スポンサーサイト
枚方でお蕎麦
ハロー

10月22日は楽しい一日でした
集まったメンバーは、詩乃ちゃんひまわりちゃんふうままちゃん、フェリーチェです
待ち合わせの時間は12時なのに、11時には全員集まって、枚方市のお蕎麦屋「そば切り 天笑」へ行きました
その店は、結構古くからある有名なお店で、そばがきという珍しいメニューがあります。
お蕎麦が細く切ってあるのではなくこんもりとしていて、もちもちっとした感じでした。
わさび、大根おろしをつけてお醤油でいただきます


そばがき
s-天笑 (2)


ふうちゃんとフェリはそばがき+粗挽きそば
s-天笑 (3)


詩乃ちゃんとひまわりちゃんはそばがき+細切りそば
s-天笑 (1)



お蕎麦を食べてもまだ時間が大丈夫ということで、4人はビオルネ枚方店カフェプラザ


コーヒーはサイフォンで入れてくれます
s-カフェ (1)


詩乃ちゃんのケーキ
s-カフェ (2)


ふうちゃんのケーキ
s-カフェ (3)


ひまわりちゃんのストロベリーワッフル
s-カフェ (5)


フェリのブルーベリーワッフル
s-カフェ (4)


お腹いっぱいになり、ひまわりちゃんとはお別れ
3人はB1の休憩場で休みました
その後もたくさん話し、眠そうな詩乃ちゃんを残して、ふうちゃんとフェリはちょっとお買い物


ル・クロワッサンショップでパンを買いました
s-パン


フロレスタでドーナツを買いました
s-ドーナツ


時間になったので、この日はこれでお別れです
この後二人は京阪で京都方面へ向かい、フェリは迎えに来てもらって帰りました

本当に楽しくて、お腹いっぱいの1日でした
フェリにとっては約一年ぶりのオフ会でした
体調が良かったのでホッとしました
また会いたいです ありがとうね


じゃまたね


フェリーチェ



コメント
こんばんは!
フェリちゃん、22日は楽しい時間をありがとうね!
そばがきって、初めて食べました。
美味しかったので、はまりそうです。
ワッフルはボリームがあって、ビックリだったね。
また、面白い話しして、盛り上がろうね!!

私、電車とかバスで遠出するの、好きなので、
また、お出かけしましょうね~(^o^)丿

2010/10/25(Mon) 18:25 | URL | ふうまま | 【編集
美味しそう
お蕎麦も、そばがきもワッフルも
とっても美味しそう!!
そして楽しい時間が過ごせたようで
良かったですね♪
読んでいて嬉しくなっちゃいました
私も再会出来る日を楽しみにしてま~す☆

2010/10/25(Mon) 20:30 | URL | 花ハナ | 【編集
No Title
フェリちゃん1年ぶりのオフ会楽しそうだね。
 元気になるよね。

わたしもそっちにいけるときは連絡するんでよろしくね。^^
 またあいたいです。
2010/10/25(Mon) 20:54 | URL | deko | 【編集
すごいねぇ~
何がって 詩乃ちゃんの弾丸パワフルさ 皆さんの食欲( ̄□ ̄;)
超楽しそうでブログ読みながら声が聞こえてきそうです。
蕎麦がきは 新そばの時期は 母が作って食べてますよ。
一日楽しく笑い会えたって 一番ですよね。
今度行った時は 一緒に笑って遊んでくだされ♪
2010/10/25(Mon) 22:48 | URL | ほっこ君 | 【編集
コメントありがとう
☆ふうままちゃん☆

こちらこそありがとう!楽しかったわー
そばがき、不思議なものよね
初めて食べた方はびっくり
あれ、甘くしてお菓子にしたらどうかしら?
ワッフルは大きすぎだよねー
助けてもらわないと全部一人では無理だわ
ふうちゃん、次回は美味しいスイーツ紹介してね
よろしくお願いしま~す♪


☆花ハナちゃん☆

お蕎麦とそばがき、美味しかったですよ
ワッフルは、ちょっと大きすぎました
一人では全部は無理な量でした
はい、とても楽しい時間が過ごせました
良かったですー
花ハナちゃんとも再会出来たらいいな~
是非ともカレー屋さんに行きたいです!!


☆dekoちゃん☆

そう、1年ぶりのオフ会なんです
入院してから1年になります
とても元気が出ました
dekoちゃんも関西に来てくださいね
連絡お待ちしてますよーん
またぜひ会いましょう!


☆ほっこ君☆

詩乃ちゃんパワフルでしょー!
連絡受けた時は、てっきり一泊されると思ってました
皆で食べてるといつのまにか、口に運ばれてるのよ
そしてお皿は空っぽに...(^^ゞ
蕎麦がきって家で作れるものなんですね(@_@)
楽しく笑って食べて、お腹も心も一杯になりました
是非関西へおいでくださいね
丑年の息子の母同志仲良くしてくださーい
もしかして私たちも同じ年かも? ワンワン

2010/10/26(Tue) 12:12 | URL | フェリーチェ | 【編集
ありがとうね~
弾丸ツアー、おつきあいくださいましてありがとうございました。

いやー眠くて、眠くて・・・。
フェリちゃんと、ふうままちゃんがパンを買いにったところから
戻ってくるまでの記憶がまったくありません。(笑)

そばがき、おいしかったね~。
はじめて食べましたが、ハマりそうな
食感でした。
あのワッフル・・・巨大だったよねえ。

次回は、1泊の予定でいきますね。
2010/10/27(Wed) 12:38 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃さん!
本当に弾丸でしたね 楽しめて良かったー
始めバスは快適だったって聞いてたから、眠れたのかなぁ
と思ってたけど、ちょっと眠そうだなーと思ってました
パンを買いに行った時って3時頃で、ちょうどお昼寝タイム? 笑
けど夕方の3次会でちなつさんとアルコールを少し飲まれたのには
びっくりでした
帰りのバスは熟睡できたのでは?
そばがき、気に入ってもらえたのならよかったです
ワッフルは、これでもかーって感じの
大阪感がでてましたよね
次回は、1泊して、ゆっくり来てください
お待ちしてますよー

2010/10/27(Wed) 15:17 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
