スポンサーサイト
診察日
ハロー!

4月になりましたね
新しい環境に入られる方もあるかな
リラックスして平常心で臨んで下さいね

昨日3/31は乳腺の診察日でした
診察と言っても少し話して薬を出してもらうだけですけどね
その面談に3時間待ちました

まず10時に病院に着いて、再来機にカードを入れてPHSを持ったら血液検査へ
そこで顔見知りの看護師にネイルを褒められた

桜カラーの爪をじっくり見て「きれいねーいくら?」って値段から聞く?
まだまだたくさん待ってる人がいるけど、しばしの談笑
でもあんまり長いと睨まれるよー

本を読みながら待ってたけどあまりにも待つので、
「お客様の声箱」に投書しに行った
治験の人を優遇し過ぎってことと、ロキソニンがジェネリックに変更された事への不満を書いた

病院内のコンビニへ
昼食を買って一度レシートをもらってから
国民年金15100円を支払い
今日が期限でした

1時にやっと呼ばれて前回の検査結果を聞きました
Dr.D「マーカーの値は正常範囲だし、肝臓の方も変わりなし。リンパの腫れも変わりないよ」
フェリ「リンパの腫れってそんなのあったんですか?」
Dr.D「うん、前回と変わりなし。腎臓の横の所のリンパが少し腫れてる」
初耳だよー

ゾメタの点滴を15分して、処方箋を確認してFAXを薬局に流して会計
その時に小銭が足りない事に気づいた
きっとファミマのお釣りが違ってたんだと思ったけど、もう2時を回っていたので
そのまま駐車場へ


s-猫の店 (1)
[黒猫の看板があるお店 走りながら撮ったからボケボケ]



1時間程運転して薬局とスーパーに寄って帰ったら3時半だった
娘からのスカイプ間に合ったー
向こうは朝なので、あと30分したら出かけてしまうのです

次の朝にコンビニから電話
おつり間違いの件だなと思ったらそうではなくてフェリが小銭をカウンターに忘れてきたみたい
年金の受取証があったので、親切に掛けてくれた
たいした額ではなかったので、震災の募金箱に入れてもらうように頼んだよ

荷物と杖を持って籠の商品を渡して財布からお金を出すのは一苦労
杖をついてないときは邪魔で体は安定が悪い
早く痛みが取れて杖なしでまっすぐ歩けるようにならないかしら

まぁ今のところヤツはおとなしいので、また今日からゼローダ4錠/日を3週間
5クルー目開始です

フェリ地方今日は青空だけどサクラはまだつぼみです
今年は春が遅いように感じます

s-桜


じゃまたね


フェリーチェ


コメント
病院の待ち時間ね待ってるだけで具合が悪くなりそうなくらい待たされますよね。
普段買わないフライデーとか買ってしまった私。
病院は異次元だ。
2011/04/03(Sun) 09:46 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
こんばんわ~
今回は私、待たなくても呼んでもらえました。ラッキー!
病院で待たされても、やることないもんね。
本も・・・真剣に読めないでしょう?

フェリちゃん、杖は今もいるのね。
それじゃ、お買い物はたいへんだ~~。
痛みのほうは、前よりまし?
ロキソニンは、欲しいといえばすぐいただけます。
それって、いい病院じゃないのかな。

サクラは、こっちも遅いみたいです、近くの公園は3分咲き、来週が見ごろでしょうか。
春は、楽しい季節なのに、今年はやっぱり沈んでしまいますね。
笑っちゃ、いけないみたいな・・・・
2011/04/03(Sun) 21:54 | URL | ちるみ | 【編集
オハヨー!
今朝、いつものウォーキングに出たら、桜が咲いてて綺麗でした。
一週間から10日は、毎日花見が出来ますわ(*^。^*)

大きな病院って、予約しても待たされますもんね(-_-メ)
面談と処方箋だけだったら、skypeみたいなの使って、
自宅にいながらテレビ電話みたいに診察してもらえたら良いのにね。
実際に触診や聴診器当てるとか検査が必要になったら改めて、
予約が出来るようになるとか、そんな風になると、
出歩く事が困難な人も安心して治療を受けられるよね。
そんな日が来ないかなと思ってます。

病院への声、届くと良いね!
やっぱ、患者や利用者でなければ分からない事ってあるから。
声を聞くBOXがあるだけでなく、今後に生かせてもらえたら嬉しいね!

黒猫の看板のお店。何のお店かしら?o(^o^)o
2011/04/04(Mon) 09:25 | URL | ちなつ | 【編集
石丸徳馬さん☆
病院の待ち時間って椅子で待ってなきゃならないから辛いよね
ベッドとか用意してくれたり、
病院内に猫カフェとか作ってくれたらいいのにー
無理だな (^^ゞ
2011/04/04(Mon) 10:16 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちるみさん!
え、ちるみさん待たなかったの?すっごいラッキー!
病院っていつ呼ばれるかわからないから読書も集中できないね
杖を家でもついてたら、肩が凝ってしんどくなっちゃった
買い物はこの頃カートがあるから、あれに杖をさしてやってるよ~
痛みのほうは、前よりだいぶましだよ ありがとう
ロキソニンは、ジェネリックになっちゃって、困ります
薬をすぐ出してくれるなんて、いい病院だと思うよ
痛みを我慢するのはいけないって言うからね
サクラは、日に日に咲いてきました
今年の春は、特別な春ね
花見を自粛とかってかの知事が言ってるけど
でも笑っていかないと皆が沈んで暗くなるのもいけないよね
難しいなぁ(ー_ー)!!
2011/04/04(Mon) 10:24 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちなつさん!おはよう
桜だいぶ咲き始めましたね
ちなつさん、毎日花見が出来て素敵(^_^)
待たされるのは先生やスタッフが少ないからでしょうね
病院も経営が厳しいみたい?
予約時間ってあってないようなものだしね
本当、skypeみたいなので診察して欲しいわ
いい提案ですよね
病院への声はなかなか届くとは思えないけど、まぁ初めの一歩かな
今後に生かせてくれる病院ならいいけど、そのボックスも一応
形として置いてあるだけで、声を拾ってもらえるかは疑問です

黒猫の看板のお店の事、今度調べておきますね
ヘアーサロンかも?
もし食べ物屋さんだったら行きましょうね(^_^)/
2011/04/04(Mon) 10:33 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんは。
病院って、待ち時間が長いと、
よけい体調が悪くなる気がする。

「お客様の声箱」への投書、改善されるといいね。
私も書いたことあるよ。
病院側も患者が不便に思ってる事を
書かないとわからないものね。

北部の桜はまだつぼみです。朝晩はまだまだ寒いです。

2011/04/05(Tue) 20:57 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
病院で待ち時間に他の病気をもらわないかって心配だよね
うん、よけい体調が悪くなる気がするの、わかるよ
病院への投書は気休めみたいなもんかな
ふうちゃんも書いたことあるんだ!
そうね 病院側も患者が不便に思ってる事をわかってほしいね
桜はだんだん開いてきました
朝晩はまだ寒いですが、気を付けてね
2011/04/06(Wed) 08:30 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
