スポンサーサイト
診察日
ハロー

10/27の通院はペインクリニックの田○先生です とーっても癒されたよ
いつも行ってるのとは違う、家から30分位で着く近い方の系列病院です

予約は2時だけど、きっと待たされるだろうと思って3時に着いた
それからさらに1時間待った。でも、私は大丈夫

良い先生だからってわかってるから苦にならない
「もう2時間待ってる」とか「今日は何かあったの?」
って怒ってる人も

あの先生なら何でも答えてくださるから、ってことで診察時間が
どんどん長くなって待ち時間も長くなっていくのかなぁ?

すると看護師に、「今日は予約なしに突然来た患者を断りきれなくて、
それが注射一本ですぐすめばいいんだけど、
そのあとのお話がまたすごーく長くなってしまって…
本当もう申し訳ないです」って感じで謝られました

でも、病院サイドが悪いわけじゃなくて、
予約制度を守らない患者が悪いのです

そんな風で看護師とか受付もとても低姿勢に謝ってて、
私は全然いやじゃなかった

さて、フェリの注射はまずベッドが上がる小さな部屋に通されて
その部屋の空気消毒から始まります

エアコンと連動しているので、10~20分位じっと待っていると
看護師が血圧を測りにきます

その間先生はカルテをチェックしてくださって
フェリが毎日つけてる、「痛み日誌」や、血液検査の結果等を
みてくださっています

部屋が消毒された頃、先生が手袋をはめて部屋に入って来られます
看護師が用意したたくさんの薬剤を体に入れていく順番に注射器に
吸い込んでいき、その間もフェリの顔色などを観察されています

「はい、ではいきますよー」って感じでまずはコットンにしみ込んだ
アルコールを背中の広範囲に縦横、縦横、って何回も念入りに
塗っていかれます

そしてまずは麻酔薬、少し待ってからリンデ○ン他をゆっくりと注入

注射の時にも途中で、「今大丈夫ですか?薬を入れていきますよー
どうですか?」
ってフェリの状態を何回も確かめてくれながら進めてくれてる

注射が終わってから、45分間安静にしていなければいけません
その間血圧を何回か計りにきてくれるんですが、退屈でしょう?って
ラジオをかけてくれます
FM放送を聞きながらだとあっという間に時間が過ぎていきます


田○先生は質問にも何でも答えてくださるし、その優しい言い方が
患者の気持ちを考えた、心ある問診です

「CTの結果を教えて貰いましたか?」って。まだだったら朗報だから
伝えてあげようと思ったみたいね

「食べれてますか?好き嫌いはありましたか?」って、体力をUPする
ように助言してくれる

すべり症の整形外科的な手術をした方がいいですか?って質問すると
「そんなにひどくないし、もう固まってるからしなくていいと思いますよ」

この骨の状態が老化の為もあるかもって言われたんですが?
「そこまで考えなくていいと思います」


夫はいつもは待合室でフェリの診察が終わるまで待っていてくれて、
会計や処方箋の手続きをしてくれて、また一緒に帰ってくれてる

今日は遅くなりそうやから会社へ帰ってもらった

自分で会計を済ませてメールすると、丁度出口の所に現れてびっくり
タイミングよく迎えにきてくれました

遅くなったので家の近くのうどん屋さんで夕食

家に帰ってびっくり(*_*)
オランダから1日早いバースデーカードが届いていましたー
フェリーナちゃん、ありがとう また2か月後にね


寒くなりそうだから風邪に気を付けてね


じゃまたね


フェリーチェ



カードありがとう

s-カード



コメント
通院お疲れさま~!
チャオ!(^_-)-☆
やっぱ、相性の良い先生だと、気分も違うし、きっと治りも良いと思うのよ!
記事を拝見してるだけで、私もその先生にかかりたい!って思うもん(笑)
その調子でドンドン体調良くなって、あちこちお出かけできますように!
あ、そうそう、フェリちゃんの写真ブログにもコメントしましたが、土曜日はありがとうね!
楽しかったです!(^^)vお疲れ出ませんでしたか?
よかったらまた来て下さいね!(*^。^*)
2010/10/27(Wed) 13:37 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
そうよねー 人との相性が良いって大切よね
そして体調が良くなったらどこへでも行きますよ~
コメント、写真ブログの方にも!ありがとう
コハダちゃんに嫌われないかなぁって
行く前は心配してたんですが、良かったです
ちなつさんのブログで、コハダちゃんに
お布団を調べられてるのには笑っちゃいました
そんな事されるなんて思いもよらなかったわ
それで調べた結果はどうだったのかしらん?

2010/10/27(Wed) 15:24 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
