スポンサーサイト
肝転移消失!
ハロー!


ハッピーなお知らせです

今日検査結果の一部を聞いてきました


◆健側乳房エコー

→異常なし OK


◆健側マンモグラフィー

→一部に果てしなく怪しい石灰化あり
 カテゴリー3
 経過フォロー

これは以前からあったもので、マンモトーム針精検により良性と診断済み
フェリは問題ないと思ってます


◆肝臓CT


→病理医によれば、「きれい。異常なし」

2009年秋、再発時に2cmのヤツが3個発見され、2011年12月時点でも画像に写ってました

2010年2月の肝臓写真 (→こちら)

ジェムザールがよく働いてくれたみたいで、鍼との共同作業で良い仕事してくれました

主治医はPCに「肝転移消失」と書いてました(*^_^*)



◆血液検査


白血球、血小板も問題なく、ジェムザール④-1投与

吐き気予防に、イメンド、アロキシも同時に投与してもらいました


マーカー検査結果は来週出る予定です


ジェムザール④クール終了後(5/24)骨シンチ検査予定


以上が今のところの検査結果です

肝臓の画像が消えたことはとーーーーっても嬉しいけれど、
まだ写らない程微小のチビッコがいる可能性があるので、
抗がん剤治療はしばらく続けます

フレンズの中には再発が見つかってこれから勝負を挑む方もおられるし、
またすでに闘い中の方もおられるでしょう

フェリの様に術後2年半後に肝転移再発したが、合う薬が見つかって5年後
肝転移が消失したという事実をお伝えして、希望を持って前向きに取り組んで
いただきたいと思い、UPしました

統計や数字は当てになりません

外野の意見はゆるーく聞いて、自分に必要だと思われる情報を吟味して
ストレスを溜めないように明るくすごしましょう

ガマンはいけません

ポジティブな人生を一緒に生きていきましょうね


長々と読んでくださってありがとう



じゃね!

フェリーチェ






コメント
すごい!!
よかったですねー!あーよかった!!
肝転移消失、私も凄く嬉しい!
そして同じ状況のお仲間の大きな希望です

いい情報だけを信じていけばいいですよね
ホント統計や数字はあてにならんのです

フェリーチェさんほんとうに良かったね

またカレー食べましょうね~
カレーに入っているウコンの力も期待できるかもやし

寝る前に嬉しい報告が聞けてよかった
彼女もきっとオッシャー!と前を向いて治療にはいれますね
2012/05/10(Thu) 23:03 | URL | 花ハナ | 【編集
おはようございます(*^_^*)
すごい!ほんとにすごいです!!
花ハナさんと一緒で私も嬉しいです!
今私の友達も肝臓転移と闘っているので、
やはりそう言う方達の勇気になりますよね!!!

私も朝から良いニュースが聞けて、今日も元気に頑張れます(^o^)丿
2012/05/11(Fri) 05:32 | URL | ゆうゆう | 【編集
*花ハナさん*
v-20WELCOMEv-22

ありがとうございます
喜んでもらえてとっても嬉しいです!
少しは皆さんに希望をもってもらえたかな?

本当にたくさんの情報があふれているので、
選択が難しいですね
フェリは運が良かったと思っています

カレー部、ちなつさんが落ち着いたら是非いきましょう~

花ちゃん家の猫ちゃんにとっても癒されてますよ~
お世話が大変だろうけど、花ハナさんの優しい心に感動です
しろちゃん一家は幸せ者ですね

さーてスペインGPも始まることだし、今日も元気にいきましょう

2012/05/11(Fri) 09:39 | URL | フェリーチェ | 【編集
うぉぉぉぉ~
良かったぁ~(●^▽^●)

希望をありがとうね。
フェリちゃんと皆で行く
海外オフの為にこれから貯金するわ♪
2012/05/11(Fri) 10:32 | URL | ほっこ君 | 【編集
めっちゃ嬉しい!O(≧∇≦)O
ホントにおめでとうです!(^_-)-☆
フェリちゃんの努力の賜物ですよね!(^^)v
いや~、目の前に本当に現実に、肝臓の癌を消した人がいるって物凄く嬉しい!
ご本人のフェリちゃんはもっともっと嬉しいでしょうけど、私にとっても希望の光となりました!
ありがとうございますm(__)m
とかく人は数字や統計に翻弄されがちなので、良い方向だけ見なくちゃね!
カレー部も早く再開できるよう、頑張ってきます!
2012/05/11(Fri) 13:19 | URL | ちなつ | 【編集
*ゆうゆうさん*
v-20WELCOMEv-22

ありがとう
いつも元気をもらっているゆうゆうさんから
おめでとうコメをいただいて、フェリもすごい嬉しいです!

朝早くからブログアップしてくださって、いつもありがとう
家事に仕事にアクティブなゆうゆうさん、レスペクトです
さらに良いニュースをUPできるよう
フェリも頑張ります(^^)v

2012/05/11(Fri) 18:03 | URL | フェリーチェ | 【編集
*ほっこ君*
ありがとさんです!
コメくれてとっても嬉しいよ~

海外オフ貯金、フェリもしなくっちゃ!
その前に日本でも会いましょうね

2012/05/11(Fri) 18:07 | URL | フェリーチェ | 【編集
*ちなつさん*
ちなつさん、ありがとう♪

いろんなラッキーが重なった結果だと思います
ちなつさんはじめフレンズの方々からの励ましも大きな糧となりました

再発して余命宣告された時には、毎日毎日四六時中泣いてました
スカイプでも娘に泣き顔を見せてました
でも、今は笑顔です

涙も枯れ果てた時、藁をもつかむように鍼の先生の門をたたき、
拷問にも耐えました
「最初よくがまんできたね」と、先生からもお褒めの言葉をいただきました
人間死ぬ気になれば何でもできます

ちなつさん、一つ提案ですが、余命宣告を逆手に取って、
じじぃにわがままを言ってみたらどうでしょう?
そんな薬じゃなくって、あっちがいい!とか、
この治療じゃなきゃしない!とかって
患者側から提案してみるのです
文句いわれたら、あと一年の命なんだから(本当は絶対に違うけど)
私の好きにさせてって言って、思い通りにじじぃを操縦するという作戦はどうかな?

