スポンサーサイト
ひなまつりと通院
ハロー!

昨日3日は大学病院へ
血液検査+CT→診察→ゾメタ点滴


病院の雛壇
枚方おひなさま


血液検査の結果は.....
白血球が3100と少な目
その他もまあまあ合格
腫瘍マーカーCEAが3.3で、前回の3.8から少し下がりました
その他のマーカーはまだ結果が出てませんので次回聞きます


CTの結果は.....
肺は異常なし
肝臓は以前と変わりなしで、小さい癌が無数にあります

ゼローダ4クール目開始 1日4錠を2週間、1週休薬です
ゾメタの点滴をして、お会計¥21,040

お薬をもらいましたが、今回からロキソニンとガスターが
ジェネリックになりました

コンピューター上で勝手に変えられてて、先生にはどうすることもできないみたい
ジェネリックは値段が安いかもしれないけれど、副作用がわからないので、不満です
違うクリニックで処方してもらおうかしら
次回の診察は3月31日です


マクドのダブルバーガーと豆乳ラテをドトールでテイクアウト

バーガー&ドトール


久しぶりにジャンクな物食べました


夕飯はちらしずしと蛤のおつゆ

s-ひなまつり


・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・


今日4日は主治医のクリニックへ○山ワクチンの更新の為に行きました

11時に受付で、
フェリ「今日は血液検査をすることになってるんですけど
 昨日の血液検査の結果を参考に渡しておきます


それを見たナースが、
この結果でいいから、もう一度検査する必要ないよー
ってことで、喜んだのですが、
今日検査して、来週結果が出たらそれを書いてもらう手筈だったので、
用紙は持ってきてなかったよー

それで、またひき返して用紙を取りに帰りました
そして午前診察の最後に間に合いました
道が空いててヨカッター

昨日の大学での診察の事を話して、
フェリ「生存率は違ってきてますよね」って話すと、

Dr「どんどん変わってます

フェリ「ゼローダを何年も続けてる人がおられるみたいですね

Dr「そうですね、おられます。2年後にも良い薬が出る予定です

もしゼローダが効かなくなっても大丈夫ってことでした

そして、

Dr「フェリーチェさん、前回より顔色がいいし、ぽっちゃりされたのでは?」
フェリ「はい、1~2キロくらい増えました
 食事もたくさん食べられるようになりました



お花がいっぱい

s-クリニック (2)



安らぎの空間

s-クリニック (1)

隣の人の手が入っちゃった


帰り道はちょっとウキウキです
今日クリニックに来て良かった(^_^)

この患者は治らないと思いながら治療している医師に
診てもらう程不幸なことはありません

フェリは、体から完全に癌が出ていかなくても、肝臓で悪さをしないで
いてくれるなら共存しながら生きていってもいいと思っています


祖母(百歳)のお葬式には元気に出たいと願っているのよ
何年先になるかは不明だけどね


じゃまたね!

フェリーチェ


コメント
フェリちゃん、こんばんわ!
今日は、良い日でしたね。
その通り、治そうとしてくれなくて、マニュアル通りに心もなく治療されるのは嫌ですよね。
同じことをしても、気持が大切です。
共存でも、悪くならなければ、仲良く生きられる、だって、自分の細胞にはかわりないですもん。
フェリちゃん、えらい!

おばあちゃんより長生きして、元気な足取りで送ってあげたいですよね。
それが、おばあちゃんも嬉しいことです。

フェリちゃんが元気になられて、私も嬉しいわ。
2011/03/04(Fri) 21:45 | URL | ちるみ | 【編集
フェリちゃん体調上向きよかったよかった。

がんをなくすほど強い治療でなくても、体調がよく生活できていけたらそれがいいよね。フェリちゃんの体調がよくなってとってもうれしいです。

この間は、コメントどうもありがとう。とったもうれしかった!!

