
フェリも嬉しいですよー

そして次回の予約は9月の第3火曜
大学が新しい病院を立ち上げたので、そちらに1,2,4週は手術に
行かなければならないのでこちらへは第3火曜しか来ません
ってさ

ご自分のクリニックも火曜を除く月曜~土曜診察があるのに、
医者って過酷なお仕事ねぇと
改めて思いました


いろいろ話が聞けて、有意義な時間の使い方ができました

一旦診察室の外でファイルを待っていると看護師(診察室の中でフェリとドクターの
流暢な(?)会話をはぁーっと眼を丸くして突っ立って聞いていた二人の
内の一人)が出てきて障害者手帳の事は期限が来る前にお知らせの葉書が
来ますよって教えてくれました

その看護師は先週フェリに点滴を刺し間違えたドジな看護師でしたが
普通に接することができた
大人なフェリーチェでしょ

何だか取り留めのない変な文章でごめんなさい

明日は午前中形成外科の爪の先生に足の親指の爪を診て貰って
午後はペインクリニックで注射があります

なんだか暑いのと、腰が痛くて夜あまり眠れないけど
何とかこの夏を乗り切りたいフェリーチェです

じゃね!

フェリーチェ



コメント
通院お疲れさま~!
チャオ!(^_-)-☆
・・・・・「もやし」ってσ(^◇^;)
タイトルに「?????」だったけど、分かりました(笑)
そっかぁ、神経がもやしのようになってるんだ、、、
それが、どんな感じと大丈夫になるんでしょうかねぇ?

今回、ドクターや看護士さんとも良い感じでお話できてよかったね!(^^)v
あ~んど、マーカー値が下がって落ち着いてるのもGOOD!(^^)v
あとは、痛みがもっとコントロールできると良いですね!
安静が大事と言われても、ずっと安静ばっかりじゃつまんないよね(^^;;
安心してお出かけ出来る日が早く来ますように!(^∧^)

こう夜中も暑いと、なかなか眠れませんよね(っつか、目が覚めちゃう(^^;)
今週いっぱいはずっと暑いみたいなので、体調に気をつけて、
夏を乗り切って行きましょう!p(^^)q
2010/08/18(Wed) 16:40 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
ハロー
うーん、もやし状態から脱したらいいかも?どんなだろ?
今日はドクターや看護士さん、忙しくなかったら患者にも優しく接する
ことができたみたいね
マーカー値が下がって落ち着いてるの、嬉しい!サンキュー
あとは、痛みがもっとコントロールできると良い、そうなのよ
安静って言ってもそうそうやってられないよね
でも安静してるといつか出かけられる日が来るかも
そうなるといいなーー!!
当分暑いけれども夏だからしょうがないよね
乗り切らないとね
ちなつさんもコハダちゃんも夏バテに気をつけて!
きっと会いましょうねd(^-^)ネ!

2010/08/18(Wed) 19:39 | URL | フェリーチェ | 【編集
ボンソワール
フェリちゃん、こんばんわ!

もやしって、食べ物だと思ったら分かりました、神経ってそうなってるのね。
マーカー値下ってよかったね。
薬が効いてるんだよきっと。
このゼローダってやつ、結構強い奴で、私も歩いていても、ヨロヨロしてるよ。
よろけて、今日は米こぼしちゃった。

先生と長い実のあるお話ができて、安心したね。
私のところも、30分も話してる人もいるよ。
わりと、何でも話せます。
看護師さんのことも、フェリちゃんえらい!

歩くのが問題なくなって、近くなら出られるようになったら、そして私も元気になったら、きっと会いに行くから、美味しい物でも食べようね。
2010/08/19(Thu) 20:00 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
もやしって神経の事なのよ
先がヒゲ根のようになってるって言いたかったみたい
マーカー値下ったけどあてにならないからね
ゼローダきついよね
ちるみさん足がヨロヨロよろけて、お米こぼしちゃったんだ
フェリも気をつけよう
今日2クール目の最後の投薬なんだけど、とってもしんどいのよ
飲んだらどうなることやら
そうね歩くのが問題なくなって、近くなら出られるようになったら、
そしてちるみさんも元気になったら、きっと会いましょうね、
ちなつさんも一緒に美味しい物食べましょう きっとよ!
2010/08/20(Fri) 07:37 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