フェリはこの作戦でちょっと難儀な患者という印象をもたれて、
思い通りの治療ができました
今回ジェムザールをする前にホルモン注射はどうかと打診を受けましたが、
きっぱりと断りました
そんなので治るわけがないもん!
今は診療所の看護師さんのアドバイスをうけて、好きなように主治医を
ペット化しています (笑)

これから新しい治療に立ち向かうけど、辛さを軽減する手立てはたくさんあります
数字や統計など関係ありません
自分自身のマクロファージの力を信じて!

カレー部も行けるときになったら連絡してね
遅くても大丈夫
あせらないで、優先順位を考えてひとつひとつクリアーしていきましょう!

長くなってごめんなさい
うれしいコメントありがとう!!!


2012/05/11(Fri) 18:33 | URL | フェリーチェ | 【編集
こちらでははじめまして☆
素敵なニュース。よかった。
勇気づけられる人がたくさんいると思います。

まだ抗がん剤治療があるとのことですが、応援しています!

お会いできる日を楽しみにしてます
2012/05/12(Sat) 00:37 | URL | ニナ | 【編集
フェリちゃんおはよう。
 ハッピーなニュースが朝からみられてとってもうれしいです。
 フェリちゃんはもっともっとうれしいよね。主治医の先生をこれからももっとびっくりさせてくださいね。
 抗がん剤と鍼にいい仕事してもらいましょうね^^

 
2012/05/12(Sat) 11:04 | URL | deko | 【編集
素敵な報告だわ!
まぁ~~素敵!
この時期にまさにどんぴしゃ、嬉しすぎるニュースです。
抗がん剤っていうのは、本当に軌跡を起こしてくれるのですね。
鍼で痛みをとりながら、フェリちゃん、本当に頑張った、がんの鏡みたいな患者さんだよ。
ジュムザールは、最近かなり使用されてるよ。
抗がん剤の場合は、自分で選択できるんだよね、それを有意義に使わないとね。
だから、なるべく早く効く抗がん剤を見つけることです。
検査値と相談して、薬の交換をいうのもいいね。
私は、元気になるこうした生きた情報が好き、評論みたいな一辺倒の答えはいりません。
がんは、みんな同じじゃないもん。

よかった、これで今から闘おうとしてる人にも、力・気力を与えられたね。
本当に、フェリちゃん嬉しいね~~~
2012/05/12(Sat) 14:22 | URL | ちるみ | 【編集
こんにちは
素晴らしい♪

前回お会いした時に杖無しで感動して

今回は肝転移消失だなんて!!

いっぱい苦しい事を乗り越えて

自分でつかまえた結果ですもの

主治医には

どうぞどうぞ上から目線で

いろいろ言ってください(^-^)

私たちに勇気をありがとうございます


2012/05/12(Sat) 15:47 | URL | たね | 【編集
*ニナさんはじめまして*
v-20WELCOMEv-22

ありがとうございます
ニナさんの壮絶な経験に比べたらほんの少しの進歩です
クリーンルームでの思いはどんなだっただろうと想像しただけで涙です
本当に生きてフェリを元気づけてくださって、感謝しています

応援ありがとうございます!
フェリもお会いできる日を楽しみにしています

2012/05/13(Sun) 12:33 | URL | フェリーチェ | 【編集
*dekoちゃん*
フルマラソンを何度も完走してしまう、とっても精神力の強いdekoちゃん!
走ってる途中で電話をくれて、フェリに力をくれました
これからもマイペースで走ってね!
主治医は、目を真ん丸にしてましたが、これからは治るのがあたりまえの
時代になっていくような気がします
医療は進歩してるもんね


 
2012/05/13(Sun) 12:39 | URL | フェリーチェ | 【編集
*ちるみさん*

嬉しい!ちるみさんに続けとばかりに頑張ってきました
フェリが本当に痛がってる時を見てくれてたちるみさんには
今の様子がどうなってるのか不思議でしょ?
はい、元気です

ジュムザールとの相性が良かったことは、ラッキーでした
効くかどうかは人それぞれだもんね

まだまだ骨の結果が出てないので、バンザイはできないけれど、
一歩前に進めたような気がします

2012/05/13(Sun) 12:45 | URL | フェリーチェ | 【編集
*たねさん*

v-20WELCOMEv-22

杖無しで歩けるようになって、自分が普通の人になれたような気がしました
ひとつひとつ困難をクリアして、できるだけ幸せな人生が送れるようになりたいものです

たねさんは新しい環境になって、忙しくしておられるのでは?
ストレスをうまくコントロールして、腕も大切にしてくださいね

患者会は行きます?
また楽しいお話等聞かせてくださいね

2012/05/13(Sun) 12:55 | URL | フェリーチェ | 【編集
お久しぶりです☆
そうですよ
ポジティブな思考の力で
いろんな事を乗り越えましょう!!!
2012/05/16(Wed) 13:52 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
*石丸徳馬さん*
v-20WELCOMEv-22

お久しぶり~
涼しい夏に向けて植物達は育ってますかな?
関西は電力不足だけど何とかこの夏を乗りきりたいわ

2012/05/16(Wed) 17:24 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
