スポンサーサイト
整骨院
背中が痛くて2年ぶりに整骨院行ってきました。
以前は四十肩(五十肩?)で腕が90度位しかあがらなくて、とってもつらかったの。

ナイナイ岡村に激似の先生は、相変わらずすっごく元気。

岡村:あ、フェリーチェさん!久しぶり~!!今日はどうされました?
フェリ:ども。肩甲骨が痛いんです。

岡村:これはー......すごいですねぇ。背骨と肩甲骨が近づき過ぎです。
    いやー酷いなぁ。もう少し早く来てほしかったなぁ。
    吐き気とかありませんか?

その後二の腕を触って、

岡村:スポーツしてますか?
フェリ:はい。泳いでます。
岡村:クールダウンをよーくしてくださいよ。足も凝ってますねぇー

そんなに悪いという自覚はなかったんだけど、相当無理してたみたいに大袈裟に言われてしまいました。でも帰る時にはスッキリ軽やかな感じだったので、やっぱり凝ってたのかな。

アロママッサージなるものには行ったことがないけど、それも一度経験してみたいわ。
自分の好きな匂いが選べるのかしら?

とりあえず整骨院にはまた次の土曜日に行こうっと。

フェリーチェ






コメント
おはよー
使いすぎで、痛くなったの?
整骨院って、行った事ないけど、マッサージもしてくれるのかな。
とりあえず、どこも異常がなくて、元気な私、この前までの落ち込み、笑い話になってしまいました。
フェリちゃんも、スポーツは程ほどにね。
2008/10/08(Wed) 07:09 | URL | ちるみ | 【編集
ちるみさん
おはよう!早起きね。
低周波の電気と10分位のマッサージしてくれるの。運動も無理するとダメよね。はい、ほどほどにしときます。

2008/10/08(Wed) 09:29 | URL | フェリーチェ | 【編集
ども!(*^^)/
あれまぁ、痛くなっちゃったのね(T^T)
準備体操とか、クールダウンとか、ストレッチとか、そう言うものも必要って事なんでしょうか?
それとも、フェリーチェさん、頑張りすぎ?(^^;;

アロママッサージ、経験あります!(^^)/
wakkoちゃんがやってるのは、数あるアロマの中から
自分が好きな香りを、その日の体調に合わせてブレンドしてもらえます。
私がちょくちょく行く、なんばパークスの所は、
髪が4種類、体が5種類の中から、その日の気分や体調によって選べます。
どちらも、体調によるので、日によって好きな香りが違ったりするので
不思議よ~(笑)
興味があればまた、ご一緒できますよ~(^^)v
2008/10/08(Wed) 14:12 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつさん
背中は前から痛かったので、スポーツだけが原因ってわけではないと思うよ。
へーそうなんだ。アロマって日によって変わるのね。それって半裸になる?ちょっと恥ずいわぁ。

2008/10/08(Wed) 18:26 | URL | フェリーチェ | 【編集
はじめまして!
ちなつちゃんのところから来ました~
私も肩こりというと肩甲骨周りがすごく凝ります。
なんか詰まってる感じですごく不快なんですよ~
アロマのお話が出てたので食いつきました!(笑)
ちなつちゃんが言ってる様に、(私は休みの日だけ自宅でアロマサロンをやっています)
その日の体調やお好きな香り(精油)を選んで、マッサージオイルに希釈してトリートメントをします。
フルボディートリートメントはパンツ一枚になってもらうんですけどぉ。。。
トリートメントしてない部分はしっかりタオルがかかってますから大丈夫です!
セラピストもマジマジ見ないので安心してください。
初めてなのに、長々書いてすみません^^;
リンクいただいていきますのでよろしくお願いします。
2008/10/09(Thu) 12:24 | URL | wakko | 【編集
こんにちは。
背中痛くなったんですね。。
スッキリして、よかったですね。
私もよく接骨院行きますよ。
肩こりがひどいの。
アロママッサージ、前から憧れてます♪
時間があれば、いってみたい。
2008/10/09(Thu) 13:03 | URL | ふうママ | 【編集
コメントありがとう
>wakkoさん はじめまして!
ようこそ!!WELCOME!
アロマについては無知ですのでいろいろご伝授くださいね。
リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくね~

>ふうママさん
肩こりふうママさんも酷いんですか。
私も慢性的に凝ってます。
アロママッサージ、魅力的ですよね~♪
2008/10/09(Thu) 20:35 | URL | フェリーチェ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
