スポンサーサイト
ジェムザール開始
ハロー!



だんだんと春めいてきましたね
フェリ地方は梅雨のような気候なので、低気圧に少し苦しめられるのがイヤかな


今日は病気に関する内容なので、興味ない方はスルーしてくださいね



さて、マーカー値が徐々に上がってきて、ゼローダ14クールで中止となり、
次にTS-1を処方されました

これがとてもとても吐き気が苦しく、食事がとれなくなる事態となり、
1クールで即中止

3月からジェムザール君にがんばってもらうこととなりました

1回目は吐き気と発熱あり、TS-1程ではないけれど、辛い1週目でした

2回目、貧血が酷くなっているので、薬量を少し下げて最新の制吐剤の点滴も
加えてもらい、これがとっても調子いい! 主治医グッジョブ!!

ジェムザールは2週点滴→1週休薬で1クールとなります
鉄剤を飲んでいますが、あまりにも貧血数値が悪ければ1週飛ばすかもしれません

できるだけジェムを長く続けたいので、ぼちぼちと付き合おうと思っています



ところで、生存率っていつから?って疑問に思ってたフェリは、看護師さんに聞いてみました

そしたら、手術日からじゃなくって、診断が確定した時からってわかりました
術前化学療法もあるし、そうだよね

ということは、フェリは5年生存越えということになってました
バンザーイ!

フェリは2006年7月に診断が確定していて、その時stageⅢだった(6.5㎝)
10年生存率は60%でしたので、とても10年は生きられないなぁと思ってしずんでました

しかーし、今は良い薬が次々と開発されているので、頭をきりかえて数字にこだわらずに
10年生きようって、すっごく前向き人生に変わりました

家族の応援もありますが、ネット、オフ会、患者会で知り合った友達から
たくさん元気をもらいました
みんなからの情報は、とても貴重で、為になります

みなさんありがとう
これからもフェリを助けてくださいね

そしてまた暖かくなったら会いましょうね
楽しみにしています



最後まで読んでくれてありがとう


じゃね!

フェリーチェ

コメント
そうか・・・
そうか、ジュムザールを始めたんだね。
その前はTS-1、これは副作用が酷かったの、私も進められたことがあるよ。
ゼローダかTS-1かって、ゼローダでまいったから、それだったら、もっとたいへんだったかもね。

フェリちゃん、ずっと辛い日々だったんだね。
今は、最新の製吐剤がよく効いてる?
食べられるよね?
我慢せずに、何でもお医者さんに訴えてね。

生存率ねぇ~、自分では今の時期さえ生きてるとは思わなかったよ。
5年も・・・考えられなかった。
私は、5年の10月に告知されたけど、しこりは大きくなってるの知っていたからね、告知より先から、生存率は始まっていたのかもしれんね。
今も元気でいる、かなり「運」が良かったのかな。

フェリちゃんのことは、何時も応援してるよ。
そして、会える日も楽しみにしてるよ。
暖かくなったら、関西に行くね、フェリちゃんの調子がいい頃を見計らって、またおしゃべりしよう。
2012/03/10(Sat) 10:22 | URL | ちるみ | 【編集
こんばんは。
フェリちゃん、こんばんは。

副作用に苦しめられていたんだね。。
ジェムザール君に頑張ってもらわないとね。
これからも、いいお薬がどんどん出てくるよ!

生存率・・・あくまで目安だもんね。

私みたいに事故にあっちゃうこともあるし。
春には京都です。
しばらくはゆっくりするので、また会いましょうね。
2012/03/10(Sat) 23:26 | URL | ふうまま | 【編集
ちるみさん☆
うん、ジュムザール始めたの
TS-1は最低だったよ
ゼローダの方がフェリには合ってたよ

