スポンサーサイト
ポンテベッキオ
初心者のフェリーチェはわからないことだらけで、無理を言って写真&ブログ教室を開いてもらいました。講師はちなつさん

s-なんばパークス (3)

 Park Art Resort Knowledge Stage

スタバで待ち合わせ。どこにしようか迷った挙句にポンテベッキオ(Ponte vecchio=古い橋)でランチ。

s-PV2.jpg

フェリーチェ・マンジァンド。
“食の幸せ”を意味します。食事は、魔法よりも強い力で人を幸せに変えるもの、喜びはより大きく、心の刺は抜き去って…人を幸せにする料理がつくれる幸せ-フェリーチェ・マンジァンドこそ、ポンテベッキオの不変のテーマなのです


うん、美味しい物は人を幸せにするね

ピザが美味 「SPV & ビアンカネーベ 」
s-s-ポンテベッキオ pizza

*SPV=水牛のモッツァレラ、フレッシュトマト、ルッコラ、バジリコ + トマトソース
*ビアンカネーベ=モッツァレラ、生ハム、ルッコラ、バルミジャーノ

お飲み物はビール
s-PVビール


パークやお店を歩き回って、
s-オブジェと花


サンクゼールとちゅらり


喉が渇いた。アリオリクチーナで軽く一杯。
s-s-アリオリクチーナ


「カペッタ バレリーナ ブリュット スプマンテ(Capetta Ballrerina Brut Spumante/Italy)」 & ビール
  *このワインを飲んだ人は美味しさに喜んでついバレリーナのように踊りだしてしまう
   という比喩的表現から名前がつけられています。

s-バレリーナとビール

これを飲んだちなつさんが実際に踊ったかどうかはご想像にお任せします。

そして、その後は....
s-ビールたち

ちなつ先生の講習会はいつしか飲み会へと変わっていたのでした。

フェリーチェ


コメント
すごい!
何となくわかる・・・。
素敵なお店で、ビール・・・。
それにしても、何杯飲んだの?

写真、上手だし、ブログもフェリ色出してるし、あと、何を教わったの?
私なんて、何にも知らないよ。
2008/07/16(Wed) 19:30 | URL | ちるみ | 【編集
フェリーチェさんおひさ!
どんどん進化してますね~。
写真の加工めんどくさいでしょ。
ついつい写真スルーしてしまいますわ。

ピザうまそうだーー。
有名なお店だよね。
パークスにもあるんだね。
しかし!お二人はビール友だね。
うまそうに飲むもんなぁ~(笑)
たまには今度混ぜてくださいねw
2008/07/16(Wed) 19:56 | URL | mimosa | 【編集
初心者!
フェリーチェさん、とても初心者とは思えません!
写真も文章もお上手です。
私なんて、もうすぐ2年になるのに、わからないことだらけです。
ビール友!楽しく飲めましたね~♪
私はジンジャエールで!いいですか~!?
2008/07/16(Wed) 20:43 | URL | ふうママ | 【編集
踊ったでしょ?!
二人して絶対踊ったと睨んでる!!(笑)
2008/07/16(Wed) 21:01 | URL | Keiko | 【編集
ども!(*^^)/
なんも教える事が無いぐらい、すごくあれこれ勉強されてるフェリーチェさんですよ~
講師なんていわれると恥ずかしい、穴があったら入りたい(笑)
ただの飲み会みたいにしちゃってすいません&おっさん道に引きずり込んでごめんね(爆)
でもまたよかったら、お付き合い下さい!
&また飲めるメンバーで集まりたいですねぇ~

keikoさん、フェリーチェさんは美人だしスレンダーだから、チュチュが似合って、踊ってもGOOD!だけど、私の場合は志村けんのようになってしまうわ(爆)
・・・って事で、踊りは無しよ(^^;;
2008/07/17(Thu) 01:05 | URL | ちなつ | 【編集
皆さんお褒めいただいてありがとう!
>ちるみさん
ブログの事やカメラの使い方などについて、いろいろと教わりました。ISOの事とか、自分撮りとか。ビールは多分6杯だと思います。ちょっと飲みすぎちゃった~

>mimosaさん
写真の加工に時間かかって、えーもうこんな時間!ってくらい長い間PC前に座ってます。
ピザは生地がモッチモチで、おいしかったです。是非ご一緒しましょう!

>ふうママさん
写真上手くいってますか?ありがとう。
ジンジャエール私も好きですよ。ピザに合いますよね。

>Keikoさん
お店の人にメニューを指差して「このスパークリングワインください」って注文したら、「バレリーナですね」って言われちゃった。Keikoさんも注文してみる?

>ちなつさん
ブログもおっさん道もまだまだ未熟者ですのでご指導よろしくおねがいします。志村けんのバレリーナ、もう一杯お代わりしたら見れたのかな?^^
2008/07/17(Thu) 10:35 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃん~写真とっても上手だね。。
 加工がめちゃくちゃいいわ。。
おいしそうなピザもたべたいな~
2008/07/18(Fri) 21:01 | URL | deko | 【編集
すごいじゃーん!
学ぶ気持ちが、むくむくの時って、精神が充実して、若々しく、芽生えてる時よ~!
色々、覚えて、どんどん追い抜かされそう~。ちなつからおせーてもらったこと、あたいにも、おせーてね!
夏休み、どこ行くん?ふぇりちゃん。
あたしは、船渡御&淀川花火は、確定よ~。
2008/07/18(Fri) 23:16 | URL | ちこちこ | 【編集
>dekoちゃん
ピザおいしそうに写ってる?ありがとう。
これからもどんどん写していくよ。たくさん撮ると中にはいいショットができるかもしれないしね^^

>ちこちこさん
いやーあまだまだです。失敗してやり直しわかっていく、の繰り返しで、時間ばっかりかかってます。夏休みは娘が帰国するので、まだ全然未定です。ちこちこさん川関係の予定入れたのね。涼しそう~。
2008/07/20(Sun) 08:27 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
