スポンサーサイト
患者会
ハロー!

7日は患者会がありました

s-ひまわりの会 (1)



プログラムは、


①○○病院の乳腺外科の実状

  提携病院が開院したので、担当医や曜日が大幅に変更になります

②乳がん治療の現状と地域連携パス

  大学病院でもう大丈夫だから後は任せようという患者さんを
  地域のクリニックで看てもらって大学の待ち時間を減らそうという試み

③転移・再発の検査と治療のポイント

  これから発売される新薬の事、新しい治療の事など、とても勉強になりました
  乳がんは治ります!って言葉を聞いて、とっても嬉しくなりました


来春から新しいスタッフも増えるので、その紹介もありました

s-ひまわりの会 (5)


そして、休憩時間に、「あの...フェリーチェさんですか?」
と、声を掛けてくださる方が

「はい、たねさんですか?」(たねさんのブログ←クリック)

そこから、廊下で次々と質問したりされたり、しゃべる、しゃべる、
次々と話が続きます

たねさんは前からフェリーチェのブログを読んでくださっている方で、
同じ病院だとわかり気になっていたとかで、初めてメールを下さいました
会ってみるととても若くて綺麗な奥様でした


プレゼントを戴いちゃいました

s-クッキー

誕生日が近くて良かったー



時間になったので、daiyaさん、オパールさんと一緒に一足先に会場を後にしました


daiyaさんからオパールさんとフェリーチェにバースデープレゼントをいただきました

s-マカロン2


アンリ○○のマカロン

s-マカロン


養老乃瀧のサイダー

s-サイダー


実はオパールさんとフェリーチェは同じ誕生日なんです

daiyaさん、ありがとう
シャイな方で、いつも拍手欄にコメント下さるんです



帰り道での夕日がとてもきれいでした

s-夕日 (2)


s-夕日 (1)

どんどん太陽が沈んで、辺りが暗くなっていきます

でも、私の心は明るく浮かんでいきま~す

新しい出会いって素敵です

たねさん、これからもよろしくね



じゃまたね

フェリーチェ

コメント
フェリちゃん、おはよう。

患者会があったんだね。
新しい出会いもあって、フェリちゃんの気分がウキウキしてるのが、
文章読んでてわかるわ~♪

「乳がんは治るんです!」心強い言葉をもらったね。

私も前向きに頑張るわ。




2010/11/11(Thu) 07:37 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままちゃん!
ふうままちゃん、おはよう。
患者会の名前は関西ひまわりの会っていうの
たしかふうちゃんのところもそんな名前じゃなかったっけ?
新しい出会い、しかも良い出会いは嬉しいもんだよね
文章に出てた?恥ずかし~い
再発してるフェリには、先生の前向きな言葉はとっても力になる
「乳がんは治るんです!」って聞けて、行ってよかったって思った
そう、ふうちゃんも一緒に前向きに頑張ろうね!
2010/11/11(Thu) 09:48 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
