スポンサーサイト
5月ですね
ハロー!


GWの最終日になりました
新緑が清々しく、体に心地よい季節ですね

このまま冷暖房がいらないこの状態が続いてくれるといいのになー
原発を稼働しなくてもいいような気がするし

昔動いていた火力発電所をどんどん炊いている現在は、CO2削減など
どこ吹く風状態で地球をどんどんいじめて、異常気象の原因になってる?

立地住民の雇用問題もあるし、原発問題は難しいですね



* * * * * * * *



さて、最近のフェリは、ジェムザール3クールを4月19日に終えて、
2週に渡る休薬期間中

4月27日に手術から丸5年経ったので、来週からもいろいろな検査に入ります
結果がわかったら、また報告しますね


前回の診察の時、主治医に減薬について伝えました

「デュロテップMTパッチを止めました」と言ったとたん、

まじで???という顔で、じーーーーーっと見られてしまいました

「突然止めたわけではありませんよ。徐々に少なくして最後は5ミリ角くらいのをはずしました」

と、説明しましたが、とーーっても不思議なものを見るような目でしばらく
ガン見されました

そりゃそうでしょうよ。

自分が3年前に余命宣告した患者がMTパッチを外せるようになるとは信じられなかったのでしょう

一昨年入院した時にも看護師に「ロキソニンを一生飲め!」と言葉は違うけど言われた時には何て心無いことを言うんだととても傷つき、長く泣いてました

しかーし、今はトラムセットという新薬が出たので、ロキソニンも飲んでません

ちなみに今飲んでいるお薬は、


トラムセット→オピオイド系痛み止め。モルヒネではない
ピドキサール、ロイコン→末梢神経炎を改善
ミオナール→筋肉の緊張を改善する
フェログラデュメット→貧血を改善する鉄剤
マグラックス→便を柔らかくする
ガスター→胃薬
ビオフェルミン→整腸剤

デパス、ワイパックス→安定剤。たまに眠れないとき飲んでます



他にリリカ、モービック(鎮痛・しびれを取る)を止めました

薬はいっぺんに止めると体に負担なので、徐々に減らします

MTパッチは半年かけて減薬しました

薬の管理の他にリンパ浮腫にならないように気をつけなければならないし、
体調管理は大切ですね


まだ腰の痛みは完治したわけではありませんが、耐えられない程の痛みではないの
日によって、姿勢によって状態が違います

低気圧が来ると調子悪いですが、徐々に良くなることを信じて、
これからもポジティブシンキングでいきますよー


最後まで読んでくれてありがとう



じゃね!

フェリーチェ









コメント
ありがとう!
チャオ!(^_-)-☆
5年の検査、良い結果でありますように!
そして、フェリちゃんのおかげで、助かりましたm(__)m
ずいぶん楽です(^^)vありがとうございます!(^з^)-☆Chu!!
夢と希望も持てたし、感謝!感謝!です。
フェリちゃんのブログ、検査結果のデータもそうですが、
使ってるお薬とかもしっかり書いてくださるので、
参考になります(^^)
フェリちゃんの主治医がビックリしたみたいに
私もしっかり治して、じじぃが目を剥くほど元気になります!
2012/05/07(Mon) 13:45 | URL | ちなつ | 【編集
うちゃ(●^▽^●)
減薬できるって凄いことだよ。
検査は大変だけどいい結果でありますように。
それでも 一生ロキソニン飲めとほざいた看護師をぶっ飛ばしてやりたいぞ。
患者の立場心を無視して勤務できるのが悔しい。
私もヘビの生殺し状態で4月12日PETから5月24日までの待ち…
ボジティブと考えても ふぇ~ふしゅ~って状態ですわ。
2012/05/07(Mon) 16:19 | URL | ほっこ君 | 【編集
こんばんわ
フェリちゃんは、前向きな子だね。
愚痴っぽい事書かない、理性的だよ。
痛みも、しっかりコントロールして、減薬までしちゃうなんてさすがです。
だって、誰にでも出来ることじゃないしね。
この調子で、ちなっちゃんがへたったら叱り、先輩顔して激を飛ばしてあげてくださいね。

思いやりのない人でも、看護師出来るんだ~
知識じゃなく、安心感が持てる人が看護師やってほしい。
適正も調べて欲しいけど、そんなことしたら、希望者いなくなるかな。

いい天気で、暖かい日続きますように。
フェリちゃんが、気持ちよく過ごせますように、5年目の検診が、現状維持以上でスルー出来ますように、明るく頑張っていきましょう。

2012/05/07(Mon) 22:26 | URL | ちるみ | 【編集
*ちなつさん*
v-22WELCOMEv-20

そんなに感謝されるとテレますわ
鍼を選んだのはちなつさんなんだし、私は紹介しただけです
相性が合って良かった!

何か少しでもお役にたてることがあれば言ってください
主治医をあっと言わせる程一緒に元気になりましょう
お互い良い結果でありますように!

2012/05/08(Tue) 13:50 | URL | フェリーチェ | 【編集
*ほっこ君*
v-22WELCOMEv-20

半年前はね、オキシコンチンでいえば100㎎以上の薬量だったのよ
減薬はそんなに辛い事ではなかったよ

検査は以前はじっとしてるのが痛くて大変だったけど、今は大丈夫
いい結果だとうれしいな
心無い看護師にあたってしまって、運が悪かったわ
今だとそう思えるし、もし会ったらその時のことを言ってやりたい
本人は忘れてるかもしれないけどね

ほっこ君も結果待ちドキドキだね
お互いに良い結果を祈ってるよ!!
動植物専門家のほっこ氏にお聞きしますが、
へびを生殺しにすると、ふぇ~ふしゅ~って状態になるの?




2012/05/08(Tue) 13:58 | URL | フェリーチェ | 【編集
*ちるみさん*
v-22WELCOMEv-20

こんなに前向きになれたのは、自分の状態が良くなってきたことと、
ちるみさんをはじめ、フレンズの皆の励ましがあったからだよ

痛みがコントロールできると、減薬もできて、気分も上がり気味になれる
まさに負のスバイラル→明るい上昇気流に乗った気分かな
でも、もし結果が悪かったらまた下がるかもしれないけど、時間をかけて
また上がるように頑張るよ

ちなっちゃんも結果待ちみたいで、ドキドキね
彼女はしっかりと主治医の話を聞ける人だから、良い対処法が見つかると思うよ

思いやりは大切、特に医療現場の人ならなおのことね
知識も腕もそりゃぁ大切だけど人格が良くなくっちゃやらないでほしいね

ぽかぽか暖かい日がずっと続いでほしいです
応援ありがとう
一日一日を大切に過ごしていきますね


2012/05/08(Tue) 14:10 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃんへ
ヘビさん大好きな私は生殺し経験ございません。
がっ…
ほっこ君の気持ち生殺し状態としてふぇ~ふしゅ~ってなってます。
2012/05/10(Thu) 12:23 | URL | ほっこ君 | 【編集
*ほっこ君*
まいど!
へびさん生殺しはかわいそうだよね
ふぇ~ふしゅ~は、ほっこ君の心の音なのね
了解です w
2012/05/10(Thu) 19:29 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
