スポンサーサイト
CVポート
ハロー!


毎週毎週やってくる採血、点滴のための針刺し

右手のひじから先の血管がどんどん固まっていって、もう限界です

左はリンパ節がないので、刺せません


あと2~3年は抗がん剤の点滴をするだろうし、骨の薬ゾメタの
点滴もあるので、13日に右鎖骨下にポートを皮下に埋める手術をしました

関西は原発がどうなるかわからないので、今しとかないと

暑い時期は避けたかったし、秋までだと手がもたないでしょう



Bard社製のパワーポートMRI isp(グローションカテーテルタイプ)
というものです →こちら


手術は局所麻酔で1時間ほどで終わります

その後1時間安静にして帰りました


翌日14日はジェムザールの点滴日でしたが、針刺しや血管痛などの
苦しみがなく、快適でした

当日と次の日はポート周辺が赤く腫れて熱感がありましたが
もう大丈夫です


これでガン封じ治療の備えは万全です!


じゃね!

フェリーチェ


コメント
そうか・・
頑張ってるね。
ボードを入れれば、点滴はOKだけど、
入れるのに痛くなかった?

私は、何時までもフェリちゃんが元気になれる日を、ひたすら待っています。
なんてたって、私の後をついてきてくれる人だもんね。
フェリちゃん、これからは天気不安定、骨痛が心配だよ。
気張ってね。
2012/06/15(Fri) 19:01 | URL | ちるみ | 【編集
☆ちるみさん☆

頑張ってそうだけど、実はあんまり頑張ってないよ
ポートを入れる時は、麻酔が効いてたのでそんなに痛くなかったよ
手術の為に抗生剤の点滴を手の甲から入れたんだけど
そっちの方が痛かったよw

元気になる日を待ってくれてるんだ
うれしい!!
いつか「お待たせしました!」ってちるみさんに会える日を
楽しみに治療を続けます
それまで体調をキープしててよ~
ちるみさんの後をついていく人だもん!
梅雨っていやね
骨痛と肩こりや頭痛もいやです
でも気張るよ!!

2012/06/15(Fri) 19:18 | URL | フェリーチェ | 【編集
きっとよくなる!!!
きっと、フェリーチェさんは
呼吸をするたびに
少しずつよくなってる!!!
2012/06/18(Mon) 09:02 | URL | 石丸徳馬 | 【編集
☆徳馬さん☆
おおっ!
その呪文のようなお言葉に感謝!
治ってみせますぞ!!


2012/06/19(Tue) 10:46 | URL | フェリーチェ | 【編集
こんばんは!
ポート埋めたんだね。痛みはない?
点滴、楽になるね。

私もフェリちゃんが元気になるの、待ってるよ♪
近くなったんだもんね。
私も元気にならなきゃ。

また、お蕎麦食べに行こうね。

2012/06/19(Tue) 16:36 | URL | ふうまま | 【編集
☆ふうままさん☆
ポートの痛みはまったくないよ
点滴や採血のたびに苦労してたから楽になるわ

ふうちゃんありがとう(*^_^*)
近くなったし会えるといいなー
ふうちゃんも身体を大事にね
いっしょに元気になろう
また、おいしいもの行こうね!!


2012/06/19(Tue) 18:55 | URL | フェリーチェ | 【編集
どーしてますか?
この頃、フェリちゃんのブログ、アップがなくて寂しいけど、どうしてますか?

少し心配しています。
痛いって云いながら、我慢してるような気がして・・・・
早く、薬が効いて、体が楽になるといいね。
その日が来るのを、待ってるよ。
2012/08/04(Sat) 20:20 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん!
ごめんなさい。
熱が特に夕方から上がって、苦しんでいます
ご心配おかけしましたが、大丈夫です
2012/08/06(Mon) 00:11 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
