スポンサーサイト
鍼との出会い
ハロー!


もうカレンダーが後1枚になりましたね

1日から本格的に冬の匂いになってきました



鍼治療のお話です.....




フェリーチェは2009年の秋に骨・肝転移再発してから、鼠蹊部と腰がとても痛く、
夜中も2時間毎に起きて座薬をいれなければならないほど辛いものでした

麻薬系の痛み止めを飲んで寝ているだけでは全然良くならないし、ブロック注射も
思ったようには痛みを抑えてくれませんでした。それで今年の7月中国鍼の
診療所に行ってみることにしました

先生は丁寧に話を聞いて下さり、診断は今までの医者の言葉を覆すものでした
それは骨転移から来る痛みなどではなく、坐骨神経痛による痛みだと
いうのです

中国鍼治療は背中や足、首に多数の長い鍼を刺して、自己の治癒力を高める
という拷問のような治療方法です

背中やお尻には時には5cm位体内に鍼を入れるため、超激痛です

鍼を刺すことによって靭帯の締め付けを解いて、神経の圧迫を解放し、
痛みを軽減するという治療です

最初は背中が固くて鍼が折れてしまうくらいだったけど、だんだんと
鍼が入るようになり、10月くらいから体の痛みが軽くなってきました


フェリの病気の事も話しました

今はリンパの流れを良くして自己のマクロファージを活性化し、
がん細胞と戦う力をつけるという治療も同時に受けています


フェリの鍼の先生は日本人ですが、中国で修業をして来られ、その中国人の
師匠の先生はとても有名な方で、松居○代さんの息子の重症アトピーを
治したり、船越さんのヘルニアを治したり、寝たきりの人をトイレまで
歩けるようにしたこともあるそうです

診療所へは富山や神奈川、和歌山等、遠くから患者さんがやってきます

診療所にはとても優秀な看護師さんがおられ、抗がん剤治療のことや、
薬の事、病気のことなどいろんなことを教えてもらってます


以前はメソメソ泣いてばかりいたのですが、痛みが軽くなってきたこと、
診療所での先生や看護師さんの話がとても楽しいことで、明るくなれて、
病気に立ち向かう心構えができました


治療は辛いけれど、くじけずに続けてきて良かった
鍼の先生に出会えて本当にラッキーだったと心から思います

まだまだ治療は続きますが、フェリの願いはいつの日か寛解して、
海外旅行に行きたいです


今辛い治療を受けているサバイバーもきっと良くなると信じて
治療を続けてくださいね



おっと長くなってしまいました


最後までおつきあいくださってありがとう(*^。^*)



じゃまたね!


フェリーチェ





コメント
こんにちわ
鍼治療の経験がないから、文を読んでても怖かった。
5cmもさすの?
想像出来ないわ~。

でも鍼にめぐり合って、今のフェリちゃんがいるんだし、
良かったと思ってる。
信じられる先生って、そういないもんね。
痛みが減った事だけでも、日常生活が楽になったじゃない・・。

寒くなるし、天気も悪いみたいだから、今日は・・・・痛い?

旅行に行けるまで、痛みとさよならしたいね。
フェリーナちゃんを訪ねるフェリちゃん、想像すると絵のようだよ。

2011/12/03(Sat) 09:46 | URL | ちるみ | 【編集
No title
こんにちは。
おじゃまいたします。
身体の痛みもさることながら、メンタルな面でつらいのは本当に大変だと思います。気持ちが楽になってよかったです。是非海外旅行へ!旅行は楽しいですもの。
2011/12/03(Sat) 17:23 | URL | パルミラ | 【編集
Re: こんにちわ
☆ちるみさん☆

お帰りなさい
すっごい冒険旅行に行かれてたんですね!!!

鍼治療は刺される時はまさに拷問なんですが、さしてしまえば
大丈夫です。そしてそのまま30分間休みます
抜くときがまた痛~いんだけど、次の日には少し痛みが
おさまってるんです
だからまた次の日も拷問を受けに行きます
最初は、捕虜の気持ちってこんなのかなーって考えてました
涙も出たよ
でもだんだん慣れてきます
厳しい治療だけど、すごく優しく気を使ってくれる先生なので
続けられています

背中、首、足に合計60~80本位刺します
もっと具合の悪い人は200本も刺す人もいるんですよ
痛みの感じ方も体調によって違います
健康な人はいくら刺しても痛くないのよ
不思議でしょ?

