何でうちに?
ハロー!


寒いですね~!(+_+)ブルブル
鍼の先生がインフルエンザにっかってしまい、最近は家に籠ってます (+_+)ハヤクナオッテ-

すると夕方0120の番号から自宅にTELあり (-.-)?ダレダロウ

非通知からのはとらないんだけど、以前口座残高の不足のお知らせが
0120からかかったことがあったので出てみた (^_^)/モシモシ

「○○○○○子さんのお宅ですか?」と、フェリの本名を聞いてくる (^_^)ハイソウデスガ

「三○○○銀行の●●♀ですが、キャンペーンのお知らせです」だって! (-"-)ナヌ?

しばらく聞いてると、500万円を3か月定期にすると0.7%の金利がつくという (+_+)マジ?

当然そんなお金はどこにもないが、(;_;)ナイノカヨ
「ご資金はおありでしょうか」みたいに聞いてくるので、

「個人情報ですので」と、言葉をにごしてやった。(-"-)フン! すると

「失礼いたしました」って、ちゃんとしたマニュアル対応するじゃない! (^^ゞグッジョブ

「窓口でお待たせしないよう、ご来店の前に次の番号にお電話ください」と言う (-.-)ハァ?
後で調べたらまったく大手銀行とは関係ない番号だったよ (-_-メ)イイカゲンニシロ!

そして、また「ご資金は?」と、しつこく聞いてきて、 (-.-)フン!ナイヨ!
「2月末までにお電話お待ちしております」だってさー (-_-メ)カケルモンカ!

この微妙な金利は少ーしお得かなーみたいな、人を考えさせる数字だ (=_=)ウーン

それにしてもフェリの名前と電話番号がどこから漏れたのか? (-.-)コワイ

ただいま過去の保険会社やカード会社、銀行などから送られてくる
迷惑な確認書類を手動シュレッダー中です (@_@;)デンドウジャネエノカヨ!

何年分も溜めてたからすごい量だわ (^^ゞグルグル

皆さま怪しい電話にはご注意くださいませね (^_^)/



じゃね!

フェリーチェ


p.s.顔文字突っ込み、楽しんでいただけました? (^^)ドウカナ?

コメント
こんにちわ
フェリちゃん、久しぶりです。
何気なく来てみたら、更新してた、ラッキー!

妖しい電話ですね。
家にいると、変なのかかってくるでしょう?
まぁそんなに大きい金額だったら、すぐには乗らないから心配ないけど。
私、何時も思うのよ。
騙すほうも騙すほうだけど、欲の皮がつっぱてる被害者もアホだと思う。
今の世の中、そんなに美味しい話あるわけないじゃん。

でも、どこから電話番号知ったんだろう?
うちもね、電話帳に載せてないのに、かかってくるんよ。
相手してる時間がもったいないよ!

早く鍼の先生、治るといいね。
フェリちゃん、痛み大丈夫?
2012/01/27(Fri) 17:16 | URL | ちるみ | 【編集
こんばんは
インフルエンザ流行っていますね

それにしても電話であれこれ聞かれるのは気分悪いです

それも名前までしってるなんて!!

私も古い書類の整理してます

なかなか終わらないよぉ
2012/01/27(Fri) 19:06 | URL | たね | 【編集
フェリちゃん毎日寒いね。
 わたしは仕事でスキー場へいってきました。
大雪だったよ。

 そういう電話いやだよね。でもしっかりもののフェリちゃんはばっちりだよね。
 わたしも注意しますね。
2012/01/27(Fri) 23:39 | URL | deko | 【編集
こんばんは。
フェリちゃん、こんばんは。

鍼の先生、インフルエンザにかかっちゃったんだ!!
流行ってるものね。早く治りますように。

怪しい電話だね。
そんなおいしい話しがあるわけないよね。

私も気をつけます。

2012/01/29(Sun) 21:37 | URL | ふうまま | 【編集
ちるみさん!
はーい お久しぶりで~す
更新を怠けていてごめんなさい
妖しい電話注意して下さいね
欲を出すと変なのにひっかかります
そんなに美味しい話あるわけないよねー

個人情報ってどこから漏れるんでしょうね?
今時電話帳かな?

鍼の先生やっと治ったので、30日から行ってきまーす
痛みは、以前よりだいぶましなの
ありがとう

2012/01/30(Mon) 08:53 | URL | フェリーチェ | 【編集
たねさん!
v-22WELCOMEv-20

インフルエンザ100万人以上かかってるんでしょう?
たねさんの子供達電車通学大丈夫かな?

