スポンサーサイト
診察日いろいろ
ハロー

ブログの後半は思いっきり病院の愚痴ですので、スルーしてください
フェリはここに書くことでストレスを発散したいのです
ごめんなさい



10月14日はペインクリニックで注射の日でした
木曜日は早く呼ばれるとは知っていたけれども....

病院に着いて再来機に診察カードを通してトイレに行って
受診科の前の掲示板を見たら、フェリの番号がもう出てる!

「受付に声を掛けてください」って
1回呼ばれたみたい

名前を言うと、すぐに「入ってください」って言われて
またすぐに看護師さんが血圧を測りに来ました


いつものように冷房+清浄器のスイッチが入って寒ーくなった頃
Tドクター登場!

いつもの問診の後、「写真を撮ってありますか」って、何?
「以前に写真を撮っておけば良かったねー」って言うから
CTかMRIの事かと思ったら、違った

「以前に比べてフェリーチェさんの表情がすごく良くなってますよ」
「そうですか? 前は落ち込んで、鬱状態でしたからねぇ」

「娘さんはずっとオランダですか?年末年始には帰ってこられるの?」
「はい、年明けに戻ると思います」って、よく覚えてくださってます

T先生は大好きです

T先生のチームの看護師さんや、受付の人たちも、とても良い性格の
人ばっかりで、大好きです




10月15日

今日は長男の誕生日
ってことはフェリーチェが母になった日です

今朝の3錠でゼローダが終わって、朝からけっこう良い気分でした
でもそれは覆されました


今日も通院日ですが、前日会社の営業車で帰ってきてしまったもの
だから朝7時から夫の会社まで2台で行きました

PC作業している間の1時間ほどを自家用車の中で待って、その後
遠い病院まで運転してもらって、10時過ぎに到着

11時からのCTを1時間ほど待って撮影
今日はゾメタの点滴があるし、何度も針を刺されるのがいや
だったので、ルートを残してもらったんだけど、
それがいけなかった

化学療法センターについて体重、血圧、体温を計って、
問診票を書いてどこで採血すればいいか聞いてしばらく
待っていた

その時、ルートを残してもらっている事をいつもとちがう
看護師に告げた
フェリの担当の看護師は電話を掛けていたけど、ちらちら
こちらを見てたよ

遅いなぁと思いながら外の待合で待っていると、治験
担当者のNがやって来たので、どこで採血するのか尋ねて
待っているの、というと、また少しお待ちください

治験担当者が先にやって来て、今日は中央採血室で
採ってくださいっていうので、向かった

中央では、こちらにラベルがきてないから化療へ行けという
さっきさんざんそこで待ったのよ!
もう一度電話でラベルを持ってくるように言って!

電話中しばらく待っているとラベルを再発行しますので
お待ちくださいって
また待つのーー!

すぐに呼ばれたんだけれど、ルートを見るなり、ここではできません!
へえー、何で?
血が固まるからできないんです
じゃ左手で採ってもらってもいいですよ
左手リンパ取ってるんでしょう?できません
と、どうしても採りたくないみたい

チケンセンターのNさんに電話して。
ここに来いって言われたんだから

また電話で、しばらく待った
Nさんがやって来て、フェリーチェさん、ルート取ってはったんですね
ここではできないので、行きましょう
と、ラベルを持って化療センターへ

何回移動するの?
2時半から診察だったらその後か、来週採血しちゃだめなの?

採血結果が出るまでに1時間かかるんです
その結果をうけて、ゾメタを打つかどうか決めるので

2時半?聞いてないよ

1時からの診察なんですが、先週先生が予約を取り忘れてるので
2時半の予約になります

ええーだって先週Nさんが、その予約表を見ながらY先生の
診察ですよーって説明してくれたはずでは..
その時予約取れてないって気づくんちゃうん?ちゃんと
仕事しようよ!

じゃ2時半に戻ってきます!
でもルートをとってもらってる事、言いましたよ!

化療の看護師は、電話の結果を伝えようと思ったら
フェリーチェさん、もういなかったから、伝えられなかった
って言うし、治験センターのNは、ルートをとってるって
知らなかったって言ってる

はぁ??手みたらわかるっしょ!
それに今日の診察予定を把握してれば、ちょっと考えれば
わかるんちゃうん
もしくは、ルートはしてませんよねぇ?とかって尋ねて
くれればよかったのに

もうー いらいらと怒りがピークにきて、
じゃぁ私は誰の指示で動けばいいんですかーーーー!!
と、号泣!!!

今日、待ってばっかりなのよ!
ついてきてもらってる夫に、一緒に謝ってください!

そしたら、Nの上司?のOさんがやってきた

夫に私が待たせてごめんねって言ってる時、Nは後ろの方で
知らん顔!
むっちゃムカつくし!

血液検査の結果待ちの間に外へ食事に出かけて、
帰ってきた事を告げたら少し待って呼ばれた

Y先生は事の次第をすべて知ってたみたいで、そこでも追加で訴えた
そしたら診察日を木曜日か金曜日かはっきりしてほしいみたいに言われた
でも、どの先生でも治験は担当されてるんでしょう?
わかりました Y先生に伝えます

その後ゾメタの時、ルートがあると中央では取れないことを
知らなかった私が悪いんです、って泣きながら言うと、

そんなに自分を責めないでください、って勘違い
もうやってられない!

ゼローダを止めて、治験を抜けたいわ
いつやめようかしら

とにかく、待って待って待って......待ちくたびれた1日
でした


愚痴を聞いてくれてありがとう


コメント欄は閉じておきます


じゃまたね


フェリーチェ