寒くなると具合が良くないですね
今日は雨が降る予報が外れて少しましです

次にちるみさんに会う時には杖なしでさっさと歩けるフェリを
お目にかけたいわ



☆パルミラさん☆

v-22WELCOMEv-20

ご訪問ありがとうございます

そうなんです。
身体の痛みからマイナス思考、そして免疫力も低くなるという
負のスパイラルに陥っていました。
気持ちがUPするとすべてが良い方向に向かっていくような気がします
実は娘がオランダにおりますので、一度は行きたいと思っています
楽しい旅行はまた気持ちを高ぶらせてくれますよね

パルミラさんは猫ちゃんを飼ってらっしゃるのかしら?
フェリは飼ってはいないんですが、猫は大好きです(=^ェ^=)



2011/12/03(Sat) 17:53 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんは
鍼の事はあまりしりませんでしたが
そんなに深く刺すんですね
効果が見えてくると嬉しいし
痛みが緩和されると気持ちも前をむける
その気持ちが自己免疫を高めるんですよね
海外旅行、実現しますように
フェリーチェさんがきっと良くなると信じてます
応援してますね☆
2011/12/04(Sun) 18:58 | URL | 花ハナ | 【編集
☆花ハナさん☆

v-22WELCOMEv-20

鍼といっても中国鍼なので、日本のとは違うんですよ~
深く刺したり、角度を変えて浅く刺したり、その日の
体の状態をみて先生が加減して刺してます
効果はゆっくりですが確実に見えています
応援ありがとう!がんばりますよ~
花ちゃん達が汗だくになって車いすを押してくださった事を
思い出し、感謝感謝でいっぱいです
次回お会いできる時には杖なしでさっさと歩けるフェリに
ご期待ください(^_^)v
暖かくなったらカレー部の部活も参加したいな~
お伊勢さんにももう一度行きたいし
おかげ横丁で氷を食べるのも実現したいし...
なんて、やりたいことがいっぱい
気持ちが前向きに動いています
2011/12/05(Mon) 00:05 | URL | フェリーチェ | 【編集
針が効果あって良かったね。
中国針ではないけど以前通っていたよ。
ムチウチ ヘルニア 坐骨神経痛と笑えるくらい経験しているから
あの痛さは分かるよ。

いまだに寒くなると坐骨神経痛が出て ひどい時は足を一歩踏み出すと
足を針の山に置いたと思えるほど痛さがあるときがあるよ。

大変だけど フェリちゃんは寛解して 海外旅行いけると思う。
その時は是非 海外でオフ会する??
2011/12/07(Wed) 12:00 | URL | ほっこ君 | 【編集
No title
チト出遅れました(^^ゞ
鍼は以前お話したかもですが、名古屋の実家の近くに上手な先生がいて、
母のぎっくり腰とか私の首の鞭打ちみたいなのもめっちゃ早く治して下さいました。
めっちゃ太い鍼にもぐさがついて燃やすやつは、(◎-◎)えっ!そんな太くて長い鍼を刺すの?
って思うぐらいなんですが、それがじんわり温まってとっても気持ちよくて、、、
鍼に電気を通すヤツもやりましたわ。
その気持ちよさと効果を知っているので、中国と日本で方法は違うかもですが、
治っていってる実感があるってのは良く分かります!
手のひら返すような治り方よりは、じっくり治る方が後戻りしないような気がします。
海外だってどこだって、行けちゃう日が必ず来ますから、根気良く頑張ってね!(^^)v
2011/12/07(Wed) 16:20 | URL | ちなつ | 【編集
ありがとう
☆ほっこ君☆

v-34WELCOMEv-48

ほっこ君も鍼経験者なのね
ムチウチ ヘルニア 坐骨神経痛って辛いね~
お大事にね

フェリも最初は怖くていやだと思ってたんだけど、徐々に痛みが
とれてくると、平気になってきたよ

寛解して 海外旅行って、夢だわぁ~♪
いけると思う?嬉しーい(^_^)/
海外でオフ会って、する!する!



☆ちなつさん☆

v-22WELCOMEv-20

鍼はぎっくり腰とかになった時すぐに行けば早く治るよねー
フェリは痛みを2年もこらえていたので、すぐには無理みたい
もっと早く行けば良かったぁ
鍼にもぐさがついて燃やすとか、電気を通すって、すごいねー
いろんな方法があるもんだー
効果が出て、治っていく感があるので、続けられるんだと思う!
まだまだ通ってじっくりゆっくり完全に治すよー
車椅子も杖も必要なくなる日が来ると確信してます
応援ありがとうね
ちなつさんもきっと来年良いことがいっぱい来るって信じてます
奈良マラソン無理しないで楽しんでね~!

2011/12/07(Wed) 18:26 | URL | フェリーチェ | 【編集
No title
よかったですね~ヾ(=^▽^=)ノ
痛みは本当に辛く苦しいですよね。でも、素晴らしい先生と出会えて、本当によかったですね☆
いつか、
フェリーチェさんの夢が叶いますように!!!!
2011/12/09(Fri) 11:22 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
☆石丸徳馬さん☆
ありがとう
身体が大変な時にコメントありがとう
FBにメッセージ入れたんだけど、ぷれじぇんつは
確かに届いてますよー お気遣いありがと!

徳馬さん、痛みは大丈夫ですか?
本当に辛く苦しいのはいやだーネ
いつか旅行いきますので、会って下さいね!!

2011/12/09(Fri) 19:30 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