電話って顔が見えないし不気味です
古い書類の整理、やっと終わりました
大きなゴミ袋が6個もできたよ!

浮腫大丈夫?
腕を温めてリンパの流れをよくしてね
外来はどうでした?
また聞かせてね



2012/01/30(Mon) 08:57 | URL | フェリーチェ | 【編集
dekoちゃん!
毎日すっごく寒いよね~
特に関東方面すごいんでしょ?
大雪だとスキーは楽しくできそうだけど、スキー場まで行くのが大変そうね

知らない番号からの電話に注意しなくっちゃね
騙されたら大後悔だよ~
しっかりものではないので周りのみんなに助けられてます
注意しようね~(^_^)/



2012/01/30(Mon) 09:02 | URL | フェリーチェ | 【編集
ふうままちゃん!
鍼の先生、やっと回復したので30日からまた再開です

怪しい電話でしょう
おいしい話には要注意よ

ふうちゃん地方すっごい雪みたい?
お身体大切にねー

2012/01/30(Mon) 09:04 | URL | フェリーチェ | 【編集
怪しい電話ですね・・・・
個人情報、いったいどこからもれたんでしょうね~
うーん。
フェリさんがお元気そうで
本当によかった☆
2012/01/30(Mon) 09:36 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
ご無沙汰してます。
読み逃げでゴメンね。

凄い電話かかってくるねぇ~私なんてついつい
じゃ~二口頼んじゃおうかしらと 大法螺吹いていそう(;¬_¬)

それにしても簡単に電話番号分かっちゃうのね…びっくり注意します。
2012/01/30(Mon) 12:06 | URL | ほっこ君 | 【編集
石丸徳馬さん!
怪しい電話でしょう?いやですぅ
個人情報、元銀行員が詐欺軍団に入ったとか?怖い怖い!!
ありがとう、元気してますよ~


2012/01/30(Mon) 17:20 | URL | フェリーチェ | 【編集
ほっこ君!
WELCOMEv-20

読み逃げ歓迎です~

ほっこ君は頼んじゃうかもなんだー
ふ、二口も? 
頼めるお金があるのは羨ましいぞ
でも、家に取りにきて持っていかれちゃうよ(^^ゞ
注意してね~


2012/01/30(Mon) 17:23 | URL | フェリーチェ | 【編集
見栄だよ。
半口もないよ(●^▽^●)

ほら吹きほっこでした。
2012/02/01(Wed) 12:05 | URL | ほっこ君 | 【編集
ほっこ君!
ハハハー!(*^。^*)
フェリが電話して家までもらいにいこうかと思ったよ(^_^)/
でもにゃんずに会ったら「こてつくう~ん♪」なんて、すぐばれちゃうね(^^ゞ
あったかくなって体力ついたら富士山を見に行きたいもんだワン
そんときにはシゾーカおでんを食べてみたいもんだわねー(^o^)
2012/02/02(Thu) 06:49 | URL | フェリーチェ | 【編集
個人情報、色んなところから漏れてるよね。
ホントに怖いよね。
ま、あせらずしっかり考えれば、被害にはあわないと思うけど~
鍼のせんせ、元気になってよかったね!(^^)v
私もやっと、何年ぶりかでひいた風邪が良くなりかけで、今日は走る事が出来ました~
油断は禁物ですね(笑)

顔文字つっこみ、楽しませてもらいましたよ(^_-)-☆
2012/02/02(Thu) 17:24 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん!
個人情報の管理はどうなってるのかねぇ
だだ漏れだよね。
被害にあわないように賢くなりたいもんだわ~
鍼せんせは回復したけど、風邪の患者が来ると、
うつらないかとひやひやです

昨日の検査結果で白血球が1700、好中球が860と、
前回より200も下がったので感染症が心配です
マーカーも上がり、薬が変わりました
でも今のところは全然元気なのでご心配なく
白血球が上がらないと人ごみは無理そうだなぁ
外での飲み食いはしばらくお預けだね(;_;)

ちなつさんも風邪が良くなりかけて、良かった(^_^)
今日も極寒だから気を付けて通勤してね

顔文字つっこみ、喜んでもらえてよかった(^_-)-☆
2012/02/03(Fri) 05:06 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
