バウスカート
フラガールのフェリーチェは、バウスカートを手作りしました。
フラダンスの時に履くスカートの事をバウスカートといいます。

スポーツクラブのフラダンスのエクササイズでは、70人位がスタジオで踊ります。
s-フラ1


前回のは布を4mにして、ちょっと重たかったのです。
s-バウスカート 1

布地はタヒチアンな感じを選びました。
s-バウスカート 2

今回は2mにして黒のシーチング地と合わせて二重にしてみました。
s-バウスカート 3

ウエストゴムを4重に通して、できあがり
s-バウスカート 4

はいてみた感じ
s-バウスカート 5

ちょっとエプロン風になっちゃったけど
s-バウスカート 6


ティアレというハワイのお花の髪飾りと、ホヌ(亀)のネックレスもつけて、
s-ティアレ&ホヌ

「涙そうそう」の曲にのって、45分間踊ります。
膝を曲げて腰を振るので、結構汗かきます。
ウエストのシェイップアップにもいいよ。

終わったらプールに直行です。
この季節、気持ち良いよ~


追伸:7月22日に旅立たれたぶげままちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

フェリーチェ


コメント
「涙そうそう」なのっ?!
フラガールだったんだ~、すごいね~。道理でスタイルがいいはずだよ~。(笑)
でも、曲はやっぱハワイアンにして欲しいわ~。
ふげちゃん、残念なことだったけれど、でも戦い抜かれてすごく立派だったよね。
2008/07/24(Thu) 12:00 | URL | Keiko | 【編集
アロ~ハ~!
wow!素敵!素敵!(#^_^#)
前のも良いけど、今回のもめっちゃイイ!(^^)v
フェリーチェさん、よく似合うと思うわ~(#^_^#)
フラダンスって難しいんだよね?私はきっと無理(笑)
そして、泳げない~(爆)
フラに水泳にと、終わったあとは気分爽快だね!(^_-)-☆

ぶげさん、ホントに残念です。
2008/07/24(Thu) 13:13 | URL | ちなつ | 【編集
いつもコメントありがとう!
>Keikoさん
今月は「涙そうそう」だけど、月毎に曲は変わるよ。
「涙そうそう」は、ハワイの原曲で踊ってるの。ビギンと森山良子が沖縄の曲みたいにアレンジしたのよ。

>ちなつさん
マハーロー!←これはハワイ語で「ありがとう」の意味だよ。
フラダンスは簡単よ。年齢も子供からお年寄りまで幅広くて最近ファンも多いみたいね。マツケンもサンバの次はフラの曲出したよ。そう、汗をかいた後は気分爽快よ~♪
2008/07/24(Thu) 20:33 | URL | フェリーチェ | 【編集
手作り♪
素敵!!丈もちょうどよさそう。
そのスタイルの良さはフラガール♪
私もなにかしないとねー
ここが運命の分かれ道!!
久しぶりに泳いでみようかな。

ぶけままさん、ほんとにおつかれさまでした。
2008/07/25(Fri) 09:05 | URL | ふうママ | 【編集
ふうママさん いつもコメントサンキュー!
丈は75cm位。熟練者は短い丈でカッコ良く踊るんだけど、初心者は長めにしてごまかせるようにしてるのよ^^

ぶげままさんの事を考えると辛いわ~
2008/07/26(Sat) 13:28 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリチャンこのスカートとってもいいね~
 お上手です。。楽しんでフラッやってくださいね。。
 あとぶげママほんとがんばってたよね。
おつかれさまでしたっていいたいです。
2008/07/27(Sun) 21:33 | URL | deko | 【編集
dekoちゃん ありがとう
この猛暑をハワイに来たと思って過しています。ハワイ行ったことないけど、湿気がなくてもっと空気がサラッとした感じかな?
ぶげちゃんとても残念でした
2008/07/28(Mon) 11:09 | URL | フェリーチェ | 【編集
うちのおばばが・・・
母と、おば連中が、やってるよ。あと、フォークダンスも!
私もね、実は、NHKの教育TVで、基本は習ったんだ。手は、全然忘れたけど。
いいじゃなーい!心なごんで。スカートも、いい感じよ。
ちょっとだけど、ハワイアンバンドで歌ってたので、今度オフ会の時、2次会で、私のカイマナヒラで、フェリちゃんの踊りで、納涼って、どうよ?
2008/07/30(Wed) 11:03 | URL | ちこちこ | 【編集
ちこちこさん ハワイアンシンガーなんだ!
えーっすごい!プロの生歌に乗って踊れるの!皆で踊ると楽しいよね。カイマナヒラは3番まであるから、ちゃんと振り付け聞いとかなくっちゃ。
スカートお褒めいただいてありがとう^^

2008/07/30(Wed) 11:53 | URL | フェリーチェ | 【編集
フェリちゃんは、細いから、こんなスカートも着こなせるよね。
可愛いだろうな。
手作りっていうのがいい、工夫も出来るし、なにせ、一点物だもんね。
2008/08/01(Fri) 17:06 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん ありがとう
折角はりきって作ったのに、忙しくてまだ着れてません(T_T) 早くデビューしたいもんだわぁー。 スカートはウエストがゴムなので、体型に関係なく着こなせるのよ~
2008/08/02(Sat) 21:50 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
