スポンサーサイト
手作りスコーンいただきました
ハロー!


今日10日は○山ワクチンが届いたのでクリニックに行ってきました

3月3日に大学病院でCTと腫瘍マーカーの検査をする事や薬の事について
話してきました

帰り際に、○○先生の奥さんはお元気ですか?って主治医から聞かれました

それは私の叔母の事なのですが、実は去年の夏に飼い犬に散歩中に急にひっぱられて
頭を打って救急車で運ばれ、その後遺症で眩暈がしてたのです。
でも今は元気ですってお伝えしました

銀行とスーパーに寄って帰ろうと思って車を走らせていると、偶然夫の車とすれ違いました
むこうも気づいてニコニコ笑ってました

夫は家に一度帰ったみたいです
ポストの郵便物が玄関に置いてありました

家に帰って、「K先生に奥さんお元気ですかって聞かれたよー」
と以前は家によく行かせてもらってた叔母に久々に電話したら、
すっごく元気で、安心しました

電話をしたのはもう1年以上前で、いつのことだったか忘れるくらい前です

「スコーンを焼いたから今から持って行ったげるね」
って、イチゴジャムと一緒に持ってきてくれました


s-スコーン (2)

ジャムも一緒に 気配りの人です
s-スコーンとジャム

クッキーと違って、とっても簡単にできるのよー
って言ってたので、今度習いに行くことを約束しました

そして、フェリがとっても元気になって良かったわーって喜んでくれました
顔色がとても良くなったし、表情が明るくなったって言われました

フェリの祖母はその叔母とフェリの母の母なのですが、去年秋に100歳になりました
その祖母には負けたくないわー

って言うと、そうよねー(笑)

なんだか普通の人のように過ごせて、幸せな一日でした


じゃまたね!


フェリーチェ

コメント
遅ればせながら、フェリーナちゃんのお誕生日おめでとうございます♪♪
やっと22歳なのに、厳しい世界でがんばってて頼もしいわ!!
いつか、HETが来日してくれるといいのになあ。

クリニックの先生との会話がきっかけでおばさまとも久しぶりにお会いになれて、いい日になりましたね~。
スコーンもおいしそうです~。(スコーン大好き☆)

そうですよ、おばあさまに負けてられませんよ。
あやかりましょう!!
2011/02/10(Thu) 23:14 | URL | シロクマ | 【編集
シロクマさん☆
v-22WELCOMEv-20

フェリーナへのコメありがとう(*^。^*)
やっとというか、もう22歳なのだなぁーって感じです
周りはすごい人達ばっかで、厳しい世界だし、ストレス管理が
難しいのでがんばってほしいです
昔ローザンヌTVで観た憧れの人が隣のバーにいたりするんですよー
最近嬉しかった事は、アレクセイ・ラトマンスキーが
娘の名前を覚えて呼んでくれたことらしいです

私もHETが来日してくれるといいと思っていますが、今のところ
無理みたいですねー

おばとも久しぶりに会えて、本当にいい日になりました。
スコーンおいしかったです
シロクマさんもお好きなんですね♪

100歳までは無理でも祖母には負けないようにがんばるつもりです!!
長生きしてるときっとシロクマさんにもお会いできる日がくるかも?
その時にはいっぱいバレエの事教えて下さいね(^_^)/

2011/02/11(Fri) 09:15 | URL | フェリーチェ | 【編集
わぁ~!!
スコーン、おいしそうですね~☆
いいなあ~
ポストになんか届いてると
嬉しいですよね~☆
2011/02/11(Fri) 09:50 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
フェリちゃんこんばんわ^^
 下の記事、フェリーナちゃんの誕生日おめでとう。プロの厳しい世界でがんばっててたのもしいね。
 そしてスコーンとってもおいしそうだわ。
作り方教わったら、またUPしてね。
2011/02/11(Fri) 11:33 | URL | deko | 【編集
石丸徳馬さん☆
スコーン、とってもおいしかったぁ
手作りは嬉しいですぅ
贈り物って心が暖かくなりますね(^_-)-☆

2011/02/11(Fri) 22:22 | URL | フェリーチェ | 【編集
dekoちゃん!
dekoちゃ~ん!
フェリーナへお祝いありがと
お金をもらうプロともなると、いい加減な気持ちじゃだめだもんね
でもいつまで生き残れるかね?どんどん新しい若い人たちが
入ってくるからね
スコーン作り方教わったら、UPしまーっす(^_^)/

2011/02/11(Fri) 22:26 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃん、こんにちは。
2月7日フェリーナちゃん、お誕生日おめでとうございます!

スコーンいい色に焼けてますね。
フェリちゃん、元気になって、ほんと楽しそう~♪

私は子供達の友チョコつくりのお手伝い。
昨日は抹茶パウンドケーキを焼きました。
今日は、生チョコとクッキー作りです。
フェリちゃんスコーンを習いに行ったら、
そのレシピ紹介してね。

2011/02/12(Sat) 15:02 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
ふうちゃん、こんにちは~
フェリーナへのお祝いメッセありがとう
スコーン、とても簡単だって言ってました
レシピを聞いたらUPしますね
最近は痛みのコントロールがうまくいってて少し元気よ
ふうちゃんはお子さんの行事や進路の事で忙しそうですね
(雪かきもね)
それにふうちゃん自身のお勉強もがんばってますね
そういえばバレンタインデーが近いしふうちゃん家では
いつもに増してオーブンが大活躍ですね
ちゃちゃっとできるふうちゃんがうらやましいです♪

2011/02/12(Sat) 16:50 | URL | フェリーチェ | 【編集
チャオ!(^_-)-☆
遅くなりましたが、フェリーナちゃん、Happy Birthday!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

そして、記事の行間からも、フェリちゃんが元気なのが
伝わってきて、こちらも嬉しいです(^^)v
目指せ、100歳ですよ!(^_-)-☆

スコーン、習って作れるようになったら、
ご馳走してね!o(^o^)o
2011/02/15(Tue) 14:28 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん、お返事遅くなってごめんなさいね
フェリーナへのお祝いありがとう
フェリはだんだんと元気になってきてますご心配なく
一緒に100歳まで遊んでくださいね
スコーン、習ってきますね
少々お待ちください
作れるようになったらもちろんご馳走しますよー(^_^)/
2011/02/17(Thu) 11:44 | URL | フェリーチェ | 【編集
元気そうでよかった!
コメント何時もありがとう!
今日は外泊で、久しぶりのPCです。

スコーンって、食べた事あるんだけど、アフタヌーンテーのときなんかに食べる軽いおやつよね。
美味しそう!
覚えたらぜひアップお願いね。

私は100歳は無理、絶対無理(笑)
80才まではなんとか、頑張ります。
でも、長生きしたいね~~~~~。

私の母も三姉妹、いまだ元気です。
2011/02/18(Fri) 13:11 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
家に帰ったのね
コメントありがとう
スコーンは、アフタヌーンテーのときも合う感じかな
そうそう、軽いおやつね
作り方聞いたらUPしますね
私も100歳までは無理かな
80才までなんとか長生きしましょうね~

2011/02/20(Sun) 08:43 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
