スポンサーサイト
足の爪
ハロー

手の爪はネイルでそこそこ綺麗にしてるのですが、足は...

副作用に足の爪がやられました
s-足の爪 (5)


親指と小指は色が変わってきて汚ーい
人差し指は爪に白い筋が入ってます
おまけに親指は中で膿んでいるような感じ

形成外科の若いお医者さんに診て貰ったら

取りましょう」と言われ
えーー、痛ーーーい

と言ってる間に取られてしまいました
s-足の爪


この爪持って帰ります」と言ったら
今度は先生に「えー」と言われて、
じゃへその緒と一緒に入れといて下さい」って言われました(笑)
(取った後の足の映像はあまりにもエグイので載せないでおきます)


お薬塗ってください」化膿止めの軟膏もらいました
s-足の爪の薬


シャワーで流すのはいいですが湯船につかるのは止めといてください
ということで1時間以上待って、2分で本日の診察終わり


それから食堂へ昼食を食べに行って 午後からはペインクリニックへ

いつものように寒い狭い硬いベッドで待っていると
優しいT先生が現れて背中に麻酔+神経注射してもらいました


朝は何を食べてますか
人参ジュースとトースト、ミルクティー等です

好き嫌いはありますか、お肉やお魚は食べられますか
納豆が食べられません お肉やお魚は嫌いではないです

抗がん剤の副作用はどうですか
手足が赤く腫れてしびれもあります

ちょっとしたお出かけや旅行に行けますか
あまり長く歩けないので出かけられません。でも行けるようになったら
目標はオランダへ行きたいです


オランダですか
はい、オランダのバレエ団に娘が就職したので

そうですか まずはちょっとした旅行ぐらい行けるようになるといいですね
と最後ににこやかに言われました

ペインの先生はとても患者の心に寄り添った、いい発言だなぁと感心して気分が良くなりました
やっぱり信頼している先生の治療はとても効いているような気がしますね

帰ったら家の中はムーっとした空気が立ち込めていてすごく熱い!
すぐエアコンをいれたけれど、しんどくてしばし何もできない状態でした

今日は注射したからお風呂に入れないのに!体がベタベタする!
シャワーだけなら許されるかなぁ

この暑さ何とかして欲しいですね
でも夜になるとフェリ地方は秋の虫が鳴いています


じゃね


フェリーチェ

コメント
こんばんは。
フェリちゃん、こんばんは。
毎日、暑いね。私はお薬なしでは寝れなくなっちゃった。

爪取った後は痛む??
私も左足の中指が岩みたいになってて、取らないと行けないの。
でも、勇気が出なくって。。

ペインの先生の喋り方はやさしそうですね。

>やっぱり信頼している先生の治療はとても効いているような気がしますね

私もそう思います。お薬だけじゃなく、気持って大事だよね!

お出かけできるようになったら、私にも声掛けてね!
フェリちゃんに会いたいです♪

2010/08/20(Fri) 23:51 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
フェリはエアコンなしでは寝られないよー
爪取った後は痛まないよ
下から新しい爪の素ができてきてるから
無理に取ろうとしないで取れるようになるまで待ってみたら?
フェリも右足もとらないといけないんだけど、今度は自分で取って
みようかと思ってるよ

ペインの先生は、心にも癒しを与えてくれるみたい
効くのはお薬だけじゃないよねぇ 気持って大事だって感じてます

お出かけできるようになったら、ふうちゃんにも是非声掛けますね
一緒に美味しいもの食べてお話ししましょうね
2010/08/22(Sun) 10:16 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんわ
うわ~~~爪を採られて、そのまま歩けたの?
痛そうだよ、私がベッドから落ちた時だって、ものすごく痛かったのに。
フェリちゃんは強い子なんだね。

ペインの先生、さりげない会話がいいね。
穏やかな午後って感じ。

家は留守にすると、むわ~~よ。
暑いね、今年は異常。
2010/08/25(Wed) 20:14 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
爪はねー、もう役にたってない感じだったから大丈夫よ
取るとき少し痛かったけど後は平気です
そりゃあベッドから落ちた時の方が痛いと思うよー
強い子なんかじゃないよー
ちるみさんの方がよっぽど強いと思うわぁ
ペインの先生、大好きなの
他の関連病院の看護師さんなんかにも人気なのよー
とても思いやりのある言葉をいつも掛けてくださるのよ
家は締め切ってるとあっつーくなってるよ(>_<)

2010/08/26(Thu) 06:51 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
