スポンサーサイト
11月は忙しい
ハロー

昨日10日は運転免許証の更新に警察署へ行ってきました

まずは写真を撮りにいつも買い物してるマーケットの1階にセルフの写真小屋があるので、入ってると、ノックをする人が


s-001.jpg


えー誰ーー?今ノックされてもー 入ってますって言うの?
ってかシャッター切られるのに口元が変に写るしー

いろいろ選んでやっと終了すると、「終わりましたぁ~?」
ってすっごい防寒着に身を包んだご婦人が来られました

「私これ初めてやねんけど、どんなん撮れました?」
って言うから、フェリーチェの写真を見せたら、

「バレーボールの山口に似てるねぇ」って言われた

↓似てないよねぇー

s-Yamaguchi.jpg
(朝日新聞11/11朝刊より)

ってかそんな若い人に似てるなんて初めて言われたわ



・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・



写真を持って警察署へ

杖を突いて並んでいると、「次の方」

「杖ついてはったねー」

「はい、腰が悪いので」

フェリーチェは今年の3月に障がい者手帳の3級をもらっています

「バイクはのりますか?」
「いいえ、医者から止められています」

というと、どこかへ電話
電話の相手は門真の運転試験場だったみたい

「古川橋まで行ってもらわなくっていいので、ちょっと外へ出てください」
って、何?ドキドキドキドキ

「このバイクにまたがってください。..... はい、結構です降りてください。では、今までと同じように更新できますので」
ってことで、免許の条件に、バイクは乗れないって書くかどうかを試験されたのでした

新しい免許証を郵送にしたので、エンドレスの講習ビデオを1時間見てそれから郵便局に寄って公共料金を支払い、葉書を買って、おかずの買い物して帰りました

ハー 疲れた1日でした


11月は、あと3回の通院と、年末調整関係の書類も整えなければならないし、今年は夫の姉が4月に乳がんで他界したので、喪中はがきも印刷しないと

健康な人ならすぐにできちゃう事でも、痛みを持つ人にはちょっと辛い
しなけりゃならない事を調子のいい時に一挙にしないと、いつ寝込むことになるかわからないしね

だから11月は本当に忙しいよー



じゃまたね


フェリーチェ



コメント
↓の記事にコメントしようと思って来たら、次のがUPされてる!
(◎-◎)早い!すごい!嬉しい!O(≧∇≦)O

先ず、免許の更新無事できて良かったね!(^^)v
しかし、写真撮るところに来たおばはん、迷惑やねぇ~(-_-メ)
いくら初めてでも、待たんかい!だよね(^^;;
バレーボールの山口さんに・・・・・・・似てないよ!(゚Д゚)ハァ?です(^^;;
フェリちゃんは、エキゾチックで日本人離れしてるから、
スペインとかに居そうな?(←スペインはワタシの勝手な思い込み(笑))美人さんです!
11月、忙しくて大変でしょうけど、焦らず、無理せず、ボチボチd(^-^)ネ!

んで、↓のたねさんと会えて良かったね!(^_-)-☆
やっぱり、同じ病院のお友達が居ると心強いし、
お話や情報交換が出来るって言うのは良いよね(^^)v

「乳がんは治る!」嬉しい言葉だよね!
治らないなんて、誰かが決める訳じゃないから、
ひたすら信じて長生きしましょう!p(^^)q
2010/11/11(Thu) 21:51 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
元気だったので続けてUPしてみました(^^ゞ
免許の更新無事できましたー
写真撮るところに来たおばちゃんは、ごっついオーバーコート
と毛糸帽子に手袋、マフラーってどんな山奥から来られたの~?
って感じの人でした
カーテンが閉まってたら人がいるってわからなかったのかなぁ?
バレーボールの山口さん?ってわからなかったら、世界バレー見てないの?
って言われちゃった
それで夜TV見たけどやっぱ似てないよう(ー_ー)!!
娘フェリーナはロシアのハーフ?って言われる時がありますけど(^^ゞ

用事はぼちぼちやりますね、できなきゃ生きてる値打ちがない
とかネガティブに思わないで頑張って仕上げます
たねさんと会えたのはちなつさんのおかげですよー
ありがとうございました
お会いできて良かったです
そうそう、同じ病院のお友達だといろいろ相談できるし心強いですよね
情報交換も出来るしね
「乳がんは治る!」とても嬉しいです
その言葉を聞けただけでも患者会に出席できてよかったです
前回は車いすで出席したんですけど、とてもしんどくて最後まで
講演を聞けなかったんです
でも今回は病気が治らないかもしれないって悩んでいたのが
うそのように元気になれました
ちなつさん、一緒に長生きしてください
そして一緒に楽しく過ごしましょうね(*^。^*)

2010/11/12(Fri) 18:47 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃん免許の更新やいろいろお疲れさま。
楽しいことをしながら 長生きしていきましょうね。無理しないでね。
2010/11/13(Sat) 17:31 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん!
ありがとう
無理しないで生きていきますね


2010/11/14(Sun) 04:00 | URL | フェリーチェ | 【編集
おつかれ様~
バレーの山口より、フェリちゃんのほうが全然美人だと
思うが・・・。似てないと思うわ。
だって、フェリちゃんは、エキゾチックだもん。
山口は、思いきり、日本人顔だもんね。
しかし、写真をとっているときにノックしてくるってのも
常識ないね、そのオバサン。

詩乃地方、紅葉の真っ盛りになりました。
そちらはどうかしらん?
2010/11/14(Sun) 13:57 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃ちゃん!
そうよねーバレーの山口さんとはちょっと違うと思う
だいぶ違う フェリも似てないと思う
オバサン、人をビビらすのよー
困ったひとだ!

あら、詩乃ちゃん地方は紅葉真っ盛りですかー
こっちはまだこれからかなー

2010/11/14(Sun) 16:33 | URL | フェリーチェ | 【編集
おはよう。
フェリちゃんも今年免許更新だったのね。
私は10月に行って来た。
今日はお友達とランチです。
私も子供の用事で忙しくなりそうです。

子供の事で寝れない日が続いていますが、
楽天的に考えて、頑張ります!

2010/11/16(Tue) 07:34 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままちゃん!
免許更新一緒の時だったね
お友達とランチ、いいなぁー
美味しい物食べたのかな?
ふうちゃんお子さんの用事で何かと忙しい毎日を過ごしてるのね
学校の用事だけじゃなくって通院とかもあるもんね
子供の事を考えるといろいろと眠れない時があるよね
そうそう、楽天的に考えて!
フェリも子供が遠くでひとり暮らしだから、心配な時があるよ
もう20歳過ぎてるんだけどね 笑

2010/11/16(Tue) 18:06 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
