スポンサーサイト
検査結果
ハロー!

寒さが体にこたえる日々です


現在の状況をお知らせします

12月7日の検査結果、内臓CTは前回と変わりなし
肝臓は現状維持ということでホッとしました

しかーし、腫瘍マーカーが少し上がった

CEA(0<5)  2.5→5.4
CA15-3(0<27) 10.9→29.7

13日に骨シンチ検査、結果は....


胸椎12番に新たな病変あり!

ゾメタが効いてなかったか、もしくは2009年11月に受けたリニアックが
たたききれていなかった可能性?

ゼローダ朝夕各2錠を15クール目服薬中でしたが、新たにエンドキサンを
朝夕各1錠追加となりました。XC療法開始です

放射線は一度あてているので今回はしない方向です

デノスマブ(ランマーク)発売次第ゾメタから切り替えとなりそうです

今回の再々発は全然心配してません 本当だよ(^_^)

2009年の再発時はとても沈んで泣いてばかりいました

無治療なら余命半年から1年と言われたしね (ー_ー)!!

でも、泣いて過ごすのも笑って過ごすのも同じ時間を過ごすなら、笑って
いる方が免疫もUPするし、絶対いいよねーー!

ってことで、デノスマブの薬価が気になるこの頃です



じゃまたね

フェリーチェ


コメント
通院、お疲れさまでした!
肝臓が現状維持ってのは良いですね!(^^)v
色々頑張ってる成果じゃないですか?(^_-)-☆
胸椎の新たな病変は、ちょっと残念ですが(T^T)
すぐに命に関わる感じではないと思うので、
あとは、痛みとかが出ないと良いですね!
そして、XC治療がしっかり効いてくれるのを祈ってます!
笑って過ごす計画、これも良いですね!O(≧∇≦)O
無理せず、ぼちぼち、そしてゲラゲラ笑う年末年始をお過ごしくださいね~!
2011/12/21(Wed) 16:09 | URL | ちなつ | 【編集
No title
そうそう、笑って過ごそう。
私だって、一喜一憂して、時には泣く日もあるけれど、楽しいことを計画しながら、笑っていこうと思ってるよ。
フェリちゃんは、負けない子だと思ってるから、どんな時も前を向いててね。

検査結果は、現状維持だよね。
肝臓がそのままっていうのがいいよ。

デノスマブって、新しい薬?
初めて聞きます。
いくらになるかなぁ?
目が飛び出るってことなないと思うけど・・・・

薬で成果が出るといいね。
痛みも・・・それが問題だよね。
少しでも、楽チンになってほしいよ。
2011/12/22(Thu) 12:55 | URL | ちるみ | 【編集
☆ちなつさん☆

肝臓の方はセーフでした(^^)v
そして胸椎の方は確かに命に関わる感じではないので、
そんなに心配してません
痛みは、辛いのでいやですね
XC治療に期待します
肝臓にも効いてくれるといいんですけどねー
笑って過ごすことができるようになって、とてもうれしいです
はい、ゲラゲラのお正月を過ごしましょう!
いつも応援ありがとう(^_-)-☆



☆ちるみさん☆

笑ってられないくらい痛い時もあるけど、薬をうまく使って
眠ったりしています
誰だって、喜怒哀楽あるもんねー
楽しい計画はいいですねー(^_-)
そうそう、前向きが大切ですね

検査結果は、現状維持です
肝臓が変わりなしで良かった

デノスマブは、商品名がランマークといって、ゾメタの次の骨転移用の新薬です
今月承認されたばかりで、まだ一般には知られていません
費用は120ml薬が3割負担で36000円位だと思います
ゾメタの約2倍ですね
まだ作用機序が発表されていないので、詳しくはわかりません

ありがとう、楽チンになれるよう、治療をがんばりますね~
ちるみさんの応援、とても力になります(^_^)/



2011/12/22(Thu) 16:34 | URL | フェリーチェ | 【編集
No title
あららら(×_×)
それはちょっと心配ですね・・・
そ、そうですよね☆
笑って楽しくすごしましょう!!!!
笑って免疫力あーーっぷ!!!
2011/12/24(Sat) 15:28 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
☆石丸徳馬さん☆
徳ちゃんはもう身体大丈夫かな?
笑う角には福来る!!
良いお年を~!!!

2011/12/27(Tue) 10:03 | URL | フェリーチェ | 【編集
おひさしぶりです!
フェリちゃん、通院お疲れ様でした!
今日からお仕事お休みです。
肝臓は現状維持だったのね。よかった。
心配な箇所が出てきちゃったんだ。
大丈夫!!治療法もお薬もまだまだあるもんね。

私も心配な箇所が出てきちゃって、
でもフェリちゃんが頑張ってるんだもん。
私も頑張るね~♪ 年末年始も笑って過ごそう~♪
2011/12/30(Fri) 12:12 | URL | ふうまま | 【編集
☆ふうままさん☆
v-22WELCOMEv-20

ふうちゃんおひさしぶり~
お仕事や子育てがんばってますね
うん、肝臓は大丈夫だたんだけど、骨に新たな所が見つかっちゃった

> 大丈夫!!治療法もお薬もまだまだあるもんね。
ありがとう。新薬に期待する~

> 私も心配な箇所が出てきちゃって、
あらら、大丈夫?お仕事のストレス大きいんじゃない?

> でもフェリちゃんが頑張ってるんだもん。
> 私も頑張るね~♪ 年末年始も笑って過ごそう~♪
一緒にがんばろうね!!

2011/12/30(Fri) 14:06 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(^_^;)
今年はフェリーチェさんとお知り合いに慣れた1年でした。
調べてみたら2月に訪問してくださったんですよ~
その後こちらにいろいろあってなかなか訪問出来ずにいて、、、

検査結果、新たなものが見つかってしまったのですか(>_<)
でも、、、
皆さんも書いていますが、免疫力UPする事は本当に大切なことと思います!
笑顔が一番!
私はそう思っていますよ(*^_^*)

今年はあと1日とちょっとで終わりますね。
来年も素敵な1年になりますように、そう願いながら過ごしていきたいと思っています。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします(^-^)
2011/12/30(Fri) 20:12 | URL | ゆうゆう | 【編集
☆ゆうゆうさん☆
v-20WELCOMEv-22

こちらこそご無沙汰で~す
毎朝早起きのゆうゆうさん
いつもパワーをもらってますよ
今年はお知り合いになれてうれしかったです
ばななさんのことも、ゆうゆうさんのブログで知りました
お母さんのことや、引っ越しのことなど、日々の生活を
知らせてくださって、もうすっかりゆうゆうさんの友達気分です

検査結果は少し残念でしたが、まだまだ薬があるので大丈夫ですよ
ゆうゆうさんのブログを拝見するのも、免疫力UPの一つです

そうですね、笑顔が一番!
フェリも心がけたいです
来年もよろしくお願いしますね♪

2011/12/31(Sat) 10:51 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
