スポンサーサイト
ゾラ注7回目&ブルーベリーパイ
今日は3ヶ月に1回の受診日でした。
手術後1年3ヶ月になります。

いつもは予約にかかわらず2時間は待つのに、1時間位で呼ばれました。
フェリーチェの病院ではPHSで呼ばれます。

ヒゲ先生:「どうですか?」
フェリ:「元気です。でも38℃の熱が1週間位あったんです。」
ヒゲ先生:「何かの感染症だったんでしょう。今下がってるなら問題ないです。」

フェリ:「すごく眠い時って癌が進行してる時ですか?」
ヒゲ先生:「そういうことはありません。」
フェリ:「......... 」

ヒゲ先生は忙しくてもフェリーチェの他愛もない質問にも優しく答えてくれます。

ヒゲ先生:「検査結果は、血糖値とナトリウムが少し高いです。きっと検査日の朝食のせいでしょう。」
フェリ:「すみません。そうなんです。次回検査日は絶食で受けます。」

    GLU(正常値60~100mg/dL)→106
    Na(正常値138~146mEq/L)→147

その他CEA、BCA225、CA15-3も大丈夫。ホっ

触診も問題なしということで、ゾラ注をおなか左側に、ノルバ処方箋をもらって、会計¥26730カードで払って帰りました。次の診察は11月です。献血


予定より早く終わって、時間ができたわ~
早く帰ってブルーベリーパイを焼こう!

パイシートにカスタードクリームをしいて、その上にブルーベリーコンポートと生クリームのせてみたよ。
s-ブルーベリーパイ

野生種のブルーベリーで、甘みが少なくてとっても美味。ヨーグルトにも合う
s-ブルーベリー

レシピには、コンポートとジャムをミックスしてのせるって書いてたけど、今回はコンポートだけにしたよ。
カスタードクリームもお砂糖少なめにしたので、甘党の人には物足りないかも。
シロップをかけてもいいかもね。

これを食べたらしっかり運動しなくっちゃ!
明日はスポーツクラブ行ってきま~す

フェリーチェ


コメント
こんにちわ。
通院、お疲れ様です。
おヒゲの先生なんですね。
ちゃんとお話し聞いてくれるのは嬉しいものですよね。
腫瘍マーカーもクリアでよかったです。

ブルーベリーのパイ、美味しそうです。
最近、暑くてケーキ作りはご無沙汰です。
目によさそうだし、サクサク音がしそう!!
スポーツクラブも毎日行ってはるのかな?
食べたら、運動、私も運動しなきゃ。


2008/08/22(Fri) 10:08 | URL | ふうママ | 【編集
ふうママさん!
ありがとう。異状なしでホッとしています。主治医はおヒゲがトレードマークのとっても優しい先生なんです。
パイの写真、ふうママさんみたいに切ってお皿に盛り付けて写真撮ればよかったなぁ、って考えても後のまつり。もう食べちゃってました!テヘヘ

スポーツは週に4回位行ってますよ~♪
2008/08/22(Fri) 17:06 | URL | フェリーチェ | 【編集
おひさです。 
フェリちゃん、本当にお料理が好きなんだね。
デザートも自分でつくって、ブルーベリーは目によいから、パンにつけて食べているけど、こんなふうに、お料理したことありません。
あ、そうよね、我が家甘いもの食べないんだもん。
ゴーヤもいらないって・・・私は好きなんだけど。
検査結果、OK。
よかったね、これからも何回も同じ言葉聞きたいね。
先生やさしそうでなにより。
2008/08/22(Fri) 19:04 | URL | ちるみ | 【編集
フェリフェリ嬢
うふふ、ハワイ風に、勝手に呼んでみました。
ありゃ?中国風でもあるか…。
先日は、お疲れ~!
あの線の細い、フェリちゃんが、フラを踊ってるのが、想像つかないよぅ~。
2008/08/25(Mon) 09:16 | URL | ちこちこ | 【編集
先日はありがとうございました。
HNの雰囲気、ピッタリの奥様で
驚きました(笑)
頂いた、ドライフルーツ。
オットがとても気に言って食べてます。
ご馳走様でした^^
2008/08/25(Mon) 10:24 | URL | ひよころ | 【編集
美味しそう!
検診、お疲れさまでした~!
最近はPHSで呼ばれる病院って多いんですね。すごいわ!
んで、フェリーチェさんの先生は優しいのね~
羨まし~い(笑)

フェリーチェさんは、お洒落な料理とかデザートを作るのがお上手ですよね!
めっちゃ美味しそうです。
サンクゼールのブルーベリーなんですね。
私の先輩もそこのジャムとかソースがめっちゃお気に入りなんですよ。
私もたまにドレッシングなんか買います(^^)
2008/08/26(Tue) 09:47 | URL | ちなつ | 【編集
ちるみさん!
お返事遅くなってごめんなさい。
お料理はいつも手抜きが多いです。
たまーに何か作ってみたくなるのよね。市販のお菓子はあま~いでしょう?
手作りするとお砂糖の量を調節できて、自分好みのができていいわぁ~

>検査結果、OK。 よかったね、
>これからも何回も同じ言葉聞きたいね。
>先生やさしそうでなにより
そうなの。ありがとう。とっても温厚な熊ちゃんみたいな先生で人気です。だから(?)混んでるの。
2008/08/29(Fri) 16:25 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちこちこさん
先日はお疲れ様でした。
写真ありがとう。
あのあとすっごく忙しくしています。
でもフラは今日行って来た!^^
2008/08/29(Fri) 16:29 | URL | フェリーチェ | 【編集
ひよころさん!
WELCOME!
ブログ訪問ありがとう。
また是非お会いしましょうね。
フルーツ気に入ってもらってよかった。
ご主人様によろしくお伝えくださいね。
もしよかったらリンクさせてください。
2008/08/29(Fri) 16:33 | URL | フェリーチェ | 【編集
ちなつさん!
優しいのでお髭の先生に決めました。
ちなつさんの先生は厳しいのね。ちなつさん忍耐力あるわぁ。私だったらやめてしまうかも。

サンクゼールのドレッシング、どのタイプがおいしいか今度教えてね!
2008/08/29(Fri) 16:39 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