ずっと辛い日々ってことでもないんだけど、
今は、最新の製吐剤がよく効いて、食べれてるから大丈夫よ
心配かけてごめんね ありがとう

初めて会った時からちるみさんを目標にしてるよ
お腹を何回も切ってがんばってるね

マラソン応援寒くないようにね
dekoちゃんによろしくね

またおしゃべりしようね~


2012/03/11(Sun) 11:47 | URL | フェリーチェ | 【編集
ふうままさん☆
うん、ジェムザール君に頑張ってもらいたいわ

ふうちゃん事故後の身体大丈夫?
背中や腰や首ってとっても大切な所だし、心配だわ
よくお医者に通って、しっかり治さなきゃね

春には京都なのね
またきっと会いましょうね~


2012/03/11(Sun) 11:50 | URL | フェリーチェ | 【編集
ジェム君が頑張ってくれることを願ってます♪
先生は新薬が大好きだから吐き気どめもバッチリですね。
もう、春はすぐ近くにきていますよ。
満開の桜が待ち遠しいです!
うちの周りは賑やかになります(*^^*)
2012/03/11(Sun) 20:16 | URL | たね | 【編集
大丈夫(●^▽^●)
医療は日進月歩だよ。
病気に上手く付き合って行くしかないけどね。

私の治療している時(2006年4月診断された。)術前治療も少なく
今 再発予防の標準治療に入っているハーセプチンだって
再発患者さんのみに 投与していたって事 覚えているよ。
それだけ治療は日々進んでるんだからね。

年金貰って外国オフするべ(=^ェ^=)
2012/03/12(Mon) 11:52 | URL | ほっこ君 | 【編集
始まったのね!
吐き気とかだるいのとか、上手くコントロール出来て、効果も絶大だともっと良いね!
しっかり効いてくれよ~!p(^^)qと薬に叫んでみる(笑)
そして、どんどん寿命を延ばすのだ!(^^)v
大丈夫!うん!大丈夫だよ!
ホントに、薬も治療も日進月歩だから!
また会える日を楽しみにしてますからね~!O(≧∇≦)O
2012/03/12(Mon) 12:02 | URL | ちなつ | 【編集
たねさん☆

うん、ジェム君に期待しています
長くつきあっていきたいわ
大悟先生はTS-1を減薬して続けたかったみたいだけど、断りました
新薬の吐き気どめは、バッチリ効いてます

そうね、もうすぐ春ですね
夙川の桜、去年は車の中からしか見れなかったけど
今年は車を下りて観てみたいわ
フェリは木曜日受診なので、予約が合ったらお話しましょうね
2012/03/12(Mon) 21:29 | URL | フェリーチェ | 【編集
ほっこ君☆

そうだね、医療は日進月歩
昔より薬の種類もすごく増えてるもんね
ほっこ君はフェリより少し先輩だね

年金貰って外国オフ、いいねーー(=^ェ^=)
2012/03/12(Mon) 21:34 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちなつさん☆

吐き気は今のところおさまってます
だるいのは、まぁしばらく仕方ないよね
血が少ないからね
効果絶大期待しまーす!

> しっかり効いてくれよ~!p(^^)qと薬に叫んでみる(笑)
ありがとう
ジェム君聞いてる?頼りにしてるよー

そうそう、どんどん寿命を延ばそう!
力強いお言葉、うれし~いよぉ
大丈夫!だよねー
またぜひ会いましょうね~!

2012/03/12(Mon) 21:40 | URL | フェリーチェ | 【編集
そうですよ!!!
前だけ向いて顔をあげて生きましょう!!!
人間、遅かれ早かれ、死ぬんですから!!!
今、一緒に働いているかたでね
脳腫瘍のかたがいるんですよ~
でも
すごく明るいですよ~
「人間いつか死ぬんやから~」
って、前向きです☆
一緒に人生を楽しみましょうね☆
2012/03/19(Mon) 04:33 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
石丸徳馬さん☆
誰でも明日をも知れない命
じたばたしても始まらないものね

脳腫瘍のかた、同じ職場なんですね
前向き大切よね

> 一緒に人生を楽しみましょうね☆
そうそう、楽しまなくっちゃね♪
2012/03/20(Tue) 16:50 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
