スポンサーサイト
12月ですね
ハロー!

12月に入りました
皆様風邪などひかれてませんか?
フェリーチェは元気です
まきちゃんに教えてもらった冷えとりも始めています

やっとツリーを出しました

s-tree.jpg


出窓に置いたらでき上がり

s-tree2.jpg


暗くなったらイルミが光ります

師走も3回通院予定
年末には長男も帰省してきます

おせちはもうモクモクファーム(←クリック)にネットで頼みました
ここには玄米菜食のお重が用意されてるの

食物アレルギーがある人にも大丈夫なケーキやクッキーもあってとっても優しい!
おせちは大晦日の午前中に届きます
たのしみ~!


じゃまたね!

フェリーチェ

コメント
クリスマス
ツリーを飾るとやっぱり気分が盛り上がりますね!
私も出すかな…

モクモクのおせち、いいですね
私はなんにも作りませんし、買いません
お正月の雰囲気あんまりないです(^^;
お雑煮と、なんちゃっておせち風お重でごまかしてます

モクモクのおせちの感想、また聞かせてくださいね~

フェリーチェさんも風邪もらわないように気をつけて
この辺では胃腸風邪が流行っています、うがい&手洗いで予防ですね
2010/12/01(Wed) 19:57 | URL | 花ハナ | 【編集
こんばんは♪
12月になったね!
なんとか、風邪は引かずに過ごしてます。

もくもくのお節、良さそうですね。
私も一度は食べてみたいなあ。

我が家はおせちは作りません。誰も食べないし。
私が子供の頃は母がよく作ってくれました。
今年もお雑煮と栗きんとん、黒豆、伊達巻くらいかな~

あっと言う間に年末になりそうです。


2010/12/01(Wed) 20:44 | URL | ふうまま | 【編集
あったかいね!
クリスマスかぁ~~。
うちは、ケーキも食べないし、ここにいたら普通の日だね。
勿論、ツリーなんてないし・・・・。
孫と一緒なら楽しいけど、ジジババじゃーね。

お正月は、なますや酢レンコン、数の子、煮物は作ります。
でも、夫婦だけじゃそんなにいらないから、昔みたいに準備は
しなくなりました。

モクモクのお節、身体によさげですね。
そういうのが好きだけど、夫は白い御飯しか食べないの。
我が家じゃ、買えないわ。

これからは、風邪のシーズンだから、人ごみに行くときは気を
つけてね。

12月、そうも思えないくらい暖かです。
2010/12/02(Thu) 14:36 | URL | ちるみ | 【編集
No title
☆花ハナさん☆

ツリーを飾ってるのは出窓なので、家の中ではあまり見えません
でも気分は少しは盛り上がるかな
花ちゃん家はお子さんが楽しみにしておられるのでは?

モクモクのおせち、ポチっとしてしまいました
楽だしね
花ちゃん家のお正月は静かな雰囲気ですか?
お雑煮があれば何とかなりますよね
やっぱお餅とみかんかな

モクモクのおせちの感想、また報告しますね~
薬を飲んでいるので、予防接種はしない方がいいみたいなので
風邪もらわないようにしなくっちゃ
胃腸風邪が流行ってるんですか
うがい&手洗いで気を付けます


☆ふうままさん☆

とうとうカレンダーもあと1枚ですね!
風邪を引いてないなら良かった

もくもくのお節、またレポしますね
楽だし、頼んじゃいました

おせちを作らない家も多いみたいね
お雑煮と栗きんとん、黒豆、伊達巻、それだけあれば
十分ですよね~

あっと言う間にもう来年が来そうですね


☆ちるみさん!☆

クリスマス、もうすぐです
オランダでは12月5日にサンタクロースならぬ、シンタクラースがやって来るんです

ケーキは夫が二つも買わされたって言ってました
近くだったら1個あげるのになぁ

ツリーは、出窓のイルミが近所の人々を楽しませてます
とても古いものなの
お孫ちゃん達と一緒だと年末年始は何かと物入りですよね

お正月は、なますや酢レンコン、数の子、煮物、いいですね
私も数の子、なまこ、黒豆なんかは作ります

お二人だけじゃそんなにいらないかもしれないけど、でもちゃんと
準備されてるじゃないですかー!

モクモクのお節、どんなのが届くか楽しみです
ご主人白い御飯しか食べないって?
うちも子供がいる時は何でも食べてましたが、クリーム系とかはあまり
好きじゃないので、メニューに困ります

これからは、風邪のシーズンですね
人ごみってあまり行く機会がないけれど、病院でもらわないように気を
つけますね。

12月、ちるみさん地方は暖かですか?
フェリは寒いです


2010/12/02(Thu) 19:59 | URL | フェリーチェ | 【編集
もくもくのおせち、おいしそうですね!
ご無沙汰です。

冷えとり、始めました?

うれしいです~♪

輪が広まりますね^^

ぜひぜひ、進藤先生の本をお読みになって途中でめげないようにお互い頑張りましょう♪
2010/12/02(Thu) 23:03 | URL | y-maki1107 | 【編集
☆まきちゃん!☆
コメありがとう うれしいです(^_^)/
いつもROM専ですみません
進藤先生の本、今読んでいますよ
薬とさよならできる日が来ることを願って冷えとりの日々です
いつかまきちゃんのクリニック?へ行こうと思ってますよ
夢の実現を応援しています

2010/12/03(Fri) 10:40 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
