スポンサーサイト
診察日また
ハロー!

昨日4/5は優しい田○先生の診察日でした

術後の傷跡辺りが痛くなったことを前回お話したので、そのことについて
気にかけて下さった

乳腺の先生には、術後は痛いことがあるので大丈夫と言われていたので、
安心してそれで終わっていたのだが、手術からもうすぐ丸4年になるし、
今頃になって新たに痛みが出るというのは、他に理由があるのではないか、
何か変わったことしましたか?って言われました

でもこれといって心当たりがないし、起きた時に痛かったので「寝てる間に何か
変な姿勢をとったのかも」って言いました
先生は「その可能性がありますね」ってことでした

そして右側の耳、歯、頭、リンパ腺が痛かった事を話し、それもコリからくる
ものかなってお話しでした

その話を受けて、首、背中、腰を診ていただき、首から背中に8か所の注射しました
腰の所が一番キツかったです

しかし、今朝起きてみると、痛みが軽減されて、とっても快適です
おそるべし、注射力!!

それと、お薬の話ですが、今までガスターをロキソニンの胃薬として朝1錠
飲んでいたんだけど、本当は夜に飲んだ方がいいって言われました
知らなかったわー

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・

前回の黒猫の看板のお店は「シャ・ノワール」というお菓子屋さんでした
「ふわふわ」というお菓子が名物らしいので、今度買ってみようかな?

昨日夕方に叔母がまたスコーンを焼いて持ってきてくれました
作り方は今聞いているところなので、次回UPします

s-スコーン


では今から苺ジャムとミルクティーと一緒にいただきまーす


じゃまたね!


フェリーチェ


コメント
注射の力って、すごいんですね~☆
パン、おいしそう~☆
わたしもあったかい紅茶とかのみたいけど
めんどくさくて立ちあがれない…(笑)
2011/04/06(Wed) 13:24 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
検診お疲れさまです!
痛みが軽減出来て良かったね!(^^)v
このまま調子の良い状態をキープできますように!
そして、私も今日は検診日でした(^^ゞ
油物は控えるように言われたー(^^;;

今朝のおは朝で、猫のお店やってましたね!
すぐに、あ!フェリちゃんのブログに載ってたお店だ!って分かりましたよー
ケーキが美味しそうですね(*^。^*)
食べたら、どんなだったか教えてね~
あ、一緒に行ってもいいね(^_-)-☆
2011/04/06(Wed) 14:41 | URL | ちなつ | 【編集
石丸徳馬さん☆
注射の力、あなどれないんです
スコーン、おいしそうでしょう!
紅茶が飲みたい時はめんどくさくても立ちあがってねー
若いんだからー(^_^)

2011/04/06(Wed) 15:12 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちなつさん!
はい、痛みは軽減したんですが、いつまで続くか...
あら、ちなつさんも検診日だったんですね
ええー!油物は控えるようになんて!
言われるなんて、びっくりです
はい、おは朝で、猫のお店の事を見たんです
分かりました?おいしそうでしたよね
行けたらいいなーって思ってます

2011/04/06(Wed) 15:16 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃんおはよう^^
 今日は午前休みなのだ。

やさしいDrで痛みが軽減よかったね。
 スコーンもとってもおいしそうです。おしゃれだわ。
2011/04/07(Thu) 07:38 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん!
v-22WELCOMEv-20

dekoちゃんおはよう^^
午前休みなのね
外が気持ちいい季節になってきたね
その後スポーツしてる?


2011/04/07(Thu) 11:13 | URL | フェリーチェ | 【編集
注射力凄い
…でも8ヶ所も注射うつってそっちも凄いと思っちゃったよ。
でも一瞬の痛み我慢すれば楽になれると知ったら
私もやってもらうと思うわ。
私もまるまる5年になったけど 傷口まだ痛いし術側はまったく持って
感覚異常が持続しているわ…コリってのもあるのかもね。

猫のお店って…もしかして売っているケーキ猫のキャラのお店??
猫の本に載っていたぞ♪
2011/04/07(Thu) 12:02 | URL | ほっこ君 | 【編集
痛そう!
その注射、こわい!
痛そうで、あのね、注射って、腕は慣れているけど、他の場所って、痛さがわからないの、想像できないのね。
それで、妙にこわいわ~~。

スコーンにお茶、イギリス的ですね。
お上品にたまにはいいかも・・・私も自分だけの為にお茶を入れられるほどマメじゃない。
誰かに、そうしておもてなしをうけたいです。
2011/04/07(Thu) 14:44 | URL | ちるみ | 【編集
ほっこ君!
注射8ヶ所っていったって、1つがちょっとずつだよ
痛いのは一瞬だけど、腰とかは薬が入って行く時、うーーって感じ
ほっこ君は術後まる5年なのね。でも傷口まだ痛むのかー
仕事し過ぎとかが関係してるのでは?
コリってのもあるのかもだしね。無理は禁物だね
猫のお店、本に載ってた?
ケーキ美味しいかなー??

2011/04/07(Thu) 18:31 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちるみさん!
注射はこわくないよ 大丈夫
痛いのは一瞬だし先生がとっても上手なの
スコーンに紅茶、イギリス的~!
フフフ、ベニシアさんみたい でしょ(^_-)-☆

2011/04/07(Thu) 18:34 | URL | フェリーチェ | 【編集
注射で痛みが楽になってよかったね
今も痛みはとれていますか?
優しい先生はお話をするだけでも癒される気がしますね

「ふわふわ」というお菓子
名前だけでもう美味しそうですねやわらか~い何かでしょうか
買ったらどんなんか教えてね♪
手作りスコーンがとっても美味しそうに焼けてる
私もジャムとミルクティーでいただきたいわ
2011/04/08(Fri) 16:17 | URL | 花ハナ | 【編集
8か所?
8か所も注射??
う~、それは辛かったね。
でも効果があってよかったわ。

スコーン美味しそう。
レシピのアップを待ってます。
最近、ちなっちゃんのピザレシピとか
フレンズのレシピを端から試してるのよん、アタシ





2011/04/09(Sat) 11:46 | URL | 詩乃 | 【編集
花ハナさん!
v-20WELCOMEv-22

ありがとうございます
痛みはまぁまぁおさまっています
優しい先生は大好きです
本当にお話だけでも癒されます

「ふわふわ」を今度見に行ってきますね
また報告します
スコーンを焼いてもらったのは二回目です
ジャムとミルクティーにとっても合いますよー
2011/04/09(Sat) 14:32 | URL | フェリーチェ | 【編集
詩乃さん!
8か所といっても少しずつです
効果があると思うと少しの痛みは我慢できます
スコーンは朝食というよりおやつですね
レシピもう少し待ってね
ちなつさんのピザもおいしそうね
フェリも試してみたいわ

2011/04/09(Sat) 14:35 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
