スポンサーサイト
申告書
ハロー!


「還付申告の受付が始まっています」という国税庁からのお知らせ広告が新聞に載ってました

還付申告される方はこちら(←クリック)


以前は書類と電卓持って、寒くて煙がモクモクの税務署で長ーく待たされたのですが、
今はこのHPができて、大助かりです


まとめた医療費の領収書を合計すると

131万円!

家族全員の合計とはいえ、がん患者はお金がかかります

そして、還付されるお金は、

¥108,300????

だそうです

夫はサラリーマン。もしかして、引ききれてないかも?

市民税の申告もしなきゃいけないのかしら?

しかし、厳しい現実です



じゃまたね


フェリーチェ


コメント
おー
そっかぁ、還付とか確定申告とか、もうそんな時期ですねぇ。
確定申告に要るものそろえなきゃ~(^^;;
お役所はまだ分煙とか進んでないんですかね?
煙はなるべく吸いたくないですから、HPから出来るのは良いですね(^^)v
うちは、お店をやってる時からの税理士さんにお願いしてるんで、ま、自分でも出来るかもなんだけど、今更やめると言えなくてね(苦笑)

がん患者って、治療が長期にわたる事が多いじゃないですか。
そう言う場合、もう一寸補助して欲しいですよね。

TVで、がん細胞だけをみつけて死滅させる技術の開発に京都の大学が成功したって言ってました。
臨床を経て、実際の患者に適応させるのはまだ先になりそうですが、期待が持てますね!
治療と出費は大変だけど、頑張って長生きしましょう!(^^)v
2011/01/25(Tue) 15:35 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
もう確定申告の時期が迫ってます
領収書とかいろいろそろえなきゃね

煙はいやですね
OLしてた時の隣の席の課長がヘビースモーカーで、すごく嫌でした
近頃は禁煙のお店も増えたけど、お酒を出すお店をやってると
そういうわけにはいかないかもね
税理士さんって、この時期が一番忙しそうね
たいへんだーー(^^ゞ

がん治療って、特に薬代が高いのよね
そうそう、期間も長期にわたるしね
もっとたくさん補助して欲しいわぁ

がん細胞だけをみつけて死滅させる技術の開発に成功したって新聞記事
フェリも見ました
賢い人はすごい事を考えるもんですね
関心してしまいます
そんな賢い人が研究してくれるから、患者が長生きできるのですね
感謝!感謝!期待してますよー(笑)
それまでお金が尽きないことを祈ります(^_^;)

2011/01/25(Tue) 23:22 | URL | フェリーチェ | 【編集
確定申告って、医療の方は会社じゃなくて自分でやらなくっちゃいけないからさ。
払った税金がある程度は戻ってくると思うよ。
やり方は簡単だからさ。
ファイトだよーっ(>▽<)
 
国税のサイトで、必要事項を入力するだけで勝手に計算してプリントできるから、国税のサイトを使うといいかも。
でもね。
2/14あたりからサイトが混むから、今のうちがいいよ。
還付請求って、お金を戻してもらう請求は、もう提出できるしね!
2011/01/29(Sat) 15:54 | URL | rider | 【編集
riderさん!
v-20WELCOMEv-22

ありがとうございます
早速還付申告、サイトで入力して印刷して税務署に持って行きました
勝手に計算してくれるのでとっても早くて便利ね~!
1月中で平日だったから、混まずに済みました
制度を利用して払ったお金は返してもらわなくっちゃね!
詳しく教えてくださってありがとう
リンクさせてね♪

2011/01/29(Sat) 17:20 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
