スポンサーサイト
暑いねぇ
ハロー!

毎日蝉がわんさか鳴いています

おは朝の占いで、7位のさそり座はブログを書くと良いというので、早速PC前へ

ちなみにライオンちゃんの星占いは、→こちら


・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・


フェリはどうも調子悪くて近所の内科クリニックを受診

待合室は年寄りが多いけど、夏休み中の子供もいます

いつもの大学病院じゃ2時間は待つので、30分位で呼ばれて、早いなーって思ってしまったよ

前回の受診は8~9年前なので、病歴と飲んでる薬を説明

尿検査の結果、潜血、糖、タンパク、共に+で、初めて膀胱炎になりました

腰が痛かったのは、膀胱炎のせいでもあるかしれません

「3~5日、薬を飲んだら治ります!」という心強いお言葉

そう断言されるのはいいねーー!

今までの診断では言葉を濁されてばっかだったし、久々にいい気分

抗菌剤(レポフロキサシン)を処方してもらって帰宅

歩道や車が濡れてるし、あ、雨降ってたんだー

フェリは晴れ女なのです(夫はすっごい雨男ですが)

今日は鍼に行かずに家でゆっくり過ごします


じゃまたね!

フェリーチェ




コメント
膀胱炎ですか。
なったことないからわからないけど、
痛みとかあるのかしら?
でも、治るって言われるって
嬉しいよね。
この病気になると、感覚がおかしくなる。
どこか痛いと再発転移を心配しちゃうし、
病院代も何万が当然になるし。

中国鍼というのもあるのね。
すぐに効かなくても、
少しずつ痛みが楽になるといいですね。
私はお灸だけど、あったかくて気持ちがいいので、
しばらく行くつもり。
先生とのおしゃべりも結構楽しいし。
この間はついバカなことを言って、
先生が1分ほどつぼにはまってしまった。
変な患者って思われてると思う。
まあ、いいですけど。
お互い、少しでも楽なりますように。
2011/08/05(Fri) 14:52 | URL | ばなな | 【編集
膀胱炎って なんとも言いようの無い気持ち悪さがあるよね。
一時は繰り返すことがありました。

お水を沢山飲んで 悪いばい菌流しちゃってください。
2011/08/05(Fri) 16:06 | URL | ほっこ君 | 【編集
☆ばななさん☆

膀胱炎、痛みはあまりないんですが、気持ち悪いの
そう、治るって言われて嬉しかったです
具合悪いと再発転移を心配しちゃうの、わかります
病院代、今年もすっごい金額払ってます

中国鍼は、自分の免疫力を引き出すものです
その先生もとっても良く説明してもらってて、
「病気が治るように心を込めて打ってますよ」って、
うるうるきましたよー

お灸は気持ちよさそうですね
先生とうまくお付き合いできるのが楽しく続くこつですね
いろんなことを話せるのがストレス発散にもなるし
とっても良いと思います
味覚障害、治ってきたみたいで良かったです!!
お互い、少しでも楽なりますように、頑張りましょうね



☆ほっこ君☆

膀胱炎なったことあります?
そうそう、何か嫌な感じがあるんですよー
繰り返すのは嫌だなー
ほっこ君はお仕事柄、頻繁にトイレに行きにくい?

お水を沢山飲みますね
はい、悪いばい菌流しちゃいますよー

ところでコスプレの画像は?
まるまるもりもり♪踊った動画は?
楽しい夏祭りね(^_^)/

2011/08/05(Fri) 16:34 | URL | フェリーチェ | 【編集
なんとっっ
膀胱炎なのですか~
なったことないけど
痛いらしいですね~
でも

すぐになおるときっぱり言われたら
安心ですね☆
2011/08/06(Sat) 10:04 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
石丸徳馬さん☆
はい、膀胱炎なの~
辛いわぁ
薬が効くといいんだけどなー
すぐになおると言われた言葉を信じたいけど、どうかなぁ?
来週はお盆休みだし、困るわぁ
徳馬さんも気を付けてね


2011/08/06(Sat) 13:18 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんは。
膀胱炎だったのですね。
私もつい最近なりました。
なんとも言えないような痛みがありました。

お薬を5日飲んだら治りましたよ!ほんとびっくりしました。
それから、トイレを我慢しないように気にしています。
フエェリちゃんも早く治りますように。
2011/08/06(Sat) 20:00 | URL | ふうまま | 【編集
ふうままさん!
そうなんです膀胱炎だったんですよ
でも お薬を5日飲んだら治りました!(^_^)/
昔会社の同僚がこの病気の飲み薬(液体)を冷蔵庫から
出してマズイといって飲んでいるのを思い出しました
今は錠剤でよかったわ
フェリもトイレを我慢しないようにしていますが、
夜はどうしても朝までしょうがないよね
2011/08/09(Tue) 09:37 | URL | フェリーチェ | 【編集
出遅れました(^^ゞ
治って良かったですね!(^^)v
癖になるとか言われてますので、クランベリーを気にして飲むようにしたらいいかもしれません。
我慢したり、水分を控えない方が良いと思います。
今週は暑くなりそうなので、無理しないでね!
2011/08/09(Tue) 17:23 | URL | ちなつ | 【編集
ホント暑いね~
おしっこの時、痛くなかったですか?
私は膀胱炎は経験がないけど、その上の腎盂炎で入院しました。
もとは同じようなもの、でも腎盂炎は猛烈な熱がでます。
水分をとって、膀胱の菌を流してしまいましょうね。
疲れとか、体力が無いときにも、かかるのよ。
フェリちゃん頑張れ1

暑いときは、28度の部屋でゆっくりお休みください。
無理しちゃだめですよ。
2011/08/09(Tue) 19:26 | URL | ちるみ | 【編集
暑い~!!
☆ちなつさん☆

治りました
いろいろとアドバイス下さり、ありがごとうございました
クランベリーJ買いにいきます
我慢はいけませんね、何事も
肝に銘じます
水分って大切ですね
ちなつさんも走った時の水分補給を大事にね(^_-)-☆


☆ちるみさん☆

おしっこの時、痛くはなかったんで、そんなに重症ではありませんでした
膀胱炎も腎盂炎も嫌ですね
入院されたのね!
今は大丈夫ですか?
まったく、この暑いのに、痛いのが重なると嫌ですね
気を付けますね

2011/08/11(Thu) 08:16 | URL | フェリーチェ | 【編集
すみません!!
フェリちゃん、ごめんね。
私ってば、携帯でフェリちゃんのブログみて
なんか間違って、昔の記事にコメいれちゃった!(2年も前のやつ)

最近、パソコンあける時間がなくて
・・・なにをボケていたんだろ。
ごめんね。

膀胱炎・・・私もしょっちゅうなります。
なんともいえない残尿感。
あれは本当に辛いですね。
どうかお大事に。

私は、暑さのせいか、湿疹があちこちに
できてしまって・・ゼイゼイいっとります。



2011/08/15(Mon) 14:07 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃さん!
毎日暑いですね~!
あ、大丈夫ですよー
古い記事を読んで下さったなんて、嬉しいです

膀胱炎は、やっと治った感じです
湿疹大丈夫ですか?
夏場は皮膚病嫌ですね
お大事にネ
今週はお盆休みで夫が家にいて、エアコン率UPです

2011/08/15(Mon) 15:24 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