2011/03/05(Sat) 09:26 | URL | deko | 【編集
ちるみさん!
ちるみさん、ありがとう
意見が同じでうれしいです
大切なのは気持ちですよね
共存しても、大丈夫なら、いいとしましょう
悪さをしなければ、一緒に生きていきます
おばあちゃんはいったいいつまで生きるのかしら?
妖怪かしら?
ちるみさんも元気になられて、フェリも嬉しいです

2011/03/05(Sat) 13:56 | URL | フェリーチェ | 【編集
dekoちゃん!
ありがとう体調は上向きですよー
そうそう。強い薬で皆殺しにしなくても、体調よく生活できていけたら
それでいいんですよ。
体調が徐々によくなってきています
コメント届いててよかった
もう筋肉痛とか疲れはとれましたか?

2011/03/05(Sat) 14:01 | URL | フェリーチェ | 【編集
う~よかった
フェリちゃん、すこし、ぽっちゃりされたの?
よかった!元気だっていう証拠よ!
私も、がん細胞はなくなるっていう期待はしてないけど
末永くおつきあいいただいて・・って考えてます。

○山ワクチン、このまま続けてがんばってみよーね!
私もいまのとこ、いい結果がでています。
がん細胞、おとなしくしていてくれてます。





2011/03/06(Sun) 13:00 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃さん!
へへへ、すこしね。ぽっちゃりって大げさかも
ありがとう 元気よー!
癌細胞と末永くおつきあい仕方ないよね
はい、○山ワクチンはこれからも続けるつもり
副作用も特に出てないしね
詩乃ちゃんもがん細胞がおとなしくしてくれるなら良かったわ(^_^)/

2011/03/06(Sun) 19:18 | URL | フェリーチェ | 【編集
よかったぁ~♪
何も変化ないってのは凄いことだと聞いたよ。

〇山ワクチンや皆とオフして 免疫力アップさせて
うまく うまく共存して一緒に年をとって行こうね。

2011/03/07(Mon) 14:00 | URL | ほっこ君 | 【編集
チャオ!(^_-)-☆
(*^。^*)おお!良い結果でGOOD!(^^)v
ヤツはなかなか簡単には消えてくれないかもしれないけど、
ずっと大人しくしててもらえれば、問題ないと思うの~
実際の薬もそうだけど、そう言う希望が見える医師の言葉もお薬になるよね!
2年先に新しい薬、そしてまたドンドン新しい薬も出てくると思うの。
お祖母さまに負けないぐらい長生きしましょう!(^_-)-☆
そんな将来の自分を想像して、そのようになる!って自分に自信をつける
ってのも大事かも~(^^)v
体重も増えて、食欲もあるのはめっちゃ良いじゃん!O(≧∇≦)O
また美味しいもの、食べに行こう!(^_-)-☆
2011/03/07(Mon) 15:32 | URL | ちなつ | 【編集
ほっこ君!
変化ないってのは凄いことなんだ!
日によって良いときと悪いときの波があるから難しい
今日は少し痛みが強いかな
一緒に年をとって行けると嬉しいわぁ
 
2011/03/08(Tue) 11:28 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちなつさん!
ありがとう
フェリは良い医師、良い友に恵まれて幸せだわ
世の中には患者にとって良くない医師もたくさんいるしね
誘ってくれる友にも感謝!
癌にはできるだけおとなしくしてもらって共存するわ
将来の自分を想像?難しいなぁ
自分に自信をつけるってのが大事か~
まだまだだなー
体重増加は少しだけ。だけど食欲はあるよ
美味しいもの、食べに行こうね!
2011/03/08(Tue) 11:39 | URL | フェリーチェ | 【編集
そうですよね!!!
私も、ガンと共存するっていう本読みました。
ガンと無理して闘わないで
共存するって、いい考えだと思います!!
私もガンになつたら…って
考えたら怖くなるけど
戦う経済力がないので(笑)
仲良く共存してやろうと思います!!!
2011/03/09(Wed) 15:50 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
☆石丸徳間さん☆
ありがとう
全滅させなくても仲良くやっていこうかな
と思います
検診大切ですよ
行って下さいね

2011/03/10(Thu) 08:58 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
